2012-03-30 00:15:04

★今日は、アウェイ水戸戦のチケット発売日

テーマ:ヴェルディ
第13節 5/6(日) 19時 @Ksスタ
買うのは、アウェイ席 1,500円也
ゴールデンウィーク最終日の日曜のナイトゲーム
翌日がちょっと辛いけど、僕らの応援でチームが勝てば、連休明けも楽しく出勤・登校できるってもの。
でも、キックオフがもう1時間早いとずいぶんと違うんだけどなぁ、日程君&スカパーさん


ところで、杉本健勇のレンタル期間は、7/17まで。
つまり、五輪代表に選ばれたら「東京ヴェルディ所属」だけど、大会期間中は「セレッソ大阪所属」と紹介される(たぶん)。
なんか、微妙だな。 猫ひろしのカンボジア国籍取得とも似てるか?いや、違うか?
いずれにしても、オリンピックに出るくらい活躍してくれれば、ヴェルディにとっても本人にとっても、おそらくセレッソにとってもいいことに違いない。
ということで、年俸×移籍期間/全期間より安いレンタル料と見たが、実際はどうなんだろう?
(よく、レンタル元との試合に出られない契約にすべきという声があるが、そんなことしたら、当然レンタル料値切られる。そんな条件で、年俸全部の負担するバカはいない。)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-03-20 16:00:52

★マラニョン 1G1A

テーマ:サッカー
後半途中から出場したマラニョン。
キーパーからのロングキックを受けて独走し、権田との1対1をループで決めるという、らしくない得点。
アウェイで引き分けに持ち込む、貴重なゴールでした。
なぜ、それを去年出さない!

スコアは2-2。

コウノ君は出ませんでした。

さぁ、ニッパツに向かいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-20 00:04:00

★今日は国立で “バモ マラニョン”

テーマ:ヴェルディ

今日は、連勝の掛かる横浜FC戦の日。


と、同時に、昨季ヴェルディにいたマラニョンが属する蔚山現代FCが、国立でFC東京と対戦する日。

こちらは、14時キックオフ。終わってから東海道線or湘南新宿ラインor東横線でニッパツに向かっても十分に間に合う時間。

アウェイ側当日券もたくさん残っているようです。


久しぶりの「バモ! マラニョン マラニョン ゴール! ゴール!」もいいかも。


FC東京には、17番のコウノ君という選手がいるらしいけど、他所のチームなのでよく分かりません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-12 08:30:00

★アウェイ町田戦、チケット発売

テーマ:ヴェルディ
今日(3/12)から、アウェイ 町田ゼルビア戦@町田市立陸上競技場 のチケット発売です。

4月1日(日)16時キックオフ

買うのは、アウェイA席 前売り1,000円 です。


昨日はもう終わり。切り替えていきましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-09 17:40:41

★これからレプリカを買う人へ

テーマ:ヴェルディ
今季のレプリカは「キツイ」「タイト」という声が多いですが、そのとおり。
でも、単にキツイと言われても参考になりませんよね。
多少はデータを提示してくれないと。

ということで、身長176cm、体重63kgの僕は、「O」を買いました。
オフィシャルウェブストアでのOの目安サイズは、身長175~181cm、胸囲92~98cm
で、実際に着てみた感想は、
・やはり去年のよりタイト
・素材的には、去年のより伸縮性あり
です。
ライトダウンジャケット(○ニクロの安物でなく、業界最軽量のモンベル製)の上に重ね着すると、パンパン。特に袖周りが。
スタジアムで何人か見たような、ボンレスハム状態にはならないけどね。
パーカーや薄手のセーター程度なら、ジャストフィット。
夏は十分いける。

Oで、去年のLとだいたい同じ感じですね。

以上、参考になれば幸いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-05 16:33:40

★松本山雅戦

テーマ:ヴェルディ
一般入場が開始され、アウェイサポもゴール裏に陣取りつつある頃。
ヴェルディサポから『Jリーグへようこそ』の横断幕。とともに「松本山雅」コール。
松本山雅サポからも、「東京ヴェルディ」コールのお返し。
そのあとヴェルディサポが出した断幕には『勝点3はやりませんよ
(後から見ていたので、文面はうろ覚え)
で、新入生歓迎会の会費、勝点3は新入生から徴収(ひどい先輩だ)。

緑ダービー?空港・飛行場ダービー?として次にアルウィンでやるときにはどんな企画を出してくれるのか。
一緒に盛り上げてきたいね。

ところで、昔、草津のホームゲームで行ったときのアルウィンのあの香ばしい臭いは今?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-03 22:55:34

★「2階席を開けさせろ!」

テーマ:ヴェルディ
いよいよ明日開幕。

松本山雅サポの皆さん、チケットお買い上げありがとうございます。
たくさんのご来場、お待ちしています。でも、勝ち点3はいただきますよ、という僕も実は長野県出身。
でも、出身地からは、松本に行くより(新幹線で)東京に出る方が早いというのが、山で隔てられた長野県の特徴。
ちなみに、パルセイロ長野の地元でもないけど。

幸い、天気もよさそう。
「2階席を開けさせろ!」って、雨が降ってきて2階席開放ってオチは無さそうで何より。
雨でも、入りが悪いと2階開けないけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-01 00:24:26

★4年に1度の?

テーマ:ブログ
昨日は、めったにない2月29日
だいたい、4年に1度やってくる。

「だいたい」と書いたのは、8年に1度になるときがあるから。
つまり1回飛ばしのときがある。

今の暦だと、400年間に97回の閏年を入れる。
つまり、400年間に3回、4年に1度の年でない年がある。
こうなるのは、地球の公転周期が365日でも、365.25日でもなく、約365.2422日であることによる。

で、次の閏年でないオリンピックイヤーは、2100年。2200年も2300年も閏年でなし。
2000年(女子マラソンでキューちゃんが金メダルを取ったシドニー五輪の年)は閏年だった。

つまり、400で割り切れない百年紀の年は閏年でなくなる。
なので、カレンダー機能を持つ電子機器は、たいてい2099年までの暦に対応している。
逆に言うと、2100年の4年に1回の閏年が飛ばされる年には対応していない。

以上、暦に関する豆知識でした。


前回の閏年はJ1にいた最後の年。
そして、今回の閏年はJ2での最後の年になる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。