2013-09-26 00:04:08

★国立で印象に残る試合

テーマ:ヴェルディ

1993年の開幕戦は応募したけど落選。生で見ていないので選外に。

2005年、HOT6でレッズに0-7で惨殺された試合とかは強烈なインパクトがあるが、これも選外だな。


いい意味で印象に残っているものでは、


(1)2001年9月15日 J1セカンドステージ第5節(アウェイ:横浜F・マリノス戦)
前園が相手GK川口?と交錯し、骨折しながら先制点を決め、2-1で勝った試合。

魂のゴールと言ってもいい。ただ、遠いサイドのゴールだったのでよく見えなかったけど。


(2)2004年10月23日 J1第10節(ホーム:清水エスパルス戦)

ウベダ、桜井、平野、ウーゴのゴールで、4-0と圧勝した試合。

この時の対戦相手にいた戸田がヴェルディのパス回しに脱帽したという。特にウーゴのゴールはその後の語り草になるくらい素晴らしいパス交換から生まれた。

美しいゴールと言ったらこれかな?


(3)2008年8月23日 J1第22節(アウェイ:FC東京戦)

大黒の同点ゴール、終了間際にディエゴのミドルシュートから得たコーナーキックを那須がヘッドで叩き込んで2-1で勝った試合。

大黒のゴールもだけど、那須のヘッドには大興奮。誰彼かまわず、周りの人とハイタッチ(ハイテン)しまくったっけ。ちなみに、この試合以降、東京ダービーは無敗。


他に美しいゴールと言えば、


(4)1994年12月2日 チャンピオンシップ第2戦(ホーム:サフレッチェ広島戦)

今でもよく映像が使われているラモスのループシュートで勝った試合。

JSL時代には、ラモスは後ろから出されたパスをヒールでループを決めるという離れ技もやってのけています。


で、どれに投票しようかな・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-09-21 15:51:44

★バカッターもここまでくると

テーマ:ブログ
俳優の玉木宏さんが、成田空港の土産物ショップでクレジットカードで買い物しところ、サイン(署名)をしたレシートをツイッターに晒されたという。
載せたのは、直接対応した店員(レシート撮影者)ではなく、その画像の転送を受けた同僚店員らしいが。

カード番号は一部隠していたようだが、サインはまんま載せていたそうだ。
(そもそも、レシートを撮影すること自体問題だが)番号はまずいと思う脳があるなら、サインもダメとなぜ気がつかない?

もうこれは店員の謝罪とかの域を超えている。クレジット加盟店の資格をはく奪すべきレベルでしょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-08 10:51:08

★TOKYO●2020 決定

テーマ:ブログ
決まりましたね。2回目となる東京でのオリンピック開催。

でも、国内で既に2回のオリンピックを開催している場所があるのをご存知だろうか?
「これまでの開催地は、東京、札幌、長野だからダブっているところはないはず」って思うでしょ。
でも、あるんです。

それは、軽井沢
1964年の東京大会で馬術、1998年の長野大会ではカーリングが行われているんです。

これで、やっと東京も軽井沢に追いついたことになります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。