2007-08-27 18:08:30

★横浜FC高木監督解任

テーマ:ヴェルディ
スポーツ紙には出てないけど、夕刊フジ(ZAKZAK)に載ってます。

J2で圧勝し過ぎるとこうなっちゃうのか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-08-27 15:06:37

★徳島に辛勝

テーマ:mobileから
バックスタンド側の副審はオフサイドの判定甘かったですね。

前半、義成が1対1を止めた場面を含め、2回はオフサイドの見落としがあった。
高木や富澤は4回位怒っていたが・・・そんなにはなかった。

これは、後半ヴェルディが攻めるときに有利になるなと思っていたら、そうでもなかった。
オフサイドぎりぎりのプレーが少なかったこともあるが。
(斎藤がオフサイドの判定受けたときには、G裏からブーイングがあったが、バックスタンドからはオフサイドに見えた。)

スタンドのような離れたところから見ていると、パス出すタイミングとラインが同時に見える。
でも、タッチラインに立って見るのは難しいのはよくわかる。
パスが出たのを確認してからラインを見たんじゃ、飛び出していった選手はみんなオフサイドに見えちゃうし。
でも、プロリーグを裁いているんだから頼みますよ。
所詮、J2クオリティかも知れないが。

まあ、昨日の副審は間違っていても自分の判定に自身を持っているところは立派だった。
立派ついで言うとに、終盤、ヴェルディボールのスローインの判定にしつこくクレームをつけていた選手(青葉ではないと思ったが)に警告すべきと主審にアピールすべきではなかったのか?
フッキが同じことをしたら確実に警告されていたと思うぞ。
(まぁ、負けているチームだから、時間稼ぎにもならないし、大目に見ちゃうってのはあり得る話だが)

てことで、休憩終わります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-20 16:25:52

★扇谷

テーマ:ヴェルディ
「おうぎがやつ」って読むんじゃないのね。

おかげでフッキはまた1試合お休みか。
1試合2枚は累積にはカウントされないけど。

このところ体調万全でないみたいだから、この際、しっかり治してもらいましょう。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-15 21:34:57

★横浜FCvs甲府

テーマ:ヴェルディ
三ツ沢です。


会社が横浜なもんで、19時キックオフでも間に合います。味スタだとこうはいかない。

一樹、山卓はスタメン、玉乃、根占はサブでした。
甲府の林はサブ。


0ー2っていうスコア以上の横浜FCの完敗。チャンスらしいチャンスは殆どなし。
一樹の見せ場は1回。クロスにヘッドで飛び込んでいった場面くらいか。
戻ってきて中盤でボールさばくのは上手いが、一樹の仕事場はそこじゃない。

山卓はイエロー2枚で退場。1枚目は甲府の選手のドリブルがタッチを割ってからのトリッピング。
既にボールがアウトになってからだから、ファール取らないレフリーもいると思う。勿体無かった。

玉ちゃんは終盤、交代出場したけど見せ場なし。

アツが入ってどのくらい立て直せるかだけど、今日の感じだとかなり厳しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-13 17:40:53

★家本主審で勝つ

テーマ:ヴェルディ
ディエゴのゴールの前、フッキのショルダーチャージで水戸DFが弾き飛ばされた。

あのプレーも、フッキの圧倒的なフィジカルの強さのなせるワザ。
倒れないフッキ。倒れないが故に、逆にファールの判定をされることが多いが。

あれをフッキのファールと判定するレフリーはどのくらいいるか?
10人中3人位か?

幸い、家本主審も昨日は多数派だった。


ただ、スパイクを履き替えに外へ出たら、アウトオブプレーになるまで戻るのを許可しないなんて初めて見たぞ。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-01 13:54:33

★台風?

テーマ:ヴェルディ
金曜日には西日本(九州~四国あたり)に上陸しそうです。

また日程変更になるのか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。