1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-30 07:20:11

★シブがき隊

テーマ:ヴェルディ

昨日は残念でした。

現地参戦の皆さんお疲れ様でした。


悔しがっている間もなく今週末はクラシコです。

今度こそ勝ち点3を取りましょう。取らせましょう。


昨日、ローソンでチケットを買ってきました。

いまどきシブがき隊の歌聞けるなんてねぇ。

こんなチャンス滅多にないですよ、奥さん!!


で、そのチケットがこちら↓


シブがき隊


5月25日(日)15時から 場所は、味の素スタジアム

皆さん買いましたか?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-04-29 13:10:11

★3の倍数でお願いします

テーマ:ヴェルディ
もう皆さん新潟に着いた頃でしょうか?

アホにはならなくていいけど、お土産は勝ち点3をお願いします。

0は3で割ると余りは0ですが、3の倍数ではありません。何で割っても余りが0になるので。

今日はレアンドロがやってくれる気がします。
1点目はディエゴのスルーパスからフッキ。
2点目はまたフッキが打つと思いきや、どフリーのレアンドロにプレゼントパス。で、レアンドロの初ゴール。やっぱり、サンパウロ9番だっていう感じでお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-28 17:42:40

★エル クラシコ

テーマ:ヴェルディ
新潟行けません。
よって、次の参戦は国立の横浜FM戦、そう、クラシコ。

クラシコと言えば、「○○川クラシコ」とかもあるね。
でも、何事によらず定冠詞のみで他に修飾語が付かないものこそが本物、正統、真理。


The Open が、全英オープン
The Football Association が、イングランド協会
The Book が、バイブル(聖書)
であるように。

「なんとかクラシコ」なんていうのは似而非物。


いや、クラシコの前に新潟で勝たないと。
明日は外に出てしまうので、携帯だけが頼りです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-28 10:23:04

★みんな義成と河野が大好きだ

テーマ:ヴェルディ
名古屋戦の試合終了後

サブ組で一番先にピッチに飛び出してきた義成。
土肥のところに駆け寄り、完封を喜んでいた。

土肥も言っているように、ゲームには出なくても常にチームのことを考えている義成。

自分がゲームに出ていないと勝敗なんか関係ないという選手もいる。
むしろ、自分が出ていないなら負けた方がいいと感じても不思議はない。
そうすれば自分が出場するチャンスが増えるから。

でも、例え自分が出ていなくても、チームをJ2に落としてしまったらどんな辛いことが起きるかよく分かっている義成。
だから、1勝をあんなに喜んでいたんだと思う。


それから、小さなヒーロー、河野。

インタビュー後の写真撮影の時に、G裏サポ席にお尻を向けていた。
あれってどうなんだろうと、その時は思った。
が、翌日の新聞を見ると・・・
歓喜するサポと一緒に記念撮影って感じの写真が。
あれは、いいかもしれない。 いや、いい。

そう言えば、去年、事実上昇格を決めたホーム最終戦の後もサポと一緒の写真だったね。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 21:10:58

★首位撃破!

テーマ:ヴェルディ

名古屋サポの皆さん、ヴェルディって意外にやるでしょ?

守備ザルかと思ったら全然違うでしょ?

強いんだか弱いんだかよく分からないでしょ?


でも、これがヴェルディ。

自信さえ戻れば、どんな強いチームにも負けやしない。


ゴール左隅ぎりぎりを狙ったディエゴのシュートも凄いが、20センチの身長差をものともしない河野も凄い。

(後半から隣りにきたお兄さん、「コウノ」じゃなくて「カワノ」ですからね。彼女に間違って教えないでね。)


そうそう、河野のゴールのアシストは和田。

和田のFKは珍しいよね。

しかも、左に巻くボールじゃなくて、ほんのちょっとアウトに掛った感じ。 その分、やや長くなってしまった。

正直、ミスキックかと思った。

きっと、名古屋DFも一瞬そう思って油断したんだろうな。 一番背の低い河野しかいないところに行ってしまったし。

ああいう狭いところに潜り込めるのが河野。 まだまだ得点は伸びるでしょう。

現在、ディエゴと並んでチーム得点王だし。


あと、やはり菅原は効いてる。 大野もよかったし、福西が出られなくても全く心配はない。


さあ、去年より少し早いけど、ここからヴェルディの反撃開始だ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-26 11:58:01

★爆弾とかラ・ボンバとか

テーマ:ヴェルディ
調布市のホームページ見たら、不発弾処理日18日の交通規制は最大午後3時までになってます。
京王線もつつじヶ丘・調布間が運休。

この日は午後4時キックオフ予定。こりゃ、影響あるかな。

不発弾処理の所要時間はMAXを見込んであるんだろけどね。


さて、ウチの爆弾(ラ・ボンバ)は、訳あって今日まで不発弾だけど、29日以降は大爆発しちゃいますよ。
今、信管も爆薬も新しいのたっぷり補給してますんで。


今日は少し遅れた!やっと調布だ。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-25 18:13:01

★このクラブに関係する人すべてが心ひとつに

テーマ:ヴェルディ
ヴェルディを構成するもの、選手、監督、コーチ、スタッフ、フロント・・・
サポーター、地元自治体、地域の人々、協賛企業、みんなが一体となってヴェルディだ。

いいクラブは、これらすべてが素晴らしい。

長いシーズン、うまくいく時もうまくいかない時もある。
うまくいかない時は少しくらい愚痴ってもいい。
でも、怒りや不満を口汚いヤジにして吐き出しても、それが何になるというのか。何の解決にもなりゃしない。
サポとして何ができるか、クラブにとって何がベストかを常に考えて行動すべき。なぜなら、僕らサポもヴェルディファミリーの一員だから。
そうでなかったら、僕らは、去年、いやこの3年間、何も学んでこなかったことになってしまう。

僕らは、「強いから」「カッコいいから」応援する、チームが勝つためなら何をしてもいいという薄っぺらなサポとは違うはずだ。


さて、明日は久々の生ヴェルディ。ダービー以来です。
あの悔しい思いを晴らそうじゃないか。
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-25 00:00:00

★エコタンブラーの忘れ物預かってます

テーマ:ヴェルディ

白い「All for win.」のエコタンブラーです。


mug

(後ろのクマのぬいぐるみは関係ありません)


4月12日のダービーの際に、ゴール裏60番の柱のブロックの中段あたりのドリンクホルダーに忘れられてました。


60番の柱は、ゴールの真後ろから少しメインスタンド寄り。


心当たりのある方は、このエントリーにコメントするかプチメ下さい。


柏戦は行けないので、26日の名古屋戦以降のお渡しになります。


このエントリー、しばらく一番トップに置いておきます。



なお、コメントは承認制にしており、個人情報に関係する内容についてはここに表示しませんのでご安心ください。


〔4/24 追記〕

落とし主の方から連絡をいただきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-24 12:45:41

★TOMASと太陽を甘く見ないで

テーマ:ヴェルディ
土曜日の名古屋グランパス戦はTOMASデー。

1969シートで観戦予定の方は早めに行かないと大変なことになります。混みますよ。

あと、土曜日は天気がよさそうです。晴れの日の午後の1969シートは陽が真正面から当たります。
特に、日が西に傾き出す後半は、帽子かサングラスがないととても眩しいです。

また、この時期の紫外線の強さは真夏と変わりません。女性の方はUVケアも怠りなく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-04-23 18:40:10

★サポクラ入会グッズ

テーマ:ヴェルディ
ダービーの時に貰い忘れた!

改めてバーコード読み取ってもらう必要なくなったから、サポクラブース行かなくなっちゃったな。
メンバー表はまだ配布してるんですよね?

てことでお忘れなく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。