1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-02-25 08:36:00

★信州ダービー日程決定

テーマ:ヴェルディ
JFLの日程が発表になりました。
弦巻、飯田、向、富所が激突する信州ダービーの開催日が決まりました。

松本山賀 vs AC長野パルセイロ 4/30(日)12:00 @アルウィン

草津のホームゲームで行ったときのアルウィンのあの臭いは何だったのか?
ゴルフ場で鶏糞撒くとあんな臭いがするけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-24 17:40:02

★Nós damos boas-vindas o APODI.

テーマ:ヴェルディ
アポジ選手、期待しましょう。

先祖は先住民族っていう報道も。

だとすると、大昔、ベーリング海峡を渡っていったアジア系民族の子孫。

何百世代か前の祖先は日本の地を踏んでいるかも・・・ないか?

その前に、日本も今の形じゃないけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-21 21:21:21

★チケット発行手数料カルテル?

テーマ:ヴェルディ
先週はAWAY千葉戦(3/27)、今日はAWAY栃木戦(4/17)のチケットを買ってきました。

フクアリは結構売れると思いますが、栃木グリーンは直前でも売り切れはあり得ません、たぶん。
でも、まずチケットを買ってしまえば、行くこと前提に考えるので、自分にプレッシャーを掛ける意味でも早めにチケットを買いました。

で、チケットを買う際には、チケット代に加え、チケット発行手数料が必要になっています。
ローソンチケットでも、セブン・イレブン(ぴあ)でも、105円/枚が掛かりました。
ファミリーマート(ファミポート)でも、105円です。
従来はチケット価格が発行手数料込みであったということですけどね。

でも、発行手数料が各社まったく同一というのはなぜでしょう?
理由は公正取引委員会で調べてもらいましょう。

前売りと当日売りは、千葉で300円、栃木で500円違うんだけど、当日に窓口で買えば手数料は取られないだろうから、実質的には、差は、それぞれ195円、395円ということになる。

売り切れリスクを考えなければ、前売りを買うメリットはかなり減殺されてしまう。
なんかすっきりしない手数料だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-20 22:43:00

★アウェイ栃木戦 明日チケット発売

テーマ:ヴェルディ
明日2/21は、
アウェイ 栃木SC戦 4/17(日)16時KickOff @栃木グリーンスタジアム
のチケット発売日です。

チケット情報はhttp://www.tochigisc.jp/ticket/ 
券種/席割図はhttp://www.tochigisc.jp/ticket/sekiwari.html 

新宿から宇都宮まで、湘南新宿ラインで1時間40分ほど、大宮から新幹線を使えば30分くらい短縮できます。
また、スタジアムまでは宇都宮駅から無料シャトルバスが出ます。
去年はバックスタンドが改装中で閉鎖されていたけど、今年はどうなんでしょう?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-15 12:55:06

★アウェイ千葉戦 明日チケット発売

テーマ:ヴェルディ
明日2/16は、
アウェイ ジェフ千葉戦 3/27(日)16時KickOff @フクダ電子アリーナ
のチケット発売日です。

日程・販売状況は、http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/ticket/index.html 
席割・購入方法は、http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/ticket/seat.html 

フクアリは駅からは近いし、ゴール裏でも非常に見やすいいいスタジアムです。
蘇我駅までは結構あるけど、(相手さんホームのダービー@味スタを除けば)関東アウェイの中では足の便はいい方。

去年の対戦は2試合とも先制しながら逆転で敗れています。
(アウェイは俊幸、ホームは一樹の得点)
1人でも多くのサポでリベンジを後押ししましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-14 11:31:41

★ゲームシャツ販売状況(2/14 10:30時点)

テーマ:ヴェルディ
ゲームシャツの在庫状況が更新されました。
サポーターズクラブ会員価格は、1stは小さいサイズ、2ndは大きいサイズが予定数終了になってますね。

第1回締め切りは2月17日です。迷っている方はお早めに。

ちなみに、昨日(2/13)のマリノスとのトレーニングマッチのときに着用していたのは、ゲームシャツとは違います。
あれは練習試合用でしたね。胸がXEBIOだったし、脇まで横縞が入っていたし。
にしても、あのデザインだと背番号が見難い。

あと、エクセルから↓のような表を画像に落とすときには、「ツール オプション 表示 ウィンドウオプション」で「枠線」のチェックを外した方がいいですよ。

$Dear Green Field
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-12 20:27:22

★明日はマリノスとTM

テーマ:ヴェルディ

マリノスタウンで横浜F・マリノスとのトレーニングマッチですね。


プレシーズンマッチではありません。単なる練習試合です。

入場料取ってPSMにしてもいいんじゃないか? という声もありますが ・ ・ ・

PSMは準公式戦。一発退場を食らうと、次の試合が出場停止になる場合があります(誰というわけではありませんが)。

なので、TMで十分。


で、ここでマリノスタウンまでの交通案内。

渋谷から東横線で行く方は、渋谷駅発が一番早い特急または急行(各みなとみらい線「元町・中華街」行)をご利用ください。 各停だと途中で2回(自由ヶ丘と菊名)通過待ちがあります。

横浜駅から歩く場合には、東口から15分ほど。みなとみらい線の新高島駅からなら、地上に出てすぐです。

新高島駅は、各停しか止まりませんので、特急、急行とも、横浜または菊名で乗換えになります。

地上駅の菊名でも、ホームの反対側に各停が停車してますので、吹きっさらしのホームで待つことはありません。

新高島利用の場合には、渋谷駅で「みなとみらいチケット」を買いましょう。絶対にお得です。

   詳しくは、こちら  or こちら  を


みなとみらいチケットであれば、帰りに中華街やみなとみらいに寄ることもできます。

中華街ではまだ春節関連のイベントをやってますね。

あと、みなとみらいのクイーンズスクエアイーストのB1フロアにはスーパースポーツゼビオがあります。

みなとみらいチケットなら、横浜駅でも乗り降り可。

東口のそごうでは、我が家で大人気の、元町・霧笛楼 のチョコレートケーキ「横濱煉瓦」や鎌倉ニュージャーマン の「かまくらカスター」など、神奈川名産スイーツが買えます。

横濱煉瓦はバレンタイン用にも使えますね。

(横濱煉瓦はみなとみらい駅改札付近でも売ってます。あと、かまくらカスターは新宿の京王でも買えますが)


なんか甘いものが食べたくなってしまいました。

さて、明日は何を買ってこようかな ・ ・ ・


キーワード:マリノスタウン 交通 鉄道 横浜 スイーツ ゼビオ 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-11 10:30:33

★ゲームシャツ予約開始!

テーマ:ヴェルディ

予約しました。


タイトなスケジュールの中、予約開始にこぎつけてくれたストアスタッフには感謝したいと思います。


が、しかし ・ ・ ・


ウェブストアには、↓との記載が


>2011ゲームシャツ予約受付開始!!
>本日2011年2月11日 AM11:00より、【2011ゲームシャツ】予約受付を開始しました!!
>ゲームシャツの詳細はコチラ
>今年からゲームシャツのサプライヤーが【エネーレ】に変わりました!!
>新しいゲームシャツを着て東京ヴェルディを応援して下さい!!


まぁ、みんな10:00受付開始って知ってますけどね。



あと、背番号・選手名選択のところで、


>8:高木


これも、みんな分かっているからいいけど。



落ち着いたところで修正していただければ幸いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-10 21:48:58

★雪の西が丘と言えば

テーマ:ヴェルディ

確か、2004年の年末。全日本女子選手権の準決勝でのこと。


この日は、朝から大雪。


第一試合、さいたまレイナス(現・レッズレディース)と伊賀FCのゲームは延長、PK戦に。

伊賀の最後のキッカーの蹴ったボールは、GK山郷の前で止まるという完全なミスキックでさいたまの勝利。

これは、(田口監督が「山ゴリラ」と呼んでいた)山郷の迫力のなせる業という説もあったが、単に足元が滑っただけというのが真相のよう。


その後、雪はますます激しくなり、気温も0度近くまで下がっていた。


で、第二試合がベレーザとTASAKIの試合。

練習が終わりピッチに登場した両チームだったが・・・

ベレーザは、皆おそろいのスパッツを履いていた。

なんでも、チームスタッフが審判に確認の上、全員が同じ色であればスパッツを履いてもいいという確認を取り、近くのユニクロに買いに走ったらしい。

一方のTASAKIは、皆、生足状態。見るから寒そう。

もうこれで勝負あった!


試合後、ガンちゃん(荒川)は、「暖かくて、有難くて・・・」とコメント。

下はスパッツなのに、上は半袖という選手がいたことも記しておこう。誰かって?

もちろん、舞蹴こと中地選手。


ちなみに、ハワイさん(川上)は当時はまだTASAKI所属。この試合は怪我で欠場していたが。


その後、年が改まった元日の決勝でもベレーザは勝って、優勝。

そう、午後からの天皇杯で、ヴェルディが磐田を破って優勝した年のことです。



雪の日には、こういう臨機応変の対応がほしいもの。さて、明日はどうなる?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-10 18:53:00

★ありがとう富所、向

テーマ:ヴェルディ
遅きに失した感はありますが・・・

2人ともパルセイロで頑張れ!
そして、いつかまたヴェルディで活躍する日を待っています(特にトミ)。

長野パルセイロサポのみなさん、2人をよろしくお願いします。

そもそも、長野県といえば、僕の田舎。
弦巻、飯田のいる松本山雅との信州ダービー熱そうだ。田舎に帰るついでに見に行ってもいいかな。
県庁は長野にあり、日銀は松本。
長野は善光寺、松本には深志城(松本城)。
国体をやれば、メイン会場を取り合いするくらい常にライバルの両市。熱くならないはずがない。
(僕の田舎は長野でも松本でもないけど)

長野だと、東京から新幹線で最速1時間半。大宮からだったら、1時間。
松本は、中央線在来特急しかないので時間が掛かるが(むしろ長野経由で行った方が早い場合も)。

ちなみに、松本の人は「長野ダービー」とは言わないんだろうな。慶應が「早慶戦」と言わないように。
逆に、(県内全般にそうだが)特に北信(長野等)の人は、地元のことを「信州」とはあまり言わない(気がする)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。