1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-12-30 13:29:45

★永里 甲府へ

テーマ:他チーム
ハーフナーマイク、パウリーニョに加え、源気もですか。
金あるんだねぇ。

エースのCFばかり集めても機能しないことが多いけど、この3人はタイプ違うしね。

ここに、坂田もですか?
坂田はギリシアからオファーがきて、微妙らしいけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-12-29 23:35:46

★キム・テヨンくん加入

テーマ:ヴェルディ
岡山サポが悔しがるほどの大活躍を期待しています。

キム テヨン選手期限付き移籍加入のお知らせ


今日は国立に行こうと思ったけど、お節の材料を買いに行かされました いや 行きました。
準々決勝では、ラストプレーで勝ちを拾ったFC東京は、今度は延長の最後の最後にやられましたね。
FC東京も、これで、やっとポストシーズン。これから来季に向けての動きが本格化するでしょう。

にしても、お節用の食品の賞味期限が揃いも揃って1月7日なのには作為的なものを感じるのは僕だけ?
(徒に長くしているよりも、短く表記している?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-25 16:18:32

★Merry Christmas!

テーマ:ブログ
今日が本番ですよ。

そして、いよいよ、冬も本番。
では、いったい、冬はどこでリハーサルしているのか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-21 17:45:47

★マガジンにヴェルディ特集

テーマ:ヴェルディ
堂々8ページ!

リーグ終了後、天皇杯前のつなぎの企画とか言っちゃダメですよ。

富澤と河野の対談、善朗仕切りのユース昇格組の紹介など見所満載。
是非一読を。

来季はキローラン兄弟がブレークするかな?アベックゴールは難しいけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-20 12:43:11

★ベレーザ敗退

テーマ:ベレーザ
残念!

ベレーザの決勝進出を見越して、元日のチケット買ってあったんだけどなぁ。
天皇杯だけにして、国立入りは午後かな。
あまりに寒かったら、行かないっていう選択肢もありだな。


あとは、ユースに頑張ってもらいましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-17 18:29:32

★最強軍団? FC東京

テーマ:他チーム

お隣さんでは、来季も今季と同じ予算で臨むそうです。赤字覚悟で。


選手との契約は代表優先条項入りでしょうね、きっと。


ただ、J2でのパフォーマンスは評価してもらえないことが多く、代表に入るのは容易ではないでしょう。


しかも、選ばれたら選ばれたで、リーグ戦の欠場も多くなるだろうし、痛し痒しでしょうか。


これで1年でJ1に復帰できないとなったら大変なんでしょうが、全勝でJ1復帰の予定らしいので、その心配もないんでしょう。


で、予定どおり来季J2制覇となったら、当然、2012シーズンの年俸は跳ね上がります。


他を圧倒して優勝→J1に戻ったのに、J2のときと同じ年俸・・・じゃあ納得する人はいません。


心配はそれくらいですかね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-16 12:03:01

★やんちゃ王子、森加入

テーマ:ヴェルディ

勇介が以前ヴェルディにいた頃は、全員にやや強引な(クラブ側でつけた)ニックネームがあった。


勇介は「やんちゃ王子」だった。


そのとおりのプレーぶりだったが。




当時からいる選手だと、


「高校3年生」→「牛若丸」の飯尾 (ちなみに義成が「弁慶」)


「高校3年生Ⅱ」→「生え抜きアタッカー」の平本


「ザ・タワー」の柴崎


くらいだなぁ。




よく覚えてるって? そりゃそうでしょ。毎試合メンバー紹介でアナウンスされたら、いやでも覚えますって。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-15 16:01:53

★高木俊幸、清水へ完全移籍

テーマ:ヴェルディ

俊幸・・・晃誠と違って、移籍には1年早かったな。
いろいろ、大人の事情があったんだろうけど。


今季は出番はなかったけど、大輔くんもいます。お忘れなく。
森本以来の中学生デビューだってあるかもよ。


ところで、おとうさん(豊さん)は、週末はどこに行くのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-13 16:26:52

★柴崎晃誠vs中村憲剛

テーマ:ヴェルディ
総合点では大きな差はないと思うけど、個々のプレーに着目すると下記のような感じかな。


◎晃誠の方が勝っている点
○ミドルシュート
憲剛もいいミドルを持っている。
でも、晃誠は利き足ではない左でもインステップで正確で強いボールが蹴れる。ここは、憲剛に勝っている。
利き足で強いボールを蹴るだけなら、平本の当たっているときの方が上だが、晃誠のシュートは両足とも殆どが枠に飛ぶ。
ペナルティエリア付近でプレスの掛からない状況で晃誠がボールを持ったら、1点貰った!と思っても過言ではない(少し言い過ぎ?)
(2009シーズンはミドルで結構点を取ったので、今年は厳しくマークされてしまったが)

◎憲剛の方が勝っている点
○長短織り交ぜたスルーパス
展開するパスであれば、晃誠は左右どちらの足でも正確に出せる。
しかし、憲剛が時折見せる糸を引くようなスルーパスは、まだ多くない。このあたりは、FWのプレースタイルによるところも大きいと思うけど。


総合点では大きな差はないとか書いてしまったが、「代表」のキャップを持っているか否か(国際Aマッチの出場経験の有無)の違いはとてつもなく大きい。
その点では、憲剛に全く敵わない。
晃誠にも十分にその能力はあると思うが。

W杯中断中の7月3日にやった川崎フロンターレとの練習試合@麻生グランドでのこと。
憲剛抜きの川崎にJ1の貫禄を見せられて1-3で負けているが、その際に唯一の得点を取ったのが晃誠。
結果はともかく、ゲーム内容はヴェルディの方がよかったというレポートが多かった。
試合中も、晃誠が自由にボールを持てていたので、川崎の選手同士で「8番(晃誠)、なんとかしろよ!」という声が出ていたそうだ。
あのあたりから川崎に目をつけられていたのかな?

ありがとう、そして、川崎でも頑張れ、晃誠!
ヴェルディを出て行く限りは、なんとしても代表まで上り詰めてくれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-10 17:35:24

★大黒はハブられた?

テーマ:他チーム

FC東京では、選手間で裏切り(移籍)禁止の連絡が回っているみたいですね。


その一方で、大黒はマリノス移籍決定的とあります。

大黒は連絡網に入れてもらっていないんでしょうか?


でも、いいですねぇ、この結束の固さ、まさに一枚岩。


あとは、誰かに対して事実上の戦力外通告(年俸が重過ぎるので、他所へ行ってくれ通告)が出たときにこの一枚岩がどう動くかですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。