2012-06-20 22:54:23

★愛媛戦、スカパー生中継は標準画質のみ

テーマ:ヴェルディ
そう、ライブではハイビジョン中継がありません。
SDのみって、ものすごい久しぶり。

HD画質は翌日以降の再放送を待つしかありません。

ということで、放送予定です。

〔生中継〕
6/24(日) 18:50~ 178ch(SD)

〔録画(HDのみ記載)〕
6/25(月)  5:00~ 581ch(HD)
6/26(火) 17:00~ 582ch(HD)
6/27(水) 22:30~ 582ch(HD)
6/28(木) 18:30~ 580ch(HD)
6/30(土)  7:40~ 582ch(HD)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-06-18 23:23:00

★7/8 松本山雅戦アルウィンから帰ってくるには

テーマ:ヴェルディ
5月は1試合しかホームゲームがなかった分、来月はホームが3試合。
そして、アウェイもそんなに遠くないところ。
でも、夏は原則ナイトゲームになるので、日曜日開催のアウェイは社会人には難しいんだよな。

で、次の比較的近いアウェイといえば、7/8の松本アルウィン。
18時キックオフとは言え、キツイ。バスツアーもないようだし。
長野県出身の僕としては、松本の奥座敷「浅間温泉」、敢えて携帯が通じないようにしている和・リゾート扉温泉「明神館」、百名山・美ヶ原の頂近くの「王ヶ頭ホテル」あたりで2泊くらいすることをお勧めしたいところだけど、月曜日は休めないという人には、こういう方法があります。


1番目はJR利用のパターン
20:43 松本駅 発(特急ワイドビューしなの23号長野行き)
21:33 長野駅 着
21:46 長野駅 発(あさま554号東京行き)
23:02 大宮駅 着
23:12 大宮駅 発(宇都宮線上野行き)
23:27 赤羽駅 着
23:36 赤羽駅 発(埼京線新宿行き)
23:50 新宿駅 着
〔京王線だと〕
0:00 新宿駅 発(京王線各停高幡不動行き)
0:39 高幡不動駅 着
という感じです。
松本⇒新宿の乗車券、自由席特急券で8,030円(片道)

松本→新宿の特急(あずさ)が終わっているので、これが最速。
実は、あずさが走っている時間帯でも、松本→長野の特急に乗れば、長野新幹線利用の方が早いことが多いのです。
ただ、アルウィンから松本駅バスターミナルまで所要30分なので、終了後はのんびりしていられません。
また、アクシデントで試合進行が遅れた場合も厳しいですね。
新宿着は、京王線だと高幡不動or多摩センター以遠の電車はない時間帯です。


2番目は、高速バス利用パターン(京王バス・アルピコ交通共同運行)。
アルウィンから30分ほど歩くと、中央高速バスの長野道神林(かんばやし)バス停があります。
20:35 長野道神林 発
23:02 中央道日野 着
23:32 新宿駅西口 着
運賃は、片道3,300円、往復で5,800円です。
こちらも、終了後はすぐに出ないと間に合わない感じ。あと、中央道の渋滞リスクもあります。
以前、草津のホームゲームの時に松本から高速バスで帰ってきたら、渋滞で30分くらい遅れたような記憶があります。
もっともこのときは18時前試合終了。今回は、20時前試合終了なので帰宅渋滞はそんなに酷くないとは思いますが。
でも、事故渋滞とかを考えると、新宿または日野から遠い人はリスキーかもしれません。


やはり、来季は何としてもJ1に上がらないと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-11 18:30:00

★ベレーザ惜敗

テーマ:ベレーザ
鳥取から国立へ。
前夜、とりスタの霧雨で濡れたレプリカユニが、国立では汗で濡れてしまいました。

ベレーザは内容では負けてなかったけど…
ブッチーのシュートも惜しかったけど、木龍は1対1を決めないとね。
海堀がヤマを掛けて右に倒れかけているところに打ってしまった。
まあ、あれが「代表」と「代表候補」の違いなんだろうけど。

しかし、アイナックは元ベレーザが多い。
澤、大野、近賀、南山、そして、アイナックの監督になる前のベレーザ監督時代に、選手に移籍を勧めたために解任された星川監督。

他所から選手を取ってこないと力を維持できないアイナック。下部組織(メニーナ)から次々に新戦力が上がってくるベレーザ。
この優位性を維持していかなければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-10 11:51:00

★国立入り

テーマ:ベレーザ
暑いです。

鳥取でもらった「倉吉の水」です。

そうそう、なでしこではブーイングしないんだよな。
さいたまの赤いチームは少し違うけど(あれは男チームのサポか?)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-10 08:03:00

★さらば鳥取

テーマ:ヴェルディ
これから国立へ向かいます。

今度は、純粋に観光で来ます。

(鳥取砂丘・馬の背から見下ろす日本海)

急斜面が伝わないけど(^-^;


〈追記〉
帰りのフライトは、羽生社長や選手と一緒でした。
勝ったあとはみんないい顔してます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。