1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-09-28 14:59:22

★TOMASの力

テーマ:ヴェルディ
TOMASさんの力はハンパじゃない。
それも、集客力だけじゃないぜ。

写真は、かえつ有明中・高等学校マーチングバンドの皆さん。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-09-26 11:17:29

★胸突き八丁

テーマ:mobileから
「胸突き八丁」とは、Yahoo辞書によると・・・

1 富士登山で頂上までの8丁(約872メートル)のけわしい道。転じて、急斜面の長い坂道。
2 物事を成し遂げる過程で、いちばん苦しい正念場。「交渉は―にさしかかる」


「成し遂げる過程」ね。

去年もこれくらいに時期苦しかった。
と思っていたら、ヴェルディの試合のない節に昇格ライバル同士が星の潰しあいをしてくれて、グッとウチに流れが来たりしてね。

痺れるような対戦がまだまだ続くぞ。

今度の日曜、G大阪戦は、クリアファイル&サンバイザープレゼントですか。
以前にも書いたけど、僕はサンバイザー大賛成派です。
午後のデーゲームのバックスタンドは凄く眩しいし、1969シートに一見さんが多くみえるTOMAS PRESENTS MATCH ならば、なおさら好企画。
ましてや、緑のものみたいなので言うことなし。

でも、タオマフのように、選手入場時に掲げたり振り回したりできない点だけが難点かな。
いやいや、振り回すことはできるぞ。
頭に巻くベルト状のところに指を引っ掛けてくるくる回すことができるな。

いずれにしろ、試合前の応援リハーサルで工夫が要るかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-20 15:09:27

★那須の2枚目

テーマ:ヴェルディ
あそこはその前に遅延行為でイエローでしょ、どう見ても。
違うか?

ここからが正念場。

ガンバレ! ヴェルディ。
清水遠征される皆さん、よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-19 18:05:23

★雨は何時まで?

テーマ:ヴェルディ
雨は朝のうちまででしょうか?

ウェザーニュースのピンポイント予報(飛田給)

午前中に雨は止むかもっていう予報ですね。
でも、未明にかけて時間15ミリのやや強い雨の予想が。
最近時間雨量100ミリ超の例もあったりして感覚が麻痺しつつあるが、10ミリを超えたら結構な降り。
シトンシトン(?)なんてもんでなく、跳ね返りで足元が濡れるくらいの雨。

あの味スタのピッチがどうなっているかが心配。
でも、ピッチはどちらのチームにも平等。
むしろ、あの軟弱ピッチを数多く踏んでいるヴェルディの方にアドバンテージがある。
事実、昨季あたりから雨は吉兆(「船場」ではありません)になりつつあるのはご存知のとおり。
去年味スタでよくコケていた、軸足をメチャクチャ踏ん張って強いシュート打つ選手はポルトに行っちゃったしね。

さあ、大分さんいらっしゃい。 ホームでは勝てせてもらいますよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-19 08:22:41

★シンラコウ接近中

テーマ:ヴェルディ
台風13号シンラコウは、明日20日の朝に関東地方に最接近みたいですね。

2004年のナビスコ準決勝のダービーのときみたいに中止、延期とかなるのか?
あのときは、平日ナイトゲームに変更になったので、今でも語り草になっている壮絶なゲームに立ち会えなかった。
だから、できれば延期はしてほしくないが、安全は最優先。
あと、集客も気になる。
できれば早く通り過ぎてくれるといいけど…なかなかスピードアップしてくれないなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-17 21:55:21

★清水に安く行く方法

テーマ:ヴェルディ

日本平行きを迷っている皆さん

電車だとこういうお得な手があります。

都内から新幹線を使って日本平へ行く場合
1)東京・品川→(こだま)→三島→(東海道線)→清水 普通車指定で5,130円
2)東京・品川→(こだま)→静岡→(東海道線)→清水 普通車指定で6,180円
の2つのルートがあります。
2)の静岡乗換の方が、新幹線区間が長いため、時間的には早い(30分ほど節約)ですが高いです。

じゃあ、安く上げたいから、1)でって決めるのはまだ早いです。

新幹線の「こだま」の指定席の利用と1ドリンクがセットになった「ぷらっとこだま」を使えばもっと安くなります。

東京・品川から乗る場合だと、
「ぷらっとこだま」で、静岡まで片道4,500円(繰り返しますが1ドリンク付きです)  静岡→清水が在来線で230円。 計 4,730円になります。
通常の上記2)に比べて 1,450円も安くなります。
三島乗換の安い1)ルートに比べても、400円安くなります(かつ、1ドリンク付いてます←しつこい!)

ただ、利用に当たっては以下の注意事項があります。

これはJR東海の乗車券+新幹線指定ではなく、JR東海ツアーズが発売する「募集型企画旅行」です。
したがって、予め指定した列車以外には(自由席を含め)乗車不可(そりゃそうですよね、あるパック旅行に遅れたらからって他のパックに便乗なんてできませんから)。
また、指定区間のみ有効で、通常の切符のように、同じ距離区分のもっと先の駅まで利用可ということもありません。
あと、座席数も限定されていますので、通常の指定席が残っていても「ぷらっとこだま」枠は終了している可能性もあります。

新横浜発の「ぷらっとこだま」もあります。
但し、新幹線乗車駅(東京、新横浜)まで出るのに運賃が別途掛かりますので、乗車券を実際のJR乗車駅から通しで清水まで買った方が安い場合もありますので、要注意です。
といっても、都内からでしたら、たいていの場合「ぷらっとこだま」利用が安いと思います(1ドリンク付いていますので、ってもういいか)。

「ぷらっとこだま」はネットで購入できます。ただし、5日前まで(つまり明日18日まで!)。
JR東海ツアーズの窓口では前日まで購入可です。 あと、JTBでも売っています。
ネット購入は、コチラへ
駅の窓口では買えません。
「ぷらっとこだまは新幹線の切符ではありません!!」


このエントリーは最新の情報により書きましたが、100%の正確性を保証するもではありません。

購入されるかどうかは自己責任でお願いします。

しかし、最近何かというとすぐ「規制緩和」と言う人が多いけど、規制緩和は自己責任と同義だ心得て言ってるんでしょうかね。


で、僕は・・・行けませんOTL

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-14 21:17:24

★ヴェルディも敗れる

テーマ:ヴェルディ
千葉の必死さに負けました。

でも、2点目のPK取られたプレーは、巻は倒されなくてもノーチャンスだったぞ。
確実に土肥がキャッチできた。
あれでイエローは納得できないよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-14 18:21:04

★フクアリ到着

テーマ:ヴェルディ
2008-09-14 15:53:18

★ベレーザ惜敗

テーマ:ベレーザ
結局、2-1で敗戦。

浦和の2点はいずれもベレーザのミス絡み。
こぼれ球を拾われたのと、クリアミス。
終盤猛攻を加えたがポストに嫌われるなどしてドローに持ち込めなかった。

0-0の場面でペナルティエリア内で足を掛けられて倒された場面もあったが、あそこではPKは貰えないよな。
負けていれば、レフリーはPK取ったと思うけど。

これから蘇我に向かいます。

ガンバレ!ヴェルディ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-14 15:38:51

★1点返す

テーマ:ベレーザ
南山のゴールで1点差に。
あと5分。
カンバレ、ベレーザ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。