2010-01-29 09:39:10

★お金がないということ

テーマ:mobileから
経営規模を小さくして収支は安定したと思っていた。が、この景気じゃあ予定どおりスポンサー料が入らないのもある意味当然ではある。
ただ、スポニチによれば、特に、会長と関係の深い企業から取り付けた支援が予定どおり集まっていないという。
なんか嫌な雰囲気。
反古にされてしまうのか?
11月のJ理事会を通すためだけの(半ば両者納得済みの)空手形だったのか?そんな不安もよぎる。

とりあえず、まだ大分のような状態にはなっていないということ。なる可能性が高いということだろう。

貧乏は辛い。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-28 21:26:40

★大黒移籍の経緯(あてずっぽう)

テーマ:mobileから

以下、全くの推測(憶測?)です。

クラブは金がない。
今季優勝・J1昇格を目指すのは勿論だが、それはあくまで可能性(高年俸の選手がいれば必ず昇格できるわけではない)。
片や、クラブの経営には確実性が求められる(収入に見合わない年俸を払っていれば確実に存続できなくなる)。
大黒が認めれば年俸大幅ダウンという選択肢もあり得たが、やはり実力に見合う年俸を払うのが市場原理。代理人がいる以上無理。
クラブは、大黒をJ1(若しくは海外)のクラブに高く売りたかった(完全移籍で)。
大黒に対しても移籍容認(むしろ移籍勧奨か?)
J1クラブとは話つかず。
一時は、次にウィンドウが開くまで保有することも視野に。
しかし、クラブとしては大黒の年俸はやはり負担。
J2も移籍先候補に。レンタルも容認へ。
で、レンタル移籍でフリエと合意。
クラブは収支改善が図れた(場合によっては、浮いたお金で補強も可に←?)

という感じではないか。
大黒にとってもクラブにとってもベストの選択ではないが、こういう状況ではやむを得ない選択と思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-27 18:18:18

★大黒

テーマ:mobileから
「クラブの状況を考え、ヴェルディにとってもベストであると考え移籍を決意しました。」
つまり、
僕みたいな大飯食らいが居ちゃあこの家に迷惑を掛けるからってことですね。

ヴェルディにとっても、大黒にとっても、移籍は既定方針だったはず。
両者にとって想定外だったのは、J1や海外から正式オファーが無かったこと。
J1からのオファーだったらもっと早く決着していたろうに。

ともかく、決まったことだから仕方がない。大黒には、ヴェルディ戦以外で活躍してもらって、代表に入ってもらおう。
「ヴェルディ戦には出場しない」っていうレンタル料減額要素付きの契約じゃなさそうだし。

しかし、あのワンタッチでゴールを決める感覚は凄い。あれで、ポストプレーがもっと上手かったら手がつけられないところだが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-21 21:08:13

★外国籍枠

テーマ:mobileから
まだ3残っているってことでいいのかな?

チソンは、+1のアジア枠でいい。
(学校教育法1条に定める学校卒ではないので、いわゆる在日枠にはならないだろうけど。)
柏からレンタルのアデバヨは未成年なので、C契約であれば3人の枠外(最大2人)だ。
バジーリオ、アナイウソン、デジマールの3選手がいたときのヒキがそうだったように。

その前に、今の財政状況だと年俸の高い外国籍選手は無理だけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-13 11:34:31

★バウル

テーマ:ヴェルディ
 
「生涯ヴェルディ」って言ってましたね。

そして、どうなる?どうする? 大黒
残ってくれれば間違いなく戦力になる。
あとは、本人のモチベーション。
J2の20ゴールより、J1の10ゴールと言っていた。
だったら、J2で40ゴールくらい取っちゃえばいいんでは。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-09 14:56:47

★ヴェルディドリームス

テーマ:mobileから
商法の規定に基づく匿名組合出資者(TK)ということですか。
僕も昔の職場でTKーYKスキームのSPC立ち上げをやったことがあります。
これは、要は、「金は出すけど口は出さない」立場。
出資なので、当然、配当がある場合も、配当はおろか元本さえ戻ってこない可能性もある。
匿名組合の場合は、普通の株主と同じ有限責任だけど、営業=経営には関与しない。経営に関与するスキームだと、「匿名性」が否認され、無限責任になる可能性がある。
無限責任の場合には、倒産になったときは、出資金が戻ってこない以上の損害が出ることになる。

この匿名組合出資(=ハイリスクハイリターン)と出資金額の2、3倍のローン等とで、優先劣後構造を有するファンドを組成するんでしょう。
ついに、サッカークラブ経営にも証券化の波が、と言ったところでしょうか。

あと、「ドリームス」じゃなくて「ドリームス゛」なんですけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-09 08:40:33

★河野残留!

テーマ:mobileから
最近の僕のレプリカ
2007 25→シーズン途中でレンタル移籍
2008 10→シーズン終了後移籍退団
2009  7→契約更改

悪い流れを断ち切ったぞ!

河野は7に愛着があるのか?
それとも10を背負うのか?
殿のように、7から10に変わって大化けっていうのもありだと思うが。
はたまた、10はもっと大物がくる?(こりゃないか?)

やっと23日が楽しみになってきた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-01 20:08:50

★ベレーザ写真集

テーマ:ベレーザ

新生ヴェルディファミリー初の栄冠です。

その様子を写真でどうぞ。


ガンちゃん、今年は手前の壇の上に登りませんでした。
Dear Green Field


サポーターの下に向かう選手たち。

先頭が、澤と永里。向かって左前が堅守の石清水。

右端がこの日CBの豊田。

一番後ろで帽子被っているのは、負傷欠場の亜紗乃です。
Dear Green Field


カップを抱えるお母さん(須藤)。 大野交代後はキャプテンマーク巻く。
Dear Green Field


ユースの時は凄かった、星川監督。
Dear Green Field


この頭は・・・途中出場のガンちゃん。 今日は無得点。
Dear Green Field


左から、宇津木、須藤、松林
Dear Green Field


サポをバックに記念撮影の図
Dear Green Field


大野、近賀、須藤 (近ちゃんが指さしているのは?)
Dear Green Field


今年はリーグも優勝を期待しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-01 13:25:38

★ベレーザ優勝!

テーマ:mobileから
日テレベレーザ 2-0 浦和レッズL
得点:大野、澤

浦和にはチャンスらしいチャンスを作らせず、圧勝と言っていいかも。

天皇杯決勝に備えて、G裏を名古屋サポに譲り渡し、指定席に移動しました。
名古屋サポの皆さん、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-01 10:24:10

★国立からおめでとうございます

テーマ:mobileから
Dear Green Field-CA3A0211.JPG

ベレーザの優勝を見届けに来ています。
2010年がヴェルディと皆様にとりまして幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

2010年 元旦
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。