1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 13:26:30

★数が多けりゃいいってもんじゃないけど

テーマ:ヴェルディ

海本幸治郎ですか。


昔、味スタで点取られたことあったぞと思って調べたら、やはりあった。

名古屋グランパス時代の2003シーズン2ndステージに1ゴール上げている。

ゲーム自体は、4-4の乱打戦で引き分け。


ヴェルディオフィシャルのゲームレポートでは、

「さらに12分、左サイドを攻め込んだグランパスが突破、マルケスがサイドをえぐり、ゴール前へラストパス。走り込んだ海本が決めて点差を2点とする。」

とある。


新加入の左の石川同様、突破力が持ち味だったような気がする。

確かに、今までSBの攻撃参加が物足りない面はあった。

このところ、藤田がかなりサイド突破するようになってきたけど。

(もうひとつ結果に結びついていない感はあるけど)


これで、SBはオフェンシブ、ディフェンシブ両方のオプションを手に入れたことになる。

あとは、これをカリオカがどう活かすかだな。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-29 13:17:17

★鹿から石川レンタル移籍

テーマ:ヴェルディ

左サイドの補強ですね。 これは、期待していいでしょう。


アントラーズに入ってからはあまり印象がなかったけど、トルシエ・ユース時代はかなり活躍してたし。


最近、右に偏り気味だったサイド攻撃の幅がグッと広がるはず。


頼むぞ、石川!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-29 09:58:33

★雨の西が丘は縁起がいい

テーマ:ヴェルディ

一樹が倒された場面より、久場(?)が引っ掛けられたところの方が明らかなファールだった気がするのは、僕だけ?


PKスポット付近に大野が立ったとき、1969シートからも「一樹、お前蹴れ!」という声が飛び、一樹がボール持ったときには大拍手でしたね。

ロベカルばりの(助走の)FKも惜しかった!


あと、なんと言ってもキャプテンの初ゴール。

滞空時間の長~いこぼれ球を、溜めて溜めて抑えたボレー。

あれでペースを掴みましたね。



試合前、扇子会長からサイン入りDVD貰いました。

「早く復帰して活躍して下さい」と言うと、「ありがとうございます」と力強く握手してくれました。

DVDの中身の方は・・・まあ、いいでしょう。

ただ、撮影中、あまりにカメラを振っているため、見ていてちょっとフラフラしてきました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-26 10:18:41

★西が丘は雨でも、勝点3とDVDゲットだ

テーマ:ヴェルディ

明日はもちろん西が丘へ行きます。


今週の日曜も行ったので、2週連続です。

ベレーザが、8-1で勝った試合。

そう、PKで先制されたのをひっくり返した試合。


そして、スタンプラリーが完了。

その場でDVDがもらえる。

これは、楽しみ。

どうせなら、ヴェルディが勝って気持ちよくお宝映像を見たいもんだ。



明日も雨みたい。ここ2ヶ月くらい週末は必ず雨が降っている。


でも、前回の西が丘(札幌戦)も雨のなか2-0で勝利。

縁起がいい(てことにしておこう)。



西が丘への道案内はコチラ↓をご参考に


十条(本蓮沼)から

赤羽から


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 09:44:00

★「彼は人一倍努力家だ」

テーマ:ブログ

「人一倍」という言葉がある。

このエントリのタイトルのような使い方をする。

一倍なら、人並みじゃん、て思う。

けど、“一倍”は、加える部分のことらしい。

つまり、人+人×1倍=人×2倍。


なんか、日本語って変だなと思う。


でも、英語(イギリス英語)でも、2階のことを“the first floor”と言う。

イギリス人も同じなのか。


米語(アメリカ英語)では、“the second floor”だけど。



こんなことでも書いてないと気が済まない朝です。


やはり、ジョルジーニョの1点目は、最初のシュートの時点でオフサイドポジションにいたよなぁ。



(ちなみに、英語の1階は“the ground floor”)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-24 12:48:18

★今日はスカパー観戦だ?

テーマ:ヴェルディ

このところ帰りが遅い日が多いんですが、今日は何時に帰れるでしょうか。


もちろん徳島には行けません。


せめて、後半開始に間に合うまでには帰りたいんだけど。


むしろ、ホームのナイトゲームでなくてよかったかな、多分行けなかったし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 15:07:20

★ベレーザ 8-1で勝利

テーマ:ベレーザ
得点は
前半:大野、澤
後半:大野、澤2、永里2、荒川

選手交代は、近賀→荒川、宇津木→原

原ちゃん、得点にも絡んだし、ちっちゃくてかわいいし、しかも平成生まれ。
かなり期待できそう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-21 13:07:04

★なでしこリーグ開幕

テーマ:ベレーザ
ベレーザの今季開幕戦は、昨季のL2覇者INACとの対戦。
ヨッスィーのKICK OFFセレモニーには間に合わなかったけど、ここ西が丘から速報をお届けします。

先発は
小野寺
中地、岩清水、豊田、川上
酒井、宇津木、近賀、澤
大野、永里
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-19 12:04:01

★週末の緑の予定

テーマ:ヴェルディ

20日(土)

 14:00 J2 ヴェルディvs山形(味スタ)

 12:00 日テレベレーザカップで小林弥生選手挨拶(日野市陸上競技場)


21日(日)

 13:00 mocなでしこリーグ ベレーザvsINAC(西が丘)

 11:00 プリンスリーグ ヴェルディUvs浦和東高(熊谷)

 13:00 サテライトTM ヴェルディvs国士舘大(ランド)

 15:00 トップ練習


こんなところですか。


弥生さんのブログ 見てください。

髪切った写真がアップされてます。 かわいいね・・・ポキオ君(そっちかい!)


山形戦は、何としても勝点3を。

ミスジャッジでもオウンゴールでもいいから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-17 12:57:44

★6月は北海道?

テーマ:ヴェルディ

しばらくサボってました。

忙しかったのが最大の理由ですが、それだけではありません。
チームの連敗、サポ同士の小競り合いなどなど。


ぼちぼち復帰します。



さて、6月24日(土)は札幌(厚別)でのコンサ戦があります。

先月の神戸以来、今季2度目の長距離アウェイ遠征をしようかどうか悩んでいるところ。


読売旅行主催のオフィシャルツアー だと、43,800円。

でもこれは、土曜早朝発、日曜深夜戻りというスケジュール。

よく言えば、2日間フルに使える日程。

悪く言えば、羽田から遠い人は前泊(場合によっては後泊も)しないと厳しい、パック旅行を安く仕上げるときのパターン。


6時台羽田発とか言われたら、我が家(世田谷)からでも、始発に乗らないと間に合わない。

埼玉在住の友人(浦和でも大宮でもありません)は、絶対に無理ってもの。


別の格安パック探すしかないな、これは。

土曜早朝発で、日曜の戻り時間に拘らなければ、飛行機+ホテルで2万円台からありそうだ。

でも、出発便を8~9時台で指定すると、3万円台半ばから。

これくらいは覚悟しないといけないってことか。


もし行ければ、約10年振りの北海道。

それ以前は仕事で年1回位は行っていたが、札幌とその近郊しか行ったことがない。

ラーメン横丁とススキノくらいしか知らない。あとは狸小路か。

でも、札幌のハマチの刺身はうまいと言った同僚よりはマシか。


梅雨のない北海道、今頃は毛ガニの旬だろうし、行きたいな。

毛ガニは1年中あるけどね。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。