1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-10-25 18:12:17

★アメチャレ「一夜」限りの復活!!

テーマ:ヴェルディ
オフィシャルサイトにこうあります。

“アメーバチャレンジ 一夜限りの復活!!”

あのー、ベガルタ戦は昼間なんですけど。

ベガもアルタイルも夜じゃないと見えないのは確かだけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-25 12:50:53

★鳥栖戦勝利! でも、判定には疑問符が

テーマ:mobileから
あと、決勝戦が4試合。

昨日は、味スタに着いた時点で既に 1ー0 でリード。
結局、生で見たのは 2得点、2失点。

PKか?っていう場面も含めて、いくつかあった好機をフッキが決めていれば楽勝だった。
でも、そうはいかないのがサッカー、特にこの時期の試合は。


バックスタンド側の副審、オフサイドの判定いい加減過ぎ。
ディフェンスラインに全くついて行けてない。

それに、戸川がヘッドで若干カブッたとき、オフサイドポジションにいた選手はそのままプレーしていいのか?
戸川が意図して後に送ったボールなら当然オフサイドはないが、あれは違う。
相手側がボールに触った時点でオフサイド解消っていう解釈か?
だったら、GKが弾いたシュートのこぼれ球をオフサイドポジションにいた選手が入れた場合もオフサイドでないことになってしまわないか?
大昔は、相手がワンタッチした場合はオフサイドではないという基準があったけど。
昨日の判定は、審判研修で判断基準の統一を図ってもらいたいケースだな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-24 08:12:31

★大阪遠征決定

テーマ:ヴェルディ
最終節参戦、確定しました。

(スポンサーパートナー)ANA利用の1泊2日パック。
料金は、驚きのイチキュッパ、19,800円!!
道頓堀あたりでお好み焼きでも食べて、翌日は八尾の叔父さんの家に遊びに行ってきます。

あとは、11月4日発売のチケットを買い忘れないようにしないと。

これで、今季の残り試合すべて参戦準備完了。

で、今日は味スタに行けるか?
それが問題だ。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-23 13:01:28

★「4勝すれば昇格」

テーマ:mobileから
ラモス「残り5試合で4勝すれば昇格できると考えている。」


仮に4勝1敗として、勝点92。
この時点で3位以内確定(仙台が残り全勝しても勝点91)
さらに言うと、3位になってしまうのは、
札幌が4勝1敗 かつ 京都が6勝0敗の場合のみ。
(札幌、京都の直接対決があるため、双方全勝はあり得ない)

4勝1分であれば、得失点差で京都より下位になる可能性がないため、2位以上確定。

よって、4勝すれば昇格という星勘定。

もちろん、チームは目前の試合に一戦必勝で臨むだろうが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-22 14:38:55

★松本行き決定

テーマ:ヴェルディ
どうしようか悩んだ末、草津戦のチケットと京王の高速バスのチケットを買ってきました。
それが土曜日。

試合終了が18時。日曜日の帰宅が23時前ってのは、ちと辛い。
でも、笠松や平塚、フクアリや埼スタだって、ナイトゲームならそれ位の時間になることを考えれば大したことはない。

で、昨日(日曜)の夜、バスの空席を確認したら、夕方~夜の新宿行き便はほとんど満席になってる!
危なかった!! ギリギリだったわけね。

電車でもいいんだけど、料金が倍くらいするし、時間的にもバスと変わらないんだよね。


むしろ問題は、水曜日の鳥栖戦@味スタ。
これは、キックオフには絶対に間に合わない。行けるかどうかも・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-19 18:00:09

★3日連続

テーマ:ヴェルディ
非公開ですか。

警戒してるのは、情報漏れじゃなくて気の緩みですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-16 18:37:37

★最終節、大阪行き

テーマ:ヴェルディ
今季の総決算、最終戦に行くには幾ら掛かるか?
(もちろん、バスツアーが破格に安いが。)

JR(新幹線)ツアー:1泊2日で2万円台後半。
飛行機ツアー:同じく1泊2日で1万円台から。
いずれも2人1部屋、但し、ベッドはセミダブル。

こんな感じですね。

にしても、往復飛行機は安い。(スポンサーの)ANA利用でも2万円切るものもある。
もちろん、ホテルはCクラスだろうけど。

で、今、思案中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-14 00:29:55

★ありがとう西が丘 そして明日の見どころは

テーマ:ヴェルディ

あと、決勝戦が6試合(シウバ談)


終盤、混戦の中から何本かシュート打たれたね。

これをDFと義成が体を張ってブロック。

正直、全く点取られる気がしなかった。

これも西が丘の力か?


それで、終了後は湘南の選手を拍手でお見送り。

湘南はJ2が長くなっているけど、いいチームだ。

次の対戦も油断ができない、次はいつになるのか分らないけど。



明日の見どころは、


まず、好調セレッソとキューちゃんが率いることとなった京都の対戦。

ここは引き分けがいいかな。


次は、次節対戦する山形の出来。

と思ってデータ見たら、山形は出場停止にリーチの選手が9人!

2レオナルド(38)、9横山(35)、13石川(40)、16臼井(24)、10財前(32)、19秋葉(37)、24坂井(12)、28佐藤(9)、29須田(17)

( )内は今季出場試合数。

ここらへんも注目しよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-12 20:35:02

★ヴェルディ新旧対比

テーマ:ヴェルディ
以前のヴェルディ
・ボールポゼッションで圧倒
・セットプレーで失点
・前掛かりになってカウンターで連続失点
・惨殺される
・「あいつら上手いのに…」と言われる

最近のヴェルディ
・ボールポゼッションは6:4
・セットプレーで得点
・DF陣がカウンター悉く跳ね返す
・フッキ、ディエゴ+αで手数掛けず追加点
(この+αが大事)
・大量点か零封で勝利
・「あいつら○○○な」と言われる


さて、○○○が「強くなった」になるか、「変わらない」になるか、残り7試合次第。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-11 08:34:43

★超人フッキ

テーマ:ヴェルディ
昨日の徳島戦もフル出場。

内転筋を痛めている(と言われている)フッキ。
出場停止にリーチが掛かっているフッキ。
なのに、勝敗が決してもなおベンチに下がらない。

なぜ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。