1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-01-29 23:10:09

★御殿場→春野

テーマ:ヴェルディ

静岡といっても御殿場じゃあ、ランド並に寒いはず。

芝の状態がいいのかな?


春野はかつては西武ライオンズがスプリングキャンプやってた。

今でも2軍はそうかな?

最近はプロ野球のキャンプは沖縄が多くなった。

そのお蔭で、ヴェルディは直前でもブッキングできたんだろうな。

高知としてはJリーグのキャンプも歓迎なんだろうね。

プロ野球ほどの経済効果はないだろうけど。


で、内容は、1次キャンプはフィジカル中心、2次キャンプから戦術練習という感じかな。

御殿場は寒いので、筋肉系の怪我には要注意だね。


練習用具は宮崎→御殿場→春野と大移動。 これも大変。

スタッフのみなさんもご苦労さまです。


宮崎チャリティマッチとか企画するのもいいかも。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-01-28 14:24:00

★宮崎キャンプ中止!?

テーマ:ヴェルディ
花嫁 もとい 佐伯のブログによると、宮崎キャンプは中止みたいですね。

かといって、ランドはプリメーラの芝の状態がよくない。
フィジカル系だけなら人工芝でもできるが、長時間となると足腰への負担が大きい。

こんなときこそ、ランド撤退に備えて下打合せしてあった(駒沢女子大様を含む)周辺グランドとの関係が役に立つのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-28 10:07:12

★宮崎空港便は欠航相次ぐ

テーマ:ヴェルディ
今日から宮崎キャンプですね。
大丈夫なんでしょうか?
宮崎直行が不可なら、鹿児島や大分に行くんでしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-25 17:42:08

★花嫁サエちゃんのブーケは誰の手に?

テーマ:ヴェルディ
なんと、この人でした。

上岡真里江のブログ

キーワード:佐伯直哉、ファンの集い、菅原智、新体制発表会見
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-25 09:28:51

★再び、ユニフォームのこと

テーマ:サッカー
新体制発表会、ファンの集いでは、トップチームのユニとして、「ホーム用」「アウェイ用」の二つが発表されました。

でも、厳密には、ファースト(正)ユニフォーム、セカンド(副)ユニフォームというのが正解。ホーム用、アウェイ用という概念はない。
実際に、昨季はアウェイゲームでも、緑主体の1stユニを着た試合がいくつかあったを覚えている方も多いのでは。


で、規則〔JFAのユニフォーム規程〕では、こう書いてある。

第5条[ユニフォームの色彩]
① チームのユニフォーム(ゴールキーパーのユニフォームを含む)のうちシャツの色彩は、審判員が通常着用する黒色と明確に判別し得るものでなければならない。
② フィールドプレーヤーのユニフォーム前面と背面の色彩は同じであるものとする。
③ チームは、公式競技会の試合会場に正・副2組のユニフォームを持参しなければならない。
④ 主審が、対戦するチームのユニフォーム(ゴールキーパーのユニフォームを含む)の色彩が類似しており判別しがたいと判断したときは、主審は、両チームの立ち会いのもとに、その試合において着用するユニフォームを決定する。
⑤ 前項の場合、主審は、両チームの各2組のユニフォームのうちから、シャツ、ショーツおよびストッキングのそれぞれについて、判別しやすい組み合わせを決定することができる。


とある。

つまり、原則は、チームは試合会場に正・副2種類を持参し、そのどちらを着るか主審が決定。
実態は、ホームチームが1stユニを着用し、アウェイチームは(白をベースとすることが多い)2ndユニを着用することで対処。
ホームチームの1stユニと明確に区別がつけられる場合には、アウェイチームも1stユニもありということだろう。
(色調が違っても、明度が似たようなユニ同士は避けるのは、白黒テレビでも区別がつきやすいようにするためだったのかなとか、私は勝手に思っていますが。)
①の「シャツの色彩は、審判員が通常着用する黒色と明確に判別し得るものでなければならない」については、審判員も、赤その他黒以外のシャツを着用するようになっているので、柔軟に運用されていますね。

ちなみに、「Jリーグ規約」やJリーグの「ユニフォーム要項」には、ゲーム着用ユニの決定方法についての定めはありません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-24 18:00:15

★新ユニ

テーマ:ヴェルディ
羽生社長が、ユニフォームでサプライズがあると予告してたのはいつだったっけ?
多摩センターでのギャラリーのときだよね?

・飯田産業が大口スポンサーパートナーに
・オフィシャルサプライヤーが、kappaから、ennerreに
・しかも、ennerreは、ゼビオグループの取扱い
・ゼビオが、胸から、袖&パンツ(+ユースの胸)に

このあたりが絡み合って、あういうことになったんだろうな。

さて、かなり個性的な今季のユニフォームだが、基本ネガティブな発想はしない僕としては、肯定的に捉えている。
つまり、悪くはないかな、と。
これで成績が伴ってくれば、どんどん格好良くなるはず。
ただ、今までのものと全くデザインが異なるので、過去のレプリカでも何となく馴染める昨季までとは違うね。
まぁ、それも2011シーズン物の販売促進にも繋がればそれもよしかなと思うけど。


昨日の新体制発表会でも、株式会社マイノリティーの代表の方がおっしゃっていたが、マラドーナ(あと、カレカも)がいた頃のナポリのユニがnrだった。
僕も、当時、あのスカイブルーのユニを買った記憶がある。もうどこかへ行ってしまったけど。
あと、ナポリのものではないけど、nrのウィンドブレーカーは今も持っている。これは、新宿のアドホックの中の店で現品処分で買ったもの。


にしても、今季のレプリカはいつから売るのだろう?

オフィシャルの発表では、
>4月からは一般流通でも販売を行う予定
とあるので、開幕はもちろん、ホーム初戦にも間に合わないんだろうか?

ここは、1日でも早く発売してほしいものだ。

それとも、発売までにずいぶん間があるし、(株)マイノリティーの方が「意見があればどんどん言ってきてほしい」と言っていたように、あれはまだプロトタイプなのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-24 11:35:11

★スポニチに楽しい?記事が

テーマ:サッカー
スポニチのweb版に面白い記事発見。
熊本からオランダに移籍したカレン・ロバートについて、「葛西が今季日本勢最高5位」って、スキーのジャンプ?


以下、引用します。
「カレン、ほろ苦いデビュー『悔しい』」
 新天地でのデビューはほろ苦いものとなった。Jリーグ2部の熊本から葛西が今季日本勢最高5位移籍したカレンは、  (以下略)


元記事は、こちら
たぶん、↑は訂正されてしまうので、証拠の訂正前キャプチャ画像は、こちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-23 12:29:39

★2011新体制発表会見終了

テーマ:mobileから
サプライズあり

新メインパートナー!
新加入!
新ユニ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-21 18:36:27

★明後日は、いよいよファンの集い

テーマ:ヴェルディ
アナウンスされているスケジュールでは、
13:30~16:30(予定)
とある。 そう、3時間(予定)。

去年はもっと短かったし、イーストでのときも3時間はやっていなかった。
かつて、人工芝グラウンド(ジュベニール)で開催したときもさすがに3時間は掛けていなかった(気がする)。

ベレーザの選手も登場するようだし(ベレーザ後援会員も入場可)、例年以上に内容盛り沢山なのか?

そうそう、当日会場で、サポーターズクラブの入会を受け付けるとあるので、ベレーザ後援会の方も入会受け付けるのかな?
だとすれば、2011年度の会費も用意していかないと。
2010年度の会員番号が分かるように、今の会員証も持っていった方がいいのかな?


で、ファンの集いの進行は誰?
DJ西尾氏? 他の人?

あと、勇介と喜山に声を掛けるとしたら「お帰り~」かな。


いずれにしても、楽しみだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-20 12:40:47

★週末の緑の予定

テーマ:ヴェルディ
この土日はいろいろあります。

まず、22日(土)、23日(日)は、立川で、バレー2連戦。

そして、同じ、22、23日、XEBIO様がスポンサーである、アイスホッケーチーム「フリーブレイズ」が、今シリーズ限りの緑をベースにしたリスペクトヴェルディユニフォームで「日韓・東京集結シリーズ」を戦います。
22日の試合開始前には、阿部が記念フェイスオフに登場!(足は大丈夫か?)
こちらは、会場は東伏見。

あと、なんと言っても、23日は「2011新体制発表会見・ファンの集い」があります。
ヴェルディオフィシャルのカレンダーによると、ファンの集いにはベレーザの選手も参加するようです。


22日は、バレーとアイスホッケー、23日は3つがカブってしまっていますが、ご都合のつくところに是非足を運んでみて下さい。


僕は・・・ 22日はどうしようかな


以下「2011新体制発表会見・ファンの集い」以外について、少し貼り付けてみます。

------------------------------------------------------------
まず、バレー

【試合スケジュール】
 ■1月22日(土) 12時開場
 ・第1試合:13時~   富士通 対 東京トヨペット
 ・第2試合:15時以降~ 東京ヴェルディ 対 警視庁

 ■1月23日(日) 11時開場
 ・第1試合:12時~   警視庁 対 東京トヨペット
 ・第2試合:14時以降~ 東京ヴェルディ 対 富士通

 ※第1試合が長引いた場合、第2試合は予定時刻よりも
  遅れて開始することがあります。

【会場アクセス】
 泉市民体育館
  ※会場内は土足厳禁のため上履きのご持参をおすすめします。
 〒190-0015 東京都立川市泉町786-11(TEL:042-536-6711)
 ・多摩モノレール「泉体育館」駅より徒歩1分
 ・JR「立川」駅より立川バス村山団地行き「泉市民体育館」下車
 ・西武拝島線「玉川上水」駅より立川バス、立川駅北口行き
  「泉市民体育館」下車
 地図:http://www.vleague.or.jp/location_detail/id=2992

入場券は、一般のチケット売り場ではなく、是非ヴェルディの受付窓口でお求め下さい。
ヴェルディの受付だと、一般2,000円のところを1,800円で購入できます。
ヴェルディの受付は、ヴェルディのフラッグが見印になっていると思います。
ヴェルディ受付窓口は、試合開始時(の少し前?)には撤収してしまうはずなので、少し早めに行って下さい。

------------------------------------------------------------
続いて、アイスホッケー

【「日韓・東京集結シリーズ」 開催概要】

開催日:
●2011年1月22日(土)
第一試合 フリーブレイズ対ハイワン[15:00試合開始]
 ※阿部拓馬選手の記念フェイスオフは22日(土)の第一試合前となります
●2011年1月23日(日)
第一試合 フリーブレイズ対アニャンハルラ[15:00試合開始]

会場:ダイドードリンコアイスアリーナ
   西武新宿線「東伏見駅」下車、徒歩1分
   東京都西東京市東伏見3-1-25(電話:0424-67-7171)

開場時間:13:30
当日券販売開始予定時刻:13:00
主催:アジアリーグアイスホッケー
共催:財団法人日本アイスホッケー連盟
主管:東京都アイスホッケー連盟
詳しくは【こちら】から

チケットは、自由席(応援席)一般で、前売り2,500円、当日3,000円

詳しくは↓
●フリーブレイズ公式ホームページ http://www.freeblades.jp/

アイスホッケーチーム「フリーブレイズ」の日韓戦にて阿部選手がフェイスオフを行います!(ヴェルディ公式HP)


以下、フリーブレイズ公式HPへのリンク
東京ヴェルディ 阿部拓馬選手記念フェイスオフのお知らせ
日韓集結戦にて「リスペクトヴェルディユニフォーム」着用のお知らせ
フリーブレイズ・スケジュール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。