2006-08-27 15:10:12

★数的優位活かせず

テーマ:mobileから
神戸が10人になった時点で嫌な予感がしたんだけど

攻撃的な選手並べれば、攻撃がうまくいくわけではない。
やはり、DFからのフィードやこぼれ球をキープしてさばける選手が中盤にいないと。

厳しくなったが、まだ何も決まったわけではない。
白旗を揚げるには早過ぎる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-24 12:59:33

★AmebaVerdyの不思議

テーマ:ヴェルディ

AmebaVerdy いいですね。


でも、一覧 のページに行くと、すべて(更新?)日時が

2006-05-22 17:20:13

になってる。


何故?



〔8/24 17:40 追記〕

直ってますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-23 20:47:43

★神戸の出場停止選手

テーマ:ヴェルディ

今日23日の鳥栖vs神戸戦で、ここまで7得点のFW近藤が通算4枚目の警告を受けた。

どうも、主審の許可を得ずにピッチに入ったためらしい。

第四審はピッチに戻るように促していたみたいだが、ルール上は主審の許可がないと入れない。


あと、第1クールに神戸ウイングで痛い目に遭わされた、攻撃の中心MFホルヴィが警告2枚で退場になった。


てことで、この2人が出場停止です。


でも、相手の面子なんか関係なく、とにかく勝点3を!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-23 09:43:07

★柏に勝利!

テーマ:ヴェルディ

菅原に出たイエロー。あれ出していいのか?


菅原はジャンプしたわけでもない。パスコースに足出したわけでもない。

ただ、ボール近くに立っていたら、(明らかに狙って)ぶつけられただけ。


あれで警告なら、イエロー取り放題じゃないか。

あれで、イエロー引き出せるなら、FKの時、ボール近くに立っている相手にみんなボールぶつけるぜ。

特に既にイエロー1枚もらってる選手に向かって。


それまでも、菅原は柏のFKのときにボールからなかなか離れなかったことが2、3度あったのは事実。これは、認めた上での話だ。

それでも、警告に値するかってこと。

あれで、イエロー出しちゃったら、同じゲームで同じ行為があったら全部出さなきゃいけない。


ただ、レフリーによっては、意図的に近くの相手に(それも、ジャンプとかして邪魔する行為に出ていない相手に)ぶつけた場合には、流す可能性が大なので、FKする側でもリスクはあるが。

ていうか、普通のレフリーは流すぞ。


繰り返すが、菅原は何回かリスタートを遅らせようとボールからなかなか離れなかった。

注意されても仕方がないとは思うが。



昨日は、細かいパス交換から中央を突破を試みるが、ゴールが遠いレイソル。

サイド攻撃や、カウンターから少ないタッチでゴールを決めるヴェルディ。

完全に去年までと逆のパターンでしたね。


チームの仕上がり具合から言っても、レイソルの方が上だとは思うが、勝負とはこういうもの。



そrれから、ゴール裏でのヒーローインタビューはいいですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-22 09:56:05

★今日はレイソル戦

テーマ:ヴェルディ

今季3回目の柏レイソル戦。


ここまでの対戦は、2敗。

もう負けちゃいられない。いや、勝つしかない。


ただ、問題は、社会人には厳しい、平日のゲーム。

何時に国立に入れるかだな。


なんとしても、勝点3を。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 12:34:12

★明日は草津戦だけど

テーマ:ヴェルディ

肉体的にも精神的にも、僕らサポ以上に苦しい状況にある選手たちがブログを始めた以上、忙しいからってサボってばかりはいられません。


てことで、久々の更新です。


明日は、味スタ。

例年、夏の味スタはピッチの状態がよくない。

そして、ピッチの影響をより受けやすいのがウチだけど、最早、そんなことを言っている場合じゃない。


日本サッカーリーグ時代、コーナーキックの時に、手の中に隠し持った砂を相手GKの目に投げつけた選手がいたけど、セットプレーの時はそれくらい戦う気持ちがないとダメだ。

でも、良い子のみんなは砂を投げちゃいけませんよ。コンタクトの選手も多いし。


とにかく、勝点3を!



ジャンルを AmebaVerdy に変えてみました。

ジャンルを変えると、ランキングがリセットされるけど、関係ないし。

そういえば、去年はサッカーランキングで表彰台に上がった日もあったっけ。

例の味スタの事件の顛末を書いたときだけど。


で、ジャンルを選ぼうと思ったら、 PureBlog 小林麻央 とか PureBlog 相沢紗世 とかもジャンルで出てくる(?)

麻央ちゃんも紗世ちゃんも嫌いじゃないけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-10 14:32:20

★今週は平塚

テーマ:ヴェルディ

微妙に遠い平塚。

もし、日曜日のナイトゲームだったら結構辛かったかも。


今週末の湘南戦のチケットを買ってないことに気がつきました。


前節の愛媛戦はホームでありながら、所用で参戦できませんでした。

4失点を目の当たりにした方は悔しかったと思うけど、どんな無様な負け方でも、その場に立ち会わなかったのはもっと後悔するもんですよ。


てことで、今週は行きます。

そして、勝利を勝ち取るのだ。


その前にチケットだろ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-02 23:10:55

★【急告】愛媛戦、チケ差し上げます

テーマ:ヴェルディ

8月6日(日)国立で行われるvs愛媛FC戦の1969シートチケット(1枚)差し上げます。


僕は、旅行のため参戦できなくなりました。


土曜日の朝出発の予定で、チケット手渡しは不可能なため、郵送でお届けということで(送料は当方で負担します、ていうか余っている切手ですが)。

遅くとも金曜日の朝には世田谷区内で投函するつもりですので、東京近郊であれば土曜日には届くと思います。


ご希望の方は、下記までメール下さい。

原則として、先着の方に決めさせていただきます。


当選の方には、当選通知メールを送信しますので、折り返し、住所、氏名をお知らせ下さい。

初めの申込メールには、詳しい個人情報は不要です。


メール宛先(◇を@に変えて宛先欄に)

********◇yahoo.co.jp


当選者決定次第、上記アドレスは削除します。


〔追記 8/3 0:10 アドレス削除しました。〕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-02 12:49:49

★サントスと契約?

テーマ:ヴェルディ

もうAの外国人枠ないだろう。


年齢(22歳)からいって、C契約ってことはないだろうし。


バジを切るってこと?

確か、怪我等で長期に亘って出場できないときには、保有したままでも登録抹消さえすれば、代わりに登録できたと思うが。


仮に、今解雇しても、(クラブ側の事情による契約解除なので)今季の年俸の大半を払わなければいけないだろうな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。