1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 15:55:38

★どうした

テーマ:ヴェルディ
2試合連続0-3はキツい。

まあ、ナビスコは、結果より内容だから。

で、内容はあったのか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-29 17:40:50

★鴨池欠席届

テーマ:mobileから
今さらだけど、鴨池には行けません。
ていうか、試合は日曜日だと思っていたこの体たらくorz

あと2試合で本当の中断に。
この2試合は再開リーグに向けてのいいキッカケになってくれれば。

イエローがリーチのディエゴもいずれお休みをもらうことになるし。
その時のシミュレーションにもなるし。

てなことを言うと、磐田とサポの皆さん、FC東京とサポの皆さんに失礼かな。
でも、試合になったら別。
誰が出ても、出たメンバーは全力で勝ちに行ってもらわないと。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 09:20:39

★大宮戦@熊谷に行く

テーマ:mobileから
大宮戦のチケット買ってきました。会場は熊谷。
NACK5がリニューアル工事中は試合会場として使ってましたが、なぜ今年も?
同じ埼玉とはいえ、大宮サポにしても便はよくないと思うんだけど。
草津やガスがホームゲームを松本アルウィンでやるよりは近いけど。

第14節 v.s.大宮アルディージャ 14時試合開始 @熊谷陸上競技場

足はこんな感じでしょうか。

新宿発10:13(湘南新宿L)熊谷着11:13
新宿発10:19(埼京線)赤羽着10:32 同発10:40(高崎線)熊谷着11:33
新宿発10:31(埼京線)赤羽着10:45 同発10:54(高崎線)熊谷着11:49
新宿発10:49(湘南新宿L)熊谷着11:55
新宿発11:18(湘南新宿L)熊谷着12:17
新宿発11:39(湘南新宿L)大宮着12:06 同発12:10(高崎線)熊谷着12:53


熊谷駅から競技場までは4km弱。バスで10数分です。(ゆっくり歩いて1時間)


大宮から在来線特急という手もありますが、10数分しか時間短縮にならないので、不採用。
熊谷停車の新幹線はもう少し時間短縮効果はありますが、本数が少ないし費用の面からも不採用としました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-26 00:01:51

★ガスに完敗

テーマ:ヴェルディ

2、3人能力の低い選手が入ってきても、チームとしてのパフォーマンスが落ちないところは、さすが上位クラブ。

もっとも、本当に怖かったのはシブがき隊、いやカボレだけかな。

ブルーノ・クワドロスのミドルは、10本打って1本入るかどうかのシュート。ロニーにやられたの同じで事故と思うしかない。

あとは、負ければ次がない以上、リスクを冒さざるを得なくなったし。


一方、ウチは・・・

フッキは怪我から完全には回復していないのでは?

練習でも、フルパワーで打ったシュートは滅多に枠に行っていない。

全力で打つと枠に行かないんじゃ、25番の選手と同じで(ry


ガスには、そんな状態のフッキにぴったりの作戦をやられてしまいましたね。

こういう作戦だ。

試合が始まったら、フッキに対して、2、3回、ファール覚悟で当たりに行く。

ファール取られなくりゃ儲けもの、取れれても、今のフッキでは長距離のフリーキックでは得点にならない。

そして、フッキは次第に熱くなって、周りを使わず、自分ひとりでプレーするようになる。

こういう感じだ。

あれでは、カウンターさえケアすれば怖さはない。


ただ、この作戦はフッキが完調になれば使えなくなる。

そして、リーグ再開の頃には完全に去年のベストフォームに戻っているはず。

恐ろしく速くて強いボールも、曲がって落ちるボールも自在に蹴り分けるフッキが戻ってくる。

それを待とう。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-25 13:45:22

★京王線車内にて

テーマ:ヴェルディ
酸とアルカリに反応したリトマス試験紙を見てしまいました。

これから行くんかい!遅いんちゃうかい!
と思ってしまいました。
自分も遅いのを棚に上げて。
そういう言えば、灰皿事件の時も犯行時刻には間に合っていないしな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-24 21:48:19

★ダービーチケットまだ残ってます

テーマ:ヴェルディ

チケットは残っています(FC東京のニュースリリース )。

迷っている人は行きましょう。


ところで、教えてほしいんだけど、アウェイ自由席(小中)500円てのがあるけど、最近は小さな子が行っても安全ですよね?


水風船投げたりしないので、灰皿とか投げないで下さいね。

下品なチャント歌わないので、集団で威嚇に来ないで下さいね。

緩衝地帯のコーンつないでいるポールとか投げないで下さいね。

1階アウェイ自由席の直上をホームに開放しても、ゴミとか下に落とさないで下さいね。


ホント、お願いしますよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-24 11:51:35

★ダービーと移転話と

テーマ:他チーム
相手の煽りがどんなにウザくても、「FC松本」とか言わないようにしましょうね。

失礼ですから、そういうこと言うと。 同じ緑の「松本山雅FC」に。
松本山雅FCサポは去年アルウィンでJ加盟に向けた署名活動してましたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-23 08:22:22

★ダービー 第2幕

テーマ:ヴェルディ
天気は悪そうだし、ヤタガラス・日の丸組が不在。
観客は少なくなるんだろうけど、そういうことに関係なく勝ちましょう、勝たせましょう。
アウェイだと集客数気にしなくていいから気楽ですね。

でも、アウェイでもどこでも、スタジアムは安全・快適に(特に安全に。ん、誰に言ってるんだ?)
そして、美しく(これは両サポとも)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-22 18:22:22

★狙え、ACL

テーマ:ヴェルディ
今の順位で何を寝ぼけたことを、と思われるかも。

でも、来季は日本から4チームが出場できる見込み。
リーグ3位までと天皇杯勝者。天皇杯勝者がリーグ3位までに入ったら、リーグ4位まで。

で、今の順位だと、ウチと4位までは勝ち点差わずか3。
こりゃ十分に可能性ある。

目指せ!優勝(一応シーズン前に社長が言っていたので)
目指せ!ACL
その前に、降格圏外確保だけど。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-22 08:22:22

★日曜日は雨?

テーマ:ヴェルディ
のようです。

でも、幸か不幸か味スタ。
幸はスタンドは屋根があること。
不幸は味スタのあのピッチが雨を含んだらどうなるかってこと。

要は勝ちゃいいんだけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。