2014-01-26 11:24:28

★そして翔哉は富山へ

テーマ:ヴェルディ
分かっていたことではあるが、それほどまでに金がないってことか。
入場料、スポンサー料と並び、移籍料(育成費、違約金)は重要な収入であることは間違いないし。

赤字が出ればその分だけ補てんしてくれる親会社がいるクラブならこんなことにはならないだろう。
「地域密着」を標榜し、ネーミングライツを含め企業名を入れることを禁じるというのが建前のJリーグとして、そういった事実上の企業丸抱えでいいのかという疑問はあるが…
だって、だれが見たって、マリノスは日産のクラブだし、グランパスはトヨタのクラブでしょ?
レッズだって三菱自動車だけど、今は独立採算かな?


で、今回の移籍は、ウチか瓦斯かどっちが仕掛けたのか知らぬが、

ウチ
・とにかく金がない(他と違い絶対に赤字経営をしない経営者だからな)
・高値で売れる選手は売らないと存続できない

瓦斯
・(推定)3千万なら先行投資しても悪くはないな。3年後に少しでも高く売ればいい
・かといって今年は戦力にはならん
・スペインに行きたいなら、レンタルに出すか?
・(スペインがだめなら)J2だ

富山
・(あるかないか分からん)瓦斯戦不出場条項を付けてレンタル料少しでも安くなるなら借りよう

こう事情であろうことは想像に難くない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-01-11 22:42:14

★育成クラブ

テーマ:mobileから
今日のまとめ

IN 南(町田)
OUT 飯尾(横浜FC)、小池(同)、刀根(名古屋)

噂 田村(仙台?)

それほどまでにお金がないってことか。
高く売れる選手もいない。

多少成績が悪くてもクラブは消滅しないが、赤字を垂れ流しにしたら確実に消える。
そこが昔とは違う。

育成で生きるクラブは、育てた選手をビッグクラブに売却しその収入でやっていくしかない。それで、何年かに一度優勝争いに絡めれば御の字。
そう達観するしかない。

ただ、1部リーグでないとジリ貧になっちゃうぜ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。