2012-01-23 22:20:49

★「レプリカに入れた背番号の選手は移籍する」仮説を考察する

テーマ:ヴェルディ
確かに、レプリカに入れた背番号の選手が次のシーズンにいなくなったという話はよく聞く。

僕も、背番号を入れるようになってからは、
2005(J1) 2(山卓) → シーズン終了後退団
2006(J2) 25(一樹)
2007(J2) 25(一樹) → シーズン途中でレンタル移籍
2008(J1) 10(ディエゴ) → シーズン終了後退団
2009(J2) 7(河野)
2010(J2) 17(バウル)
2011(J2) 8(善朗) → シーズン途中で退団
(人選に何とも定見、節操?がないが)
いなくなった選手の方が多い。

僕の選択はどうでもいいとしても、レプリカで選ばれる背番号の多くは中心選手。
つまり、その多くは他クラブから見ても欲しい選手。
ということもあり、(特にJ1に昇格しない限り)常に引き抜かれる危険性がある。

なので、「レプリカに入れた背番号の選手は移籍する」仮説は正しくなく、
「(J2にいる限り)移籍する可能性が高い選手(=人気のある選手)の背番号を入れる人が多い」仮説の方が信憑性が高いと思われます。

で、
2012(J2)は、 9にしました。
得点王を取るくらい活躍をしてもらって、J1に連れて行ってもらいたいのと、2桁にすると背中のコンドルとカブってしまうというのがその理由。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-22 22:20:55

★2012 スローガン

テーマ:ヴェルディ
one.

・チームがひとつになる
・J2優勝 J1昇格
・1日1日を全力で
・唯一無二のサッカー


今シーズン仕様に変更です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-06 15:50:26

★天皇杯決勝@国立でのこと

テーマ:サッカー
天皇杯決勝@国立で聞こえてきた会話。


『松本もサンガで紛らわしくね?』
? 「山雅」は「やまが」なんですけど・・・
「山雅」は、クラブチーム時代に選手の溜まり場だった喫茶店の名前というのは結構有名な話。


京都の2点目の直後、ゴールマウス内のボールを権田と京都選手が奪い合いになり、レフリーがホイッスルを強く吹いたときのこと。
『反則だ!ノーゴール、ノーゴール!』
あれは、プレー再開を急ぐ京都に対して、権田がボールを持って時間稼ぎをしそうだったのでそれに対しての注意の意味の笛。


まぁ、天皇杯決勝だから来ている客のレベルはそんなものか。

ちなみに、私のいた席は、臭のするところでしたが。

ていうか、アルウィンって、準ホーム的に使っていたじゃねぇかよ、あんたら。
それなのに、「松本サンガ」って・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-01 13:57:00

★国立からおめでとうございます

テーマ:ブログ

ベレーザが決勝に残っていれば午前中から来たんですが。




指定席ですが、なぜかガス臭いところです。

今年こそ、ヴェルディとヴェルディサポーターの皆さんにとって幸多き年となりますように。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。