1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-28 21:06:27

★浦和戦で見えた戦う気持ち

テーマ:ヴェルディ
同点にされた時点であとどれくらいアディショナルタイムが残っていただろうか?
1分?2分?
その限られた時間でも逆転を狙いに行った。
その姿が見えたから、引き分けに終わっても、みんな拍手したんだと思う。

このチームはまだまだ強くなる。

あっ、ガスが勝っちゃったんで、2桁順位に逆戻りですか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-27 22:58:04

★浦和戦 後半しか見ていないけど

テーマ:ヴェルディ

東京ヴェルディ 1-1 浦和レッズ


さすが世界3位の格上様、簡単には勝たせてくれない。

トゥーリオ対策で飯田を入れたけど、阿部にやられちゃった。


ボール支配率ではレッズがちょっと勝ってたかな。それで、ウチがカウンター主体にチャンスを作るなんて、昔と逆だね。

決定機はウチの方が少し多かったかな。 決められなきゃ一緒だけど。


勝てなかったので大きなことは言えないが、今のレッズだと怖いのはポンテだけ。

ポンテさえ潰せばごく普通のチームになってしまう。

と、他所のことはどうでもいいや。


今日の引き分けは悔しいが、8月の4戦で勝点7は悪くない。

でも、入替戦ラインとの勝点差は5のまま。 残り試合数は1減ったけど。

一方、首位との勝点差は11に開いた。

まだまだ混戦は続くぞ。


ミニ中断明けには怪我人も戻ってくる。

ここからだ、ヴェルディ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-27 19:50:39

★国立到着

テーマ:ヴェルディ
耐えてるのか?

緑の応募ボードもらったぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-26 22:17:42

★明日は浦和戦

テーマ:ヴェルディ

浦和は強い。どうしてそんなに強いかよく分からないがとにかく強い。

今のウチに実力からいったら10回戦って3回勝てればいい方だろう(残り7回は…引き分けならいいんだけど)。

でも、その3回が明日来ないという保証はない。

新潟戦並みのハードワークとダービー並みの強い気持ちがあれば10回に3回しかないことを起こせるはず。


絶対に勝ちましょう、勝たせましょう。


雨のスタジアムはヴェルディのもの。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-25 13:00:45

★国立のピッチ

テーマ:mobileから
ピッチ状態が良くなかったと書いている人がいた。
でも、味スタであの雨だったらどうなっていたか。
それを考えたら決して悪くはない。

水曜日も雨のようだが・・・

で、僕は翌日の会議の準備があり、行けるかどうか微妙。
行けても後半からかな。
それでも行きたいぞ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-24 13:26:11

★ダービー勝利の余韻 ~ レフリー大丈夫か?

テーマ:ヴェルディ

一晩経っても気持ちいいですね。


でも、これには触れておかないわけにはいかない。

そう、長友のシュートが取り消された場面。


スカパーの再放送見たら、実況の田中アナがこう言っていた。

「ゴールマウスにヴェルディDFが立っていたので、今野はオフサイドポジションではありません。」

何言ってるんですか。正気ですか?

その程度の知識で実況しているんですか?呆れます。

オフサイドラインは、 ”一番後ろのDF” ではなく ”後ろから2番目の選手”

あの場面では、土肥が上がっていたので、土肥より前にいたかどうかがポイント。

で、今野は確実に土肥より前にいた。

だから、副審が旗上げたのは正しい。全く間違っていない。


で、問題は今野がプレーに関与したかどうか。

ボールに触ったようには見えなかったので、あとはオフサイドポジションにいることを利用してヴェルディのDF、GKのプレーに影響を与えたかどうか。

冷静にみると・・・ うーん、あのプレーでオフサイドを取るレフリーは4人中1人くらいかな。

でも、これはジャッジ(判断)の問題だから仕方がない。


むしろ、問題なのはそのあと。

当然ガスの選手は抗議していた。

ヴェルディ選手は、レフリーがヴェルディの間接FKを宣したのですぐにスタートをしたら、なぜか止められた。

(飯尾は一応ガスゴールにシュートを決めたけど)

FKの場面でレフリーの笛を待たなきゃいけないなんてルールはない。(蹴る側から壁を離すように要求された場合は別)

あの場面でプレーを止める理由は全くない。

抗議したガスの選手に警告を出すためなら、まだ理解できる(それにしてもプレーが一段落したところで警告しても遅くない)。

抗議中はリスタートさせないなんて絶対におかしい。

あれでは、抗議した方に有利になってしまう。


オフサイドかどうかは判断の問題だから間違う可能性だってゼロではない。

しかし、あそこでリスタートを止めるのは判断の問題ではない。ルールの適用の問題だ。


吉田主審、そこはよく反省してくれ。

(とは言っても、あの場面は、微妙な判定をしてしまった負い目みたいのがあったのは確かだと思うが)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-24 00:50:25

★勝った!

テーマ:ヴェルディ

大黒!

那須!

土肥!

福西!

雨の中駆け付けたサポも

やった! 最高!


那須のゴールのあと、気がついたら隣りにい小学生、HIGH FIVE ありがとう!

君も最高のサポの一人だね。


福西が2試合出られないことも、今日は忘れよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-23 00:32:13

★明けて今日は調布市花火大会

テーマ:mobileから
それで味スタじゃないわけか。

地元調布のガスサポの皆さんは多摩川に行くんでしょうか。
小平や深川から調布ってのはちょっと遠いけど。

でも、今日の夜は雨っぽいですね。
最近ゲリラ雷雨が多いので、河川敷になんか行っている場合じゃないかな。
今日中止だと明日に延期。明日も雨っぽいけど。
そう言えば、昔、秋まで延期されたことなかったっけ?
ウチが味スタでゲームの日に開催とかっていう迷惑なことしてくれないだろうなと思ったら、9月以降は味スタではナイトゲームは多分ない。
それならいいか。

あと、先々週のアルビレックス戦の時も新潟は花火大会だった。
(試合は土曜、花火は日曜だったけど)
花火大会を控えた相手には勝てるっていうジンクスもありか?
あると思います。吟じてないけど。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-22 14:08:40

★明日のスタメンは?

テーマ:mobileから
エルゴラの予想によると、富澤の先発もあり得るみたいですね。
といっても、サイドバックではなく中盤で。
こんな感じか

     一樹 チビ
      ディエゴ
カンペー(レアンドロ) フク
       スガ
ハット ナス バウル 和田
       土肥

SBに置くのに比べれば不安はないかな。
そもそもユース時代のカンペーは前目のポジションだったし。
でも、これってシーズン開幕直後にやっていた3ボランチ気味のシステムですよね?

でも、大枚をはたいて獲得したレアンを先発で使わない(使えない)ってのはどうよ?

それよりも、スガの調子が気になる。こっちの方が大事なポイントかも。

あとは、天気だな。2週連続アウェイ、しかも雨ってのも辛い。

ところで、最近18時30分キックオフが多い。
帰りの足を考えてだろうか?確かに、カシマとかの場合は助かる。
昔みたいに必ずTV(地上波)中継が入るわけではない。
だったら、平日は別だが、19時(4分)キックオフに拘る理由はない気がする。

ところで、Jが秋開幕になったら平日開催は無くなるのか?そんなことはないだろうな。
代表戦とか冬のナイトゲームもあるけど、あれは辛い。しょっちゅうやられたらかなわん。
まぁ、それでも、日立台では裸がユニフォームなんだろうけど
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-21 08:06:06

★がんばれ なでしこ がんばれ ベレーザ

テーマ:日本代表
さぁ、皆さんご一緒に


  さ~わ~ さ~わ~ さ~わ~

  なーがさと~ なーがさと~ なーがさと ゆーき ゲットゴール

  ラーラーララ おーの しのぶ ゲットゴール

  きんがゆかーり きんがゆかーり きんがゆかーり ゴールゴール ゲットゴール きんが *** きんが *** きんが ***

  いーわしみず *** * * いーわしみず *** * * いーわしみず *** * *

  あわからゴール あらかわゴール ララララララララララ

  さかい *** さかい *** さかい *** (かとう か?)

  うつーぎ るみ *** * * うつーぎ るみ *** * * うつーぎ るみ *** * *


宮間、丸山、柳田、原もメニーナ・ベレーザ出身だよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。