2010-10-31 15:05:04

★ベレーザ優勝!

テーマ:ベレーザ
浦和を、3-0で破って優勝。

得点は、岩渕、山口、大野
大野の得点王も決定。

おめでとう、ベレーザ。

兄貴分も負けてられません。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-29 21:48:32

★上司は率先垂範すべきか? または、社長はスタジアムの入り口に立てばいいのか?

テーマ:ヴェルディ

「管理者は率先垂範すべき」こういう論を主張する人がいます。

曰く、社長は店頭に立てとか、社長は社内のトイレ掃除をしろとか。

それが(短期的に)効果を発揮する場合も皆無ではないでしょう。

「社長も頑張っているんだから我々もやらないと」と社員たちが思い、頑張るという感じで。


でも、これは必ずしも正しくない。

管理者の役割は他人を働かせることであり、自らが実務の一線で働くことではない。

社長が最前線で頑張っているかどうか関係なく、社員に「我々はやるぞ」って常に思わせなきゃいけない。

手段がアメのときもムチのこともあるだろうけど、働きやすい組織・環境を作ること=社員を働かせること、それが管理者の仕事。


で、何が言いたいかというと、

スタジアムで来場者をお迎えしていればいい社長なんて考えるのは、大間違いだってこと。

いい社長は、社員を如何に働かせるか、如何にしたら働きやすい場を作れるかに腐心するもの。それができる社長がいい社長です。


スタジアムに立っている社長はいい人に見えるから、余計に厄介なんだよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-28 23:30:21

★羽生社長留任!?

テーマ:ヴェルディ

サンスポによると、Jリーグ事務局長を退任し、ヴェルディ社長に専念するようですね。

羽生氏の社長続投を条件に出資してくれる企業もあるとのこと。


  ◇サンスポ記事

   ↑がリンク切れの場合にはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-24 15:18:47

★なんとか勝ち点3

テーマ:ヴェルディ
こうなったら内容じゃない。

選手、スタッフ、そして現地参戦のサポーターの皆さん、お疲れ様でした。

ベレーザは勝ったけど、浦和も逆転で勝ったので、こちらは最終節での優勝決定になりました。
引き分けでもベレーザの優勝だけど、勝って決めてくれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-21 08:40:01

★大宮、勝ち点剥奪?

テーマ:他チーム

観客数の水増し、よくないことであることは間違いない。

(収入をごまかした訳ではないだろうが)粉飾決算に近いものがある。

スポンサーなどの信頼を失ったことは確かで、他クラブにも影響があるかも知れない。


でも、勝ち点剥奪するほどか?


世の中のお母さん方は、「観客数嘘だからサッカー見に行ってはいけません」とは言わないでしょう。

ただ、スタジアムで暴力事件、揉め事があれば、「危ないから行くな」と言うと思います。


過去の事件(味スタ他)に照らしても、勝ち点剥奪は重すぎると思いますがどうでしょう?


クラブも株式会社だから、最大のステークホルダーたる株主に対して責任を持つのは当然。

でも、そこから、ファン、サポーターの視点が欠落したら、そのクラブ、そのスポーツはやかで見放される。

どこのクラブとは言わない(言えない?)が。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-20 17:50:01

★胸のスポンサーロゴは

テーマ:ヴェルディ

ゼビオ(株)様におかれては、今季からスポンサードしていただけるとのこと。

ありがたいことだ。

正式契約が済めば、すぐに胸にスポンサー様のロゴを入れることになるだろうね。

確か、胸スポンサーなしでスタートしたシーズンも、発表の翌節からは胸に「楽●天」が入っていた。

レプリカに入れるのは間に合わないかな。


胸に付けるロゴが決まったら、レプリカにはTシャツなんかに転写する用紙を使って勝手にプリントするのもありだろうけど・・・あれって、木綿の白い生地だからできるんだよね?

白バックにDear Green Field-XEBIO とか入れるなら簡単に出来そうだけど。

あとは、商標上や著作権上で問題がないかどうか。



あと、やはり、

ここまで頑張ってくれたフロント、関係者の皆さん

出資地方自治体、既存スポンサーの皆さん

試合会場などで支援してくださった、各クラブのサポーターの皆さん

そして、何より、常に全力で戦ったすべてのカテゴリーの選手、監督、コーチ陣の皆さん

そして、そして、ゼビオ(株)さま、まだ発表になっていない出資者などの皆さま

本当にありがとうございました。

心から感謝いたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-19 23:44:34

★ゼビオ(株)様

テーマ:ヴェルディ

ゼビオ(株)様 ありがとうございます。


リンク貼っときますね  ⇒

  ◇ゼビオ(株)

  ◇SUPER SPORTS XEBIO

  ◇next

  ◇ヴィクトリア

  ◇エルブレス(オンラインショップ)

  ◇ゼビオカード

  ◇ゴルフパートナー

  ◇フェスティバルゴルフ


スーパースポーツゼビオのお店は行ったことないけど、系列のビクトリアやビクトリアゴルフなら会社の近くにもあるぞ。

こりゃ、さっそく買い物しないと。


にしても、ヴェルディの公式サイトがものすごく重い。

こんなこと初めてだ。アクセスが集中しているのか。


〔追記〕

ゼビオグループのリンク追加、修正しました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-19 18:16:08

★24日は鳥栖?西が丘?

テーマ:ヴェルディ

折り返しの第9節(兄貴が岐阜に勝ったダブルヘッダーの日)で浦和に負け、得失点差で2位に後退したベレーザですが、10節以降7連勝!

前節浦和が負けたため、残り2節の時点でベレーザは勝点差3で首位に立ちました。


残りの対戦は、

24日(日) 13時 vs福岡AN(現在8位) @西が丘

31日(日) 13時 vs浦和 @埼玉

の2試合。

次節、ベレーザが勝ち、浦和が引き分け以下だと、最終節の直接対決を待たずにベレーザの優勝決定。

次節の対戦相手、福岡ANは、ここまで2勝13敗1分、4/29にAS狭山に勝って以降だと10敗1分と力を発揮できていません。


一方の浦和は、

マリーゼ(現在3位)(あと、ベレーザ)との対戦を残しています。

浦和は、前回の対戦ではマリーゼに敗れているだけに、簡単には勝てないでしょう。

ただ、最終節の直接対決での優勝決定になった場合には、得失点差では浦和にアドバンテージがあるという状況。


で、タイトルの鳥栖?西が丘? さて、どっちにするか?

いや、ベアスタには行けないので、 生スカパー! or 生ベレーザ+録画ヴェルディ の選択なんですけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-01 17:17:58

★業務連絡

テーマ:mobileから
日曜日は正田スタジアムに行くことにしました。
あと、今日(10/1)23時からBS日テレで、高木3兄弟を特集した「百年旅行~明日へ紡ぐメッセージ 輝けるヴェルディの星~高木3兄弟~」の再放送があります。
それと、今朝は給湯器のスイッチを切り忘れて出てきてしまいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。