2009-04-29 13:11:54

★京王線、運転見合わせ

テーマ:mobileから
京王線が止まっています。
困った(>_<)
----------
12:51頃、高幡不動駅で発生した人身事故の影響で、運転を見合わせています。
(4月29日13時07分現在)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-18 12:44:54

★甲府行き断念

テーマ:mobileから
週末2日とも家を空けるわけにはいかず…

そんなことばかりしていると、山の神から兵糧攻めにあうこと必至なもので。

その代わり、正田スタは行くぞ。
そういえば、前節、トッキーが交代出場してなかったっけ?あれは、前々節か?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-16 10:19:02

★久々の2点勝利

テーマ:mobileから
お久しぶりです。
PCが使えないので携帯からです。
コメントもらってるのに返事できなくてすみません。

昨日は、調布に着いた時点で既に7時半。
だから、世界最速退場劇も、晃誠のゴールも見ていません。

とにかく中盤が作れていない今季だが、1人少ないとシンプルにやるしかないのでそれが幸いした感じ。
晃誠のクロスを決めた林のゴールには痺れた!
でも、クロスを上げる前、晃誠が右サイドで2人に囲まれながら突破したところの方がもっと痺れたぞ!!
あれだけできるんだから、遠慮してプレーする必要なんかない。

さて、甲府に行くかどうするか。
行くんだったらJRの方がいいかな?日曜夕方の中央道上りは渋滞するだろうし、ETC車1,000円のお陰で。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-04 23:20:21

★チーム名に企業名を入れること

テーマ:サッカー

チーム名に企業名を入れることは地域密着に反するだろうか?

ダイエーは福岡に根付いていないか?
楽天は東北に根付いていないか?
日ハムは北海道に根付いていないか?


「ダイエー」がついていない方がホークスは福岡の人に愛されたか?

ライバルスーパーにお勤めの方もいるので、この影響は皆無ではないが、無視していい程度だろう。
それ以前に、「ダイエー」がついていなかったらホークス自体存続しなかっただろう。

サッカーだけは野球と違うということを、頭の悪い僕にも分かるように説明してくれ。
「企業名はない方がいい」ことの説明じゃなくて、「企業名がついていてはいけない」ことの説明を。

論理的に頼むぞ。誰かさんのように勢いや権威だけじゃなくて。

ある企業が5年後、10年後も(今の名前のままで)存在している保証はない。
名前(企業名部分)がコロコロ変わったら確かにややこしい。
でも、これとて企業名を付すことを決定的に否定する根拠とは思えない。
そんなこと言ったら、企業の先行きが分からないのと同様にJのクラブだって存続する保証なんかない。
ついでに、ネーミングライツでスタジアム名からも地域名が外れ、しかも5年毎とかに変わる前提にある。

このへんも踏まえて、チーム名に企業名が入っていると地域密着を妨げる理由を教えてくれ。

ちなみに、アメリカで「イチローが所属しているのは?」と訊くとほとんどの人は「シアトル」と答える。よほど詳しい人以外、余所のチームの愛称なんか知りやしない。
二つチームのあるニューヨークは別だけど。


〔追記〕

「企業名を入れたからってチームが存続する保証はない」っていう意見がありそうなので、先回りしておきます。

そういう説明じゃなくて、「企業名がついていてはいけない」ことの説明をお願いしますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-03 09:47:43

★クラブ改革はまだ端緒

テーマ:mobileから
小湊氏社長昇任に失望したという声が多いが、それは違う。
経営パートナー(筆頭株主かも)が決まらないうちは、新たな人なんか入れられるはずがない。
(日テレが引き続き経営権を握っていくなら、日テレ人事で全てが決まっただろうが)

希望が持てるとは言わないが、失望するには早すぎる。
今はまだ失望する時ではない。

一方、ラモス退任。役員数削減は不振企業ではあたりまえ。
残念だが、会社を経営するというセンスがあるとは思えないカリオカには、もっと自由な立場で強化に携わっていってほしい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-02 10:01:14

★今月のアウェイ

テーマ:mobileから
4月の関東甲信越小さな旅は、
  4/11(土)16時 vs湘南@平塚
  4/19(日)14時 vs甲府@小瀬
  4/25(土)16時 vs草津@正田
比較的近場のアウェイが3戦あります。
日曜日開催の甲府戦が14時キックオフなのは助かりますね。
にしても、ウチのホームゲームは16時開始ばっか。なんで?
この時期、夕方はまだ寒いよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。