1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-03-30 17:09:12

★とりあえず勝点3

テーマ:mobileから
永里の突破に勢いがあったこと、レフリーから遠い右サイドだったこと・・・
いろんなラッキーが重なった結果のPK。
でもそれを確実に勝点3に結びつけられるかどうか。それが大きい。
ことヴェルディに関して言えば、ああいう判定で失った勝点の方がずっと多いけどね。

ブーイングか
選手だってあんな内容に誰一人納得してはいない。いや、選手が一番もどかしいはず。
ブーイングするかどうかは人それぞれだから何とも言えないけど、他人に呼び掛けたり、強要したりするものではないと思う。
義成がブチ切れたとか、河村(訂正、富澤でした)がサポと言い合いとかいろいろ書かれているけど、誰もケンカをしたわけではない。
要は、選手は「一生懸命やっているからこれからも応援してくれ」と言いたかっただけだと思う。

今のヴェルディには「内容より結果」。内容なんて、J1に戻るまでに備わっていればいい。
(ただ、内容のない結果はしばしば長続きしない←ここが問題ではあるが)
(内容はいいけど結果がついてこないことは続くんだよな)

インタビューを受ける予定だった大黒が「次を見てくれ」(といった内容のことを)言い、永里が深々と一礼をして去ったのがせめてもの救いだった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-25 17:50:22

★吉武、アメリカ移籍

テーマ:ヴェルディ
あと1時間ほどでキックオフですね。

ところで、
ツヨがアメリカ、USL1部チャールストン・バッテリーと契約したそうです。http://ameblo.jp/yoshitake-tsuyoshi/

背番号14

クラブのオフィシャルサイトにも載ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-24 12:35:05

★笠松欠席届

テーマ:ヴェルディ
次節は、このところ好調の水戸ちゃんが相手。
ヴェルディとしては、連勝でいい流れを作っていきたいところ。
是非とも現地参戦したいところだが、平日アウェイはきつい。
ニッパツや平塚なら、味スタに行くより楽だけど。

笠松となると、上野発17時のスーパーひたちに乗らないと。
こりゃ、絶対無理。
帰りが0時近くなるのは気にならないんだけどね。
トルネードフランクも「走れ!ホーリーホック」も好きなんだけどね。

ということで、スカパー!の画面越しに念を送ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-23 12:34:00

★今季初勝利

テーマ:mobileから
河野はキレキレ。
一瞬で相手DFを抜き去る場面を何回も見せてくれた。
武田に約束したとおり、ゴールの意識が出てきたし。
仕掛ける場面で、3回に1回位出るミスが、4回に1回、5回に1回になれば、A代表だって夢じゃない。
河野のプレーを見るだけでも銭払う価値がある。

そしてオグリ。
FWは結果を残せばOK。
でも、後半いくつかあったチャンスを決めておけばいいだよ、あんなハラハラさせなくても。

バウル大丈夫か?
他の3人のDFの平均年齢は10代、だからバウルの経験は不可欠だ。

3連勝のチームが多いが、これから星の潰し合いが始まる。
勝点1を3に、負け試合を勝点1に、これが後々効いてくるはず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-18 13:01:24

★セレッソ戦の納得できない出来事

テーマ:mobileから
15日のセレッソ戦、なんか納得いかないことがありました。

それは・・・
前半、自陣ゴール前でバウルがセレッソの選手と交錯して倒れたとき。
ヴェルディが中央右サイドでボールをキープ。でも、バウルは倒れたまま。
ボールを出せという指示がヴェルディDFから出たが、その前にレフリーが試合を止めた。
で、バウルは担架でピッチ外へ。

リスタートは当然ドロップボールからとなるが、レフリーがドロップする地点にはヴェルディの選手のみ。
ここで、レフリーがドロップ。
当然ヴェルディがボールをキープ。

とここで、両チームとも積極的にプレーせず、なんか微妙な空気が流れる。
一旦、最終ラインにボールを返した後、セレッソ側にプレゼントボール。
スタンドからはなぜか拍手が。

ちょっと待ってくれよ。
倒れていたのはヴェルディの選手。
プレーを止めた時点でセレッソがボールを保持していたなら、セレッソにボールをプレゼントするのも分かる。
もしくは、セレッソの選手がボールをタッチに出してくれたなら、それも納得できる。

しかし、しかしである。
ボールキープしていたのはヴェルディの選手。
どうしてあの場面でセレッソにボールを渡さなくてはいけないのか、どうして拍手なんかしたのか、全く理解できない。
本来であれば、レフリーは、ドロップする地点にセレッソの選手を呼び、ヴェルディにボールを返すように指示すべき。
もちろん、ルールに基づく正式な指示じゃないんだけど。
もし、あの日のように、ヴェルディの選手がドロップしたボールを持ったら、一旦最終ラインまで戻してからプレーに入ればいいだろう。
それで十分だ。

あんなことやったら、セレッソは労せずしてボールを獲得したことになる。
万一あそこからヴェルディが失点していたら、笑いものである。

日曜日、あの場面で何にも考えずに拍手した皆さん、どう考えます?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-15 14:01:22

★待機中の音楽は

テーマ:mobileから
だいたいQueen

今日の曲は

まずは、チアーズのチアでもお馴染み、Don't Stop Me Now
続いて、We will Rock You

そして最後は、We are The Champions
となります。試合の方も。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-14 17:07:07

★企業LANのセキュリティでアメブロが閲覧不可になったら

テーマ:ブログ

僕はだいたい始業30分前に出社。その30分間で、ネットで新聞をチェック。

一般紙、経済紙から始まってスポーツ紙へ(ヴェルディが勝った翌日は順番がひっくり返るが)

で、そのあと、皆さんのアメブロ  というのが日課だった。そう過去形。


でも、1年くらい前からセキュリティでブログ系は閲覧不可になった。

なぜか、「蹴球七日。 」さんとか「ゆーじん観戦記 」さんとか、ごくごく一部の老舗ブログは閲覧できる。

ここ2、3年の間に開設されたものは一切不可。

僕のブログも、1ヵ月くらい前までは閲覧できていたのが不可能に。

同じころから、スポニチも×になった(これは痛い! でも、報知や日刊はOKってどういう基準なの?)


朝と昼休みの楽しみを奪った会社を恨んでも仕方ないので対策を講じた。

それは、RSSリーダーを使うということ。


僕がいま使っているのは、「EC Real Reader

これはPCからも携帯からも閲覧できる。


ここに、各ブログや新聞記事、ヴェルディ公式サイトのRSSリーダー用のXMLを登録するだけ。

こうすれば、記事が更新される都度、RSSリーダーに読み込まれ、セキュリティでブロックされているサイトも閲覧可能です。


難点といえば、記事が更新されてから反映されるまでに、速くて30分、遅いと1時間以上掛かること。

だから、速報性には限界がある。

記事内リンクも繋がってはいない。

画像も取り込んではくれるが、サイズは縮小されている。

あと、PCだとバックが濃いブルーなので、勤務中に見るのはちょっと目立つ。

我が社のセキュリティはEC Real Reader を通してくれるが、他社は分からないし、我が社とていつアク禁になるか不安はあるけど。


とは言いながら、PC版と携帯版が連動しているので便利だ。

つまり、携帯で閲覧したページはPC版でも閲覧済みになっており、未閲覧のサイトが常に上位に表示されるようになっている。


よろしかったら皆さんも使ってください。

設定は簡単、無料です。


そうそう、アメブロをリーダーに登録する場合には、RSS2.0 のXMLの方がいいみたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-13 17:55:37

★セレッソ大阪戦

テーマ:mobileから
天気はよさそうですね。

降水確率10%、気温13℃/4℃の予報
土曜日に比べると気温は下がりますが、風がないので日向は暖かく感じるでしょう。

ただ、キックオフは16時。日が翳ると寒くなりそう。
特にG裏は日が差さないので一層寒いでしょうね。

セレッソサポの皆さん、お待ちしています。
一緒にJ1に戻りましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-11 14:13:51

★明大前のラーメン屋さん

テーマ:mobileから
ラモスEDを始め、参加された皆さん、お疲れさまでした。

僕は行けませんでした。行きたかったけど。

明大前なら、毎日京王線→井の頭線の乗換で通っている。
歩いても我が家から15分くらい。
10年くらい前まで住んでいたし。

でも、今は横浜勤務なので、明大前発7時半過ぎの井の頭線に乗らないといけないのです。
今日も配布始まったころに通過してたんだろうな。
ということで、行けませんでした。
残念!


ここで、明大前プチ情報
明大前駅から甲州街道を渡ったところ、明大和泉校舎の門のすぐ脇にあるマンションの1階に「神戸ラーメン 第一旭」というラーメン屋さんがあります。
ここのウリは、何の変哲もない「Bラーメン」(多分680円)という名前のもの。
分類的にはチャーシュー麺だけど、普通のチャーシュー麺と全く違う。
まず、肉が丼一面を覆っている。
で、その肉もバラ肉ではなく、脂身の少ない肩?もも?肉を薄切りにしたもの。
具は、他には茹でモヤシのみ。あと、ネギが掛かっているか。
スープは醤油、ダシは豚肉がベース。
細打ちのストレート麺。
肉好きの方には、チャーシューが丼から溢れるほど載っている、ていうか実際に溢れている「Cラーメン」というのもあります。

駅から徒歩3分、細麺で茹で時間も短いので、店が空いていれば、ピットインによるロスタイムは最短20分。
基本的に20分サイクルのダイヤの京王線にピッタリでしょ?
僕は結構好きでした(なぜ過去形?)。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-10 21:26:43

★ガスサポ、また椅子破壊

テーマ:mobileから
先週のアルビレックス戦でG裏の椅子が破壊されていたそうだ。
本人から申し出がない限り、その周辺一帯を立入禁止にするとのこと。

ガスサポの椅子破壊は昔もあったよ。
2004年、椅子3ヶ所が破壊され、今回同様に実行行為者に申し出るように公式サイトで呼び掛けたが、申し出は一人のみ。
結局、それ以上展開がなく、うやむやに。

確か、その時には、今後は実行者が名乗り出ない場合には、その列&後ろ列の人に弁償(共同責任で)させるという、小学校的責任論の告知がなされた。
あれはまだ有効なんだろうか?

と、椅子破壊はガスサポの独擅場のように書いているが、残念ながらウチにもあったのは悲しい事実。

もうあんなバカなことは止めよう。僕はやってないけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。