2006-12-30 16:35:13

★元日は

テーマ:サッカー
朝から国立に行くつもりだったけど、ベレーザが出ないんじゃ、午後からにしよう。指定席だし。
もちろんベレーザが出てれば、午前:ゴール裏、午後:指定席だったんだけど。

レッズとガンバの対戦なら(つまり、ヴェルディ戦以外なら)、純粋にサッカーを楽しめるしね。
でも、たぶん赤い人が圧倒的だろうから、判官贔屓で、ガンバに肩入れしそうな気はするが。
(判官って、源義経:九郎判官義経のことね)

ただ、ハワイさんの最後戦を見られなかったのは残念だなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-28 19:08:25

★ハワイさん引退

テーマ:ベレーザ
ハワイさんを初めて見たのは、3年(?)前の全日本選手権決勝。まだ、TASAKIの所属だった頃。

試合の方は、延長でも決着がつかず、PK戦に。
ベレーザの5人目、弥生が外してTASAKIが優勝。
弥生は泣き崩れてたっけ。

そのときのTASAKIのキャプテンがハワイさん。
真っ黒に日焼けした、でも爽やかな笑顔が印象的だった。

その後、TASAKI社員という安定したポジションを捨てて、サッカーに打ち込める環境を求めて移籍してきた。
TASAKIには「お金を貰えなくてもいいから、社業をしないでサッカーだけに集中したい」と言ったが認めてもらえなかったというのは有名な話。

背番号が背中いっぱいになるほどちっちゃい体に、ガッツ溢れるプレー。
そのプレーぶりは、代表でも、もちろんベレーザでも変わらなかった。
まだまだできると思っていたけど、膝に故障を抱えていたのか。

今季も、あと残すところ2試合。
出身地神戸での準決勝に勝ってもらって、元日に国立。
これは、なんとしても応援に行かねば。

という僕はチケット買ってあるけど、赤菱の人たちが買い占めているっていう話もあるが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-26 11:00:11

★一樹、来季も緑&おめでとう

テーマ:ヴェルディ
ニッカンに大きく出てますね。

年俸据え置きの2,000万円で複数年契約とあります。
もっと好条件の千葉のオファーには「少しグラッときた」そうだけど。
来季は優勝して、ラモス監督を男にしたいと言ってます。

あと、9月に結婚していた!
生涯ヴェルディ愛、生涯智江子愛だそうです。
嬉しいこと言ってくれます。

一樹、おめでとう そして、ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-22 12:18:07

★土屋復帰?

テーマ:ヴェルディ
土屋

川崎時代はCBの他、左SBもやってましたね、確か。
背は特別高い方ではないけど、ジャンプ力は凄かった。
ヴェルディのDFには珍しく、スピードもあったしね。

左サイドのときには、山口貴之といいコンビだったな。

ヴェルディ→神戸→柏→大宮だよね?
もし戻ってくれば何年振り?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-21 12:43:33

★宮本、三都主、墺太利移籍

テーマ:ヴェルディ

SALZBURGですか。

標準ドイツ語ではザルツブル、S音を濁らない地方では、サルツブルですね。


ザルツブルって言うと、アメリカ人みたいでカッコ悪いと思います。

アメリカ人は ソルツバーグとか発音しそうですが。


ちなみに、SALZ=塩、BURG=城 ですね。

城は転じて、街、都市の意になりますが。


ところで、オーストリーって定着するんでしょうか?


あと、てことは、相馬レギュラー定着か?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-13 11:35:24

★スローガン募集

テーマ:ヴェルディ

何年か前にもサポを対象にスローガンを募集したことがあった。


その時には、僕も応募した(もちろんボツなのでここでは明かさないけど)。


で、採用されたのは、『ヴェルディ改造中』

本体で「日テレ○○中」を繰り返しOAしていたころだった。


結局、こういうことなのかと思った。あのガッカリ感はなかった。


今回はそんなことはないと思うけど、よろしく頼みますよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-13 10:47:45

★泰成と慎

テーマ:ヴェルディ

僕らは、2人のプレースタイルをよく知らなかっただけなのか?


他の選手が(良くも悪くも)シーズン前に想像したものを大きくは裏切らなかったのに比べ、この2人ほど、シーズン当初と終盤の印象が違う選手はいない。

ベースとなる守備、運動量は予想したとおりだったが、終盤は、とにかく積極的に前に出るようになった。


泰成は左ではちょっと窮屈そうだけど、仕掛ける回数が格段に増えた。

慎も、ゼ・ルイス離脱以降、FWを追い越す動きが増えた。


2人ともトップの試合に出られない時期があった。

そこで、トップの試合を冷静に見ながら、哲さんに鍛えられたからだろうか。


とにかく、このまま返すのはもったいない。

2人も思っているに違いない、ヴェルディに来て変わったと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-03 00:57:27

★レッズサポ逮捕

テーマ:他チーム
せいぜい弾けちゃって下さい。初めてなんだから。
でも、あんまり他人に迷惑は掛けないでね。

とにかく、おめでとう。再来年は、ウチもそっちに行きますんで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-01 16:57:42

★11選手に戦力外通告

テーマ:ヴェルディ

今季と同じメンバーで戦うなんてあり得ないこと。それは分かっている。

ACL出場権のあるシーズンの登録選手枠+2を失うわけだし。

登録年数からC契約からA契約に移行する選手もいるし、(Aの)登録選手枠は更に厳しくなるわけで。


11人を見ると、喜名以外、このところ試合に出ていない選手がほとんど。

短期的には、そんなに戦力が落ちるということでもないかも知れない。

でも、ユース出身や生抜きの若手が切られるのは何とも寂しい。


今季は、メンバー固定できたのは第3クールに入ってから。

なんとも遅すぎた。

皮肉なことに、その頃には大野が離脱。

チームの体を成すまでに半年掛かったというわけだ。

チームの体=まともな監督 と言ってもいいかも知れない。



あと、都並コーチ。


今季は、実質的に2チーム制を採っていた。

選手数からいっても、来季はそんな余裕はないだろう。

とすると、監督クラスのコーチが2人も要らないとこにはなる。


誰かが責任を取らなくてはいけないのがこの世界の常。

潔いところは都並さんらしい。

フロントに入ってチームに残るという道を選ばず、現場に拘るのも都並さんらしい。



で、結局僕は何を言いたいのか。

もう来季はチームの方向とか試行している余裕はないぞってこと。

開幕からフルスロットルでいけるチーム作りをしないと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。