2009-05-28 19:02:09

★国立到着

テーマ:mobileから
草津戦はまた雨か。
ランクアップ+1,000円でメインの屋根の下ですf^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-05-25 09:57:02

★厚別で勝点1

テーマ:mobileから
現地参戦の皆さん、お疲れ様でした。
いいもの見せてもらいました。
押されに押されている中、しかも1人少ないという状況でのアディショナルタイムの一発。
ああいうのがあれば、札幌遠征費も高いとは感じないでしょうね。

これまでああいうゴールでとれだけ勝点を失ってきたことか。
むしろ、ああいう形で勝点を獲得するのは札幌のほうが得意だったはず。
2年前、味スタの札幌戦でも、ヴェルディが押しながら曽田のヘッド一発で負けたし。

内容はこれ以上ないほど酷かったけど、この勝点1大きい。
むしろ、札幌から勝点2を消した。この方が後々効いてくるかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-21 13:12:47

★さて、今のポジションは

テーマ:mobileから
毎度、シーズン序盤はあまり調子の出ない我がヴェルディ。
J1復帰を果たした2年前と比べてみますね。

そう、4月からGWに掛けて、悪夢の7連敗があった年。
雨の西京極で勝って、ラモスの首がつながり、そこから脅威の追い上げをし、終盤首位に立った年。
最終的には、長居でセレッソと分けて2位だったけど。

あの年は、13チームで、4回対戦の年間48試合制。
今季は、18チームの3回総当りで、51試合。
今季は約31%の16節を終了。48試合の2007シーズンだと15試合終了に相当。

てことで、2007シーズンの15試合終了時は、
6勝2分7敗で勝点20で7位。首位との勝点差13、3位との勝点差6 という状況。
(各チーム15試合終わった段階での状況)
今季は、ここまで
7勝3分6敗で勝点24で8位。首位との勝点差14、3位との勝点差8。
似たようなもんか?

でも、大きく違うのは、2年前はフッキという怪物がいた点。
フッキと比べたら小粒だけど、大黒、林、やがて戻ってくる平本他のFW陣で、フッキ以上の活躍ができるかどうか?
ディエゴというASTRO(スター)もいたけど・・・

ここからが本当の勝負。頼むぜ。

札幌は行けないけど、次のホーム草津戦、国立なら19時に入れそう。
昨日みたいに先制点を見逃すこともないはず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-13 12:49:37

★「そっすねー」

テーマ:mobileから
大黒、林ともインタビューでこう話し出すことが多い。
具志堅なら「ちょっちゅねー」だけど。
2人のヒーローインタビュー、これからも何回も聞きたいぞ。

関係ないけど、我が社のオフィスが千代田区内にあったころ、当時トンカツ屋でバイトしていた具志堅チャンピオンがよく出前にきていたそうだ。大先輩が言っていた。
ヤバイ、トンカツ食いたくなってきた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-12 20:21:35

★GWも終わり

テーマ:mobileから
ほとんど放置していましたが、この間、
雨の正田スタで(誰が入れたかよく分からない)2点を目撃し
熊本戦では久々に守備の崩壊を目撃し
三浦アツ、根占、戸川、須藤右介とヴェルディOBを目撃しました。

草津戦では、連れがハーフタイムから悪寒がすると言い出し、後半開始早々に退場してしまいました。
変な時間だったのに、定額タクシーで前橋まで送ってくれた清水タクシーさん、ありがとうございました。
お蔭様で、連れは前橋駅のマックで暖まったら復活しました。
後半はわずかしか見られなかったけど、マックのコーヒーで復活するくらいなら安いもんですよ。


さてさて、今度の日曜日も土肥ちゃんにはピンクでお願いしますよ。


我が家のPCは復活しました。が、Dドライブがすべて吹っ飛び、半年位前のバックアップまでタイムスリップしました。
メールボックスもDドライブに置いていたので、消失しましたorz
幸い、重要なメールはヤホオのアドレスにも転送してあったので、最悪の事態は回避できましたが。

早速、ハードディスクから起動しなくなったとき用に起動CD、OSのバックアップを作りました。
もちろん、データのバックアップも。
これで、余程のダメージを受けない限り怖いものなしです。
でも、マメにバックアップ取らないとダメですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。