1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-27 15:30:01

★地元で告知活動

テーマ:ヴェルディ
4/29(金・祝) 下高井戸駅(京王線/東急世田谷線)
      → 千歳烏山駅 に変更になったそうです

5/2(月) 明大前駅(京王線/京王井の頭線)

公式サイトはこちら

時間があれば、是非とも参加したいところだが、4/29 は帰郷、5/2 は仕事の予定 で不可orz
19:30までなので、5/2 は全くの不可能ではないかな。


しかし、場所の選定はかなり戦略的だ。

下高井戸の街には、現在、/のフラッグが翻っている。
商店街もヴェルディ戦招待をしていた時期もあったが、ここ数年は/に染まりっきり。
商店街の有力者でもある某居酒屋の?代目が、代表のサポでも有名な/サポの元同級生だということらしい。
そういえば、震災後、納豆が超品薄状態だったときに、この店の店員がスーパーで納豆を大量に買い占めていたって地元のまちBBSに書かれていたなぁ。
月曜日の朝も、駅に上がる階段の下で、/のレプリカ着た人(1人)がチラシを配っていた(道路使用許可取っているか?)。

あとは、明大前。
かつては、ラモスも告知活動に参加したところだけど、駅のすぐ近くには、/サポ御用達のスポーツバーがある。
こちらは、学生街なので商店街はそれほど大きくはないが。
連休の谷間だと登校している明大生は少ないかな。いや、今年は授業開始直後だから休んでばかりじゃないか?
ちなみに、明大前駅にも稲城駅と同じ複合商業ビル「フレンテ」があり、井の頭線のホームから出る改札「フレンテ口」がある。
できた当初は、単に「フレンテ口」と表示されていたが、その後「フレンテ口(くち)」とルビが振られた。
確かに、ゴシック体の「口」は(くち)なのか(ろ)なのか判別は困難だ。これは余談。


両駅とも、駅は世田谷区内だが、甲州街道を渡ると杉並区(下高井戸は、甲州街道どころか京王線の南側でも杉並区のところもあるが)。
世田谷区のみならず、杉並区民の皆さんにもアピールするいい機会になる。

〔4/28追記〕
下高井戸は橋上駅で、階段を下りたすぐのところは駅の敷地。その外は公道になっています。
いつも青/赤レプリカの人(明らかにサラリーマン風の人が1人)が配っているところは、ぎりぎり公道上かな。駅敷地内でのチラシ配布が認められるはずがないので。
しかし、公道でのチラシ配布は道路使用許可が要る。そして、許可証は常に携帯、求められた場合には提示することが求められている。
ヴェルディの場合には(組織的にやっているので)許可を取っているが、あの一人ぼっちお兄さんは許可とっているのだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-04-27 10:50:16

★東京電力がFC東京のスポンサー撤退へ

テーマ:サッカー
日刊記事

今の東電にとって、原発被害で苦しむ多くの人を救うことより優先することがあるはずがない。
今季予定されていたスポンサー料は2億円らしいが、こんなもの被害者、避難者の救済に充てて当然。
(電力を安定供給することも大事なのは論を待たないが)

東電が支払うべき賠償金、補償金の総額はいくらになるのか見当もつかいない。
膨大な負債を負うことになるであろう東電は(国営にはならなくても)実質的に国の管理下に置かれることは間違いない。
そんな国費(税金)も投入される可能性が大きい企業が、一サッカークラブのスポンサー料を支払うことを国民が許すはずがない。
株式は当面保有し続けるようだが、それとていずれ止めざるを得ない(経済的には適正な配当があるならば話は別かもしれないが、国民感情はそれを許しはしないだろう)。
そもそも、(負債がなくても)ほぼ地域独占をしている公企業が一サッカークラブの主要スポンサー、株主であることの是非が問われてしかるべき。

FC東京もチャリティオークションとかやってサポーターから金を集めている(日刊記事)場合ではなく、今年の分だけに限らず、過去に遡って東電からのスポンサー料を義援金にまわすべきではないか?
東電から便益を得ていた我々一般国民も、今後いろんな形(停電?消費電力削減への協力?税金投入?電気料金の期間限定値上げ?)で負担をすることになるだろう。
そんな中で、これまで多額のスポンサー料を貰っていながら、過去には一切触らずでいいのだろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-24 11:58:00

★ユースのダービーはアミノバイタルフィールド

テーマ:ヴェルディ
5月4日のトップのダービーと同じ日のユースのダービーは

10時30分から味の素スタジアムアミノバイタルフィールドで

これは両方行かなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-21 11:05:13

★日曜日の午後は雨は降らないか?

テーマ:ヴェルディ
週末の天気はどうか?

今のところ(2011.4.21 11時)の予報だと、24日は曇/ 降水確率60%(ウェザーニュースのピンポイント天気(駒沢大学駅)

だだ、同じくウェザーニュースの天気図ch.の週間予想天気図だと、東京地方の雨は土曜日の夕方あたりから日曜の午前中までかなと読める。
特に土曜の夜は寒冷前線が通過し、荒れそうな感じ。

早めに通過してくれるといいんだけど。


追記(4/21 13:50)
曇 降水確率40% になってますね。
やはり、日曜日は早めに雨上がるみたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-17 21:07:02

★焼けた~

テーマ:ヴェルディ
左の首筋が真っ赤です。
そう、昨日のマリノスタウン焼け。あと、左手も。
左ハンドルの車を運転していたような感じになってしまった。
昼前後に西向きのスタンドに座っていたからね。
途中から帽子被ったけど遅かった。
サングラスも持っていったが、さすがに日焼け止めはつけていかなかったし。
美白を意識しているわけではないが、僕は焼けると真っ赤になって少しも格好良くない。

「ゴールデンウィークが一番紫外線が強い」というのを言葉どおり信じている人へ
紫外線が強いのは、もちろん夏至を挟んだ時期。
でも、6月は梅雨でカラッとした晴天の日が少ない。だから、5月が要注意ってこと。
(同じように晴れていれば)6月の方が地表に降り注ぐ紫外線は強い。
ただ、湿度が高いと空気中の水分子(水蒸気)により吸収される紫外線も増えるが。


「美白のボランチ」 懐かしい言葉も思い出した。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-16 13:07:00

★バックパスとは

テーマ:サッカー
膝でキーパーに戻した場合はバックパス(間接FK)にはなりません。
バックパスは足(foot)での場合。脚(leg)の場合には反則ではありません。
レフリーさん、ブーイングしていたマリノスサポの皆さん、覚えておいて下さいね。

〔帰宅後の追記〕
正確には、膝まではOK。
すねはNG。でも、意図的にすねで蹴るなんて非常に高度なテクを必要としますよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-12 09:37:04

★カズのスパイクが 7千万円?

テーマ:ヴェルディ
デイリーさん、いくらなんでも7777万8777円はないでしょ。

 デイリーの記事は コチラ
 いずれ訂正されるだろうから、証拠のキャプチャ画像は コチラ と コチラ

正しい落札額は、777万8777円みたいだけど。

さて、都並さんのドーハ仕様モノホン代表ユニフォームとJリーグ開幕時の11番のスイカユニフォームの落札額はいくらに? 詳細は コチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-09 20:08:07

★アポジ 初ゴール

テーマ:ヴェルディ
今日(4/9)の横浜FCとのトレーニングマッチでのアポジのゴールの動画がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=LEg-B0HLlHY&feature=channel_video_title

左サイドのスローインから16本、約40秒間パスを繋いでの得点。
右サイドでこねくり回すところなんてヴェルディらしいけど、中央でマラニョンがフリーでボール持ったところで勝負ありでしたね。

ところで、今日は動画OKだったのね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-08 09:13:49

★最大の余震?

テーマ:ブログ
都内は震度3と発表されていますが、これまで何回かあった震度3のときよりも揺れはひどかったような気がします。

個人で、100億円の義捐金を出すという人がいます。
それだけ出すんだったら、いざというとき繋がるような通信基盤作れよ と友人が言ってました。
てか、普段から繋がるか?その携帯。
地震の時つながらないソフトバンクSoftBank ネット上で酷評 携帯が生死を分けることも
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-07 08:56:00

★コパ・アメリカは出場すべき

テーマ:日本代表
安易な出場辞退は国際社会で更なる風評被害を生むことになるのに気がつかないのか?
「やっぱり日本全土が危険なんだ」「日本産の食品はすべて輸入禁止しろ」という風潮をますます勢いづかせる。

「こんな時に出場しなくても」という声もあろう。
しかし、日本の現状を正しく理解してもらうためにも、こんな時だからこそ出場すべきだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。