2007-03-26 14:05:50

★山形の出場停止選手

テーマ:ヴェルディ
山形では、今季ここまで1得点、フル出場を続けてきたMF秋葉が、前節札幌戦の終了間際に警告2回で退場になってますね。
てことで、次節は出場停止です。

ま、そんなことに関係なく、ウチらしいプレーができれば勝てるはずだけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-24 23:35:51

★名波,服部andカリオカ

テーマ:ヴェルディ
ラモスのコメント「勝ったから3日間休みにしろって名波がうるさくて(笑)」
服部のコメント「自由にやらせてもらって楽しい」

チームのいい雰囲気が伺い知れますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-22 17:56:55

★オシム

テーマ:日本代表
誰も書かないから敢えて書かせてもらう(ってほどの中身ではないけど)。

オシムってファルカンに似てきたな。

あっ、外見のことじゃないよ。
ファルカンはアート・ガーファンクルに似てるけど。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-21 15:33:19

★扇谷さん

テーマ:ヴェルディ
始めにイエローの基準、すごい低いところに設定しちゃいましたね。

いくらなんでもカード出し過ぎでしょ。
結果的にはウチの方が恵まれたんだけどね。


3/22 追記
PKの場面、スタジアムでは何があったかよく分からなかったけど、スカパー!で見たら、船越は明らかにユニフォーム掴まれてますね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-03-14 18:24:59

★奈良県桜井市民の皆さんへ

テーマ:ヴェルディ
21日のセレッソ大阪戦は無料招待ですよ。


モンテディオ山形戦は「山or神」がつく人、アビスパ福岡戦は「蜂」がつく人が招待になるんだろうか?

そして、コンサドーレ札幌戦は「道産子」を招待?って、そのまんまやないけ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-09 14:07:15

★また青赤旗か

テーマ:他チーム
我が地元、下高井戸の商店街に、また青赤の旗が翻っている。

だからといって、商店街のホームページに威力業務妨害まがいのカキコミしたりしませんよ、どこかの人みたいに。

暫くは商店街で買い物ができないだけです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-06 23:10:30

★一樹の出番だ

テーマ:ヴェルディ

開幕戦の活躍ぶりを見たら、今後各チームはフッキをガチガチにマークしてくるだろう。

去年のバジーリオジウバに対しての比ではないはず。


こんなときこそ、平本の出番だ。

いや、むしろ平本にとってはチャンスだ。


平本はこれまで、ボマシトンといった年上のFWに気を遣っていた。

それは、自分で打てそうなときでもパスを選択することが多かったことからも分かる。

(それだから、外国人FWからも可愛がられたんだろうけど)

でも、今年はフッキディエゴは年下。

パシリに使ってやればいい。


もっとも、今のフッキのキレ具合からいくと、多少マークされてもかなり得点は取ってくれるとは思うが。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-03-05 16:57:15

★勝って兜の

テーマ:ヴェルディ
圧勝ですね、結果からいくと。


個々の選手はこんな感じでしょうか?

・義成:後半、CKのとき1回だけかぶったけど、あとは安定してた。
・バウル:守備は全く不安なし。得点は、まぁオマケですね。
・戸川:何回も身を挺してクリアするなど、らしさが見えた。
・健介:新人とは思えない。守備面でちょっと軽いプレーがあったが。
・服部:安心して見ていられましたね。前線に左利きの選手が多いので攻め上がる回数は少なかったけど。
・ルイス:中盤で何回ピンチの芽を摘んだことか。
・名波:さすがの一言。FC東京戦ほど狭いスペースでのパスはなかったけど。
・大野:繋ぎ役に徹していたかな。前にディエゴ、後ろに名波がいては目立たないのも仕方ない。
・ディエゴ:当たりの強さはハンパじゃない。ディエゴがいるお陰で、ルイスは線が細く見えるけど。
・船越:ゴールパフォーマンスは「ちょっと!」? 予想以上に守備をする。
・フッキ:スピード、シュートともJ2では反則級。ファールじゃなきゃ止められない。・守備意識も高い。

・悠介:あまり印象がない。ていうか、他の選手が強烈過ぎただけだけど。
・社長:出ていきなりアシストとは流石。ベテランを優遇しすぎるなんて言えないね。
・平:思い切りのよさが出た。


気になる点と言えば、フッキを始めとする個人の力でもぎ取ったゴールが多かった点。
守備面では、2、3回あわやというピンチもあった。
このあたりは、今後の課題ということで。

次節のアウェイ愛媛戦でどういう戦い方ができるか、そこがポイントでしょうね。
去年、徳島に4-1で勝ったあと、湘南のカウンター2発に沈んだことが教訓になってるはずだけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。