2006-07-31 12:40:55

★廣山はFW登録だったのね

テーマ:ヴェルディ

自分たちのCKのとき、残っている相手FWのマークに付いてセンターサークル付近にいるFWってどうよ?


「走れホーリーホック」を歌っている女性歌手の声って結構好きです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-30 10:32:34

★笠松、行ってきました

テーマ:ヴェルディ

水戸ホーリーホック戦、参戦しました。


改めて義成の爽やかさ、潔さがよく分かりました。

誰と比べてって?

昨日の試合見た人なら分かるでしょ。


でも、怪我でもないのにセンターバック2枚を途中で代えるなんて、ラモス以外には出来ない采配だな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 12:42:47

★今日のゲームキャプテンは?

テーマ:ヴェルディ

今日は誰がキャプテンマーク巻くんでしょう?(ジェフの巻君ではありません)


やはり、義成?

フィールドプレーヤーだと・・・誰?

在籍年数とかに拘らないラモスのことだから、こればっかりは分からない。

今日の楽しみにしておこう、って、行けるかオレ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-25 12:42:53

★選手のバスを包囲すること

テーマ:ヴェルディ

選手は試合後、疲労物質除去成分を含むドリンクを飲み、最低限のマッサージは受けているはず。

だが、窮屈なバスの中に長時間閉じ込めておけば、確実に疲労回復のプロセスを遅らせることができる。

中2、3日で試合のあるときなどは、影響は大きい。遠征先であれば尚更。


試合後相手チームのバスを囲み、長時間足止めさせても何のお咎めもないのなら、こういう作戦もあるぞ。


ヴェルディサポは決してこういうアンフェアな手は使わないと思うが、どこかのクラブのサポはマジでやりかねない(そんなのサポじゃないけど)。


今回の山形の件はそんな動機があってのことではない(と思う)が、こういうことも出来ちゃうってこと。



あと、八百長コール。

サポがこういうコールしているの聞いていい気持ちのする人はいない。自らのサポがこういうコールしているのを聞いた選手だって。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-20 10:39:27

★森本移籍?

テーマ:ヴェルディ

森本が移籍するとなると、また補強をするのだろうか?


今年のメンバーでは、誰がA契約で誰がC契約か分からなくなりつつあるが、もうAの27人枠(ACL用に25+2になっている)は一杯なんじゃ?


モリはA契約だけど、同じチームの下部組織から昇格した場合にはA昇格後3年間はA枠の外というルールが適用になっているはず。

ということは、モリが登録から外れても、A枠は空かない可能性がある。


となると、C枠での補強、一部で囁かれている、C枠(未成年の)新外国人FWの獲得なら可能性がある。

ヒキ退団により、C契約の外国人なら枠があるから。


こんなに機動的に補強できるなら、なんで去年しなかったっていう感は免れないが。

去年は、バドンに金使っちゃったてこと?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-07-16 21:38:10

★連勝!

テーマ:mobileから
青葉のゴール、斎藤の1点目とも、DFがいいところでポール奪ってそのまま攻め上がったところから生まれた。
ああいう形の得点は久し振りかも。

初出場のゼ・ルイスも効いてた。
ボールタッチは柔らかいし視野も広い。
ハードな守備が売りと言われていた割りには、危なっかしいタックルはしないし。
かなり、期待できそう。

斎藤の2ゴールもすごいが、斎藤の2点目のアシスト、ダメ押しのゴールを決めた平本には貫禄が漂ってきた。
キャプテンマークが様になってきたね。

あと、ロスタイムのセットプレーからの失点は余計だったな。
義成も相当悔しがっていたけど。
次は完封頼むよ!

さあ、この勢いで3連勝だ。
山形には行けないけどね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-12 21:03:35

★高木、初ゴール

テーマ:ヴェルディ

PKは国立の試合の帳尻合わせをされたけど。


高木はいつかやると思っていたけどね。

本人は、アシストを狙うと言っていたが、ゴールまで挙げるとは。


次節はルイスが出場可能になるし、第3クールからが正念場。


がんばれ、ヴェルディ。 本当の勝負はこれからだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-03 09:45:51

★横浜FCとドロー

テーマ:ヴェルディ

前半の久場のシュート、後半の平本の右足のシュート、こぼれ球に反応した斎藤のシュート、どれかひとつ決まったいたら...どれかひとつくらい決めろよ。


順位も気がつけば7位。

3位との勝点差は8。


その3位神戸も序盤の不調を盛り返してここまできた。

まだまだこれからだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。