2006-06-27 14:02:04

★選手は変わっても

テーマ:ヴェルディ

しばらくサボってるうちに、ずいぶん入れ替わりがありました。


今季の外国籍登録選手の動きは


(A契約)                     (C契約)

 バジーリオ アナイウソン デジマール  ムン

   ↓       ↓       ↓      ↓   ヒキ

   ↓       ↓       ↓      ↓    ↓

   ↓     退団・帰国  退団・帰国   ↓   抹消

   ↓     マルクス    ルイス     ↓

 

デジの退団は予想はしていたが、アナまでとは。

最近出番が減っていたし、マルクスと天秤にかけたってことね。

アナは、最近のヴェルディの10番の中では、ボール持ちすぎず(ここポイント)、小さいなりにディフェンスも頑張るし、いい選手だと思ってた。

もっとレベルの高い選手が揃っているチームでやったら、かなり活躍はできそうだが、今のヴェルディで一人で状況を打開するほどの力は無かったかな。

大野が完璧なら、控えに入れるかどうかだったろうし。


マルクスの加入で出番が減りそうなのは、久場だろうな。

まぁ、最近の先発で出たときの久場の出来からすると、仕方ない気もするが。



とにかく、今の(昨年もだが)ヴェルディはコンビがひど過ぎる。

オーバーラップする選手は、自分にボールが出るかどうか分からないでプレーしているので、思い切って上がれない。

そうすると、パスの出し手も迷ってしまう。

この繰り返し。お互いの信頼関係がない。


こうなったら、個人の力で突破できる選手に頼るのも仕方ないだろう。

J2仕様と言われようが。


相手のオウンゴールでも、ミスジャッジでも何でもいいから、とにかく勝ち点3を!

状況は厳しくなってきたけど、まだ何も決まったわけではない。

僕らが諦めてしまったらお仕舞だ。



ところで、キローランは、デュアルナショナル?アイルランド籍で国内学校卒枠?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-23 10:01:45

★今朝は

テーマ:日本代表

今朝は我が家の隣にあるアパートの一室がうるさくて、目が覚めてしまいました。


窓を開け放ったままで、『タマダー!』とか絶叫してました。


その後、静かになったので寝ました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-19 09:26:07

★首の皮一枚

テーマ:日本代表

「首の皮一枚つながった」のではなく、「首の皮一枚残して切られた」わけで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-17 12:35:10

★『絶対に負けられない戦いがそこにはある』

テーマ:日本代表
じゃあ、引き分けでいいのかってことだな。

忙しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-13 09:07:45

★日本 1-3 豪州

テーマ:日本代表

得失点差-2は厳しいですね。


でも、個人的には、先週柏に負けたときのほうが悔しかったな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-09 18:11:57

★サポーターがピッチに降りてしまった時の対応例

テーマ:ヴェルディ

国立でのベガルタ仙台戦で、仙台サポの一部がピッチに降りるという行為をはたらいた。

4月の神戸戦(於:神戸ウイング)で、ヴェルディサポ(1人)が同様の行為を行ったわけであるが、その際のヴェルディサイド(クラブオフィシャルサイト、クラブ取締役の個人ブログ、サポグループリーダーのブログ)の対応を見てみましょう。


・「4月22日(土)ヴィッセル神戸戦での違反行為につきまして」(ヴェルディ オフィシャルサイト)

・「心無い応援」(田中取締役のブログ)

・「サッカーを愛する全ての皆様へ」(GREEN PIECEリーダーのブログ)


世間の常識、大人の良識に適う対応ですね。


さて、仙台は?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-07 22:38:51

★3連勝だ 仙台戦

テーマ:ヴェルディ

ウチもジャッジには泣かされてきたけど、「八百長」コールはないんじゃないの? カニサポさん。

しかも、繰り返し繰り返し。


そもそも、ロペスはもっと早い時間に退場になってもおかしくなかった。

FKの邪魔をした場面は非紳士的行為でカード出すべきだと思うが。

そのあとも、繰り返しの反則でイエロー貰っても仕方ないと思った。


FKの邪魔をした場面で、レフリーは一旦カードの手を掛けたけど、1枚カード出していることに気がついて止めたように見えたのは、僕だけ?


カードの話はこれくらいにしましょう。

ウチは萩村が黄紙1枚儲けたしね。


海本、石川の両サイドよかったんじゃないですか?

次はもっとコンビもよくなるでしょう。


守備でクリアするのか繋ぐのかはっきりしない場面が気になったが。


とにかくこれで3連勝。

この勢いで柏餅もいただいちゃいましょう。


人事異動もあって、このところ忙しくてサボってました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。