2013-10-31 11:11:22

★2ステージ制見直し?

テーマ:mobileから
オイオイ、大丈夫かJリーグ!

かつて2ステージ制を採用していた時期も同様な問題が指摘されていただろが!
それを知らなかった、気がつかなかったとはお粗末以外の何物でもない。
それを今になって発見したとか、何を考えているのか?

アメリカの多くのプロスポーツのように、「レギュラーシーズンはポストシーズン(プレーオフ)に進出するチーム決めるためのもの」という割り切りができればいいが、日本(人)には馴染まないんだろうな。
もっとも、ワールドカップだって、予選リーグを最も悪い成績で突破した国でも、決勝トーナメントで全勝すれば優勝(最強国)の栄冠を勝ち取ることが可能なんだから、同じっちゃ同じだが。
ただ、最大の問題は、「故意に負ける」という行為と勝ち負けが億単位の金に結びつくTOTOの存在。

通常、最終節は同時刻試合開始で、故意に順位を操作することを難しくしているが、勝点、得失点の差によっては、それでも防げない場合もある。
また、最終節で試合中にプレーに支障が出るくらい紙吹雪を大量に撒いて、試合の進行を少しでも遅らせ、他会場の結果を見て試合が進められるように準備した、某クラブのサポがいたのは有名な話。
これは、スタジアムが飛行場に隣接し、飛散するな可能性のある紙吹雪の使用が禁じられていたため、計画を察知したクラブ側から事前に使用禁止が通達され実行はされなかったけど、奴らなら本当にやりかねない。

さて、飛行場に隣接しているスタジアムと言えば、「アルウィン」? あそこは、「信州まつもと空港(正式名:松本空港)」。「飛行場」ではない。
ということは、この飛行場とは? 某クラブとは? ウチではないので、お察しのとおりです。

ちなみに、某クラブは、ブログ等で周知されていた「紙吹雪大量投入計画」は事前に禁止したのに、同じくブログ等で周知されていた「相手方サポ席乱入計画」は禁止せず、その結果「灰皿事件」が起きた。

かなり脱線したが、大丈夫かJリーグ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。