1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 11:45:42

★ACLのTV中継は?

テーマ:ヴェルディ

勝った翌朝というのは、寝覚めのいいもんです。


で、今週水曜日はACL蔚山現代戦。

ここ2試合ほどお休みをもらっていた一樹に、一気に3試合分のゴール決めてもらいましょう。

お休みのきっかけとなった試合の前3試合では...えーっと、確か5点を取っているはず。


ダブルボランチにして、守備も安定してきたし(まだ、集中の切れる場面はあったが)、決勝トーナメント進出の可能性は十分にある。



蔚山遠征予定の皆さん、ご苦労様です&よろしくお願いします。

僕は行けません。


ところで、韓国のテレビ局は、OAしてる番組をWEB上でもリアルタイムで放送しているけど、どうも、ACLの中継はないみたい。


・韓国のテレビ番組表(翻訳サイトをかませてね) http://kr.news.yahoo.com/service/news/shelllist.htm?linkid=219

http://www.epg.co.kr/php/guide/schedule_day.php

・韓国のテレビのインターネット放送のURLhttp://www2d.biglobe.ne.jp/~kmlabs/k_chan.html

http://www.keigo-online.com/ 〔追加しました〕


蔚山ローカルとかでもやらないんだろうか?


かつて経営カップのときには、韓国MBCで中継してて、インターネット上でも見られたけど。



韓流ドラマファンの奥様方とかこれで見てるのかな? なわけないか?


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-28 12:55:23

★札幌戦の小さな心配

テーマ:ヴェルディ

チームは現時点のベストメンバーで万全の準備をして臨んでくれるはず。

だから、勝負については全く心配していないんだけど...


西が丘では、通常のホーム・アウェイが逆転する。

ホーム側のゴール裏の方が(下にロッカールームがある関係で)高くなっており比較的見やすいし、ピッチとの距離もある(それでも近いが)。

一方、アウェイ側は、ピッチにより近い。

長い旗竿だと、ゴールネットに届いてしまうほどだ。

コーナーキックのときにフラッグ揺らすとかしたら効果ありそうだが、ちょっと危険な感じもする。

しかも、スタンド最前列には(手摺はあるが)ネットフェンス等はない。

(何らかの対応は取るとは思うが)ピッチにも簡単に降りられる。


2003年の最終節(金○ダービーって言ってた)、柏でピッチに乱入したどこかのクラブのサポのようにマナーの悪い人がいると大変なことになる。

ウチも札幌も大丈夫のはずなので、杞憂に終わるとは思うが... ごく一部のサポが神戸でトラブルを起こしていたらしいのがちょっと気になるところ。


あと、メンバー表を掲出するとしたら、アウェイ側G裏になる(多分)。

すると、去年、大宮でウチがやったみたいに、ゲーフラでヴェルディのメンバー表隠すようないたずらをされちゃうのか?

まぁ、これくらいならカワイイもんだけど。


あと、天気は・・・3時くらいから雨か。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-27 12:05:16

★みどりの日は・・・雨か?

テーマ:ヴェルディ

前売りが好調のようだけど、天気は大丈夫でしょうか?


西が丘は、本部席(+記者席?)に申し訳程度に屋根があるだけなんですよ。

国立みたいにコンコースで雨凌げるわけでもないし。


いや、僕個人は全く気にしないんだけど、雨だとお客さんの入りが悪いんでね。

あと、雨→肌寒い→トイレ渋滞 とならなければいいんだけど。


てことで、ウェザーニュースの西が丘(〒115-0056)のピンポイント天気 で見たら


29日は、降水確率60%、最高気温18℃


これは、27日正午時点。 今後、予報が好転することを期待しよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 22:01:12

★西が丘サッカー場案内Ⅱ(赤羽から)

テーマ:ヴェルディ

赤羽は埼京線の他、湘南新宿ラインも止まるので、新宿以南から行く人には便利かも。

赤羽駅から西が丘サッカー場までは、徒歩で20分弱といったところでしょうか。

僕は、15分ちょいで歩けますが。

本蓮沼や十条から行くと、「どこが丘?」って思うけど、赤羽から行くと、“西が丘”っていう地名を実感できます。


ルート上、大きく曲がるポイントは、E)の西が丘1丁目の信号のところ。

あとは、だいたい道なりなので、B)で入る通りを間違えなければ大丈夫です。


A)赤羽駅西口に出ます。

  真正面にあるBIVIOと正面左のイトーヨーカドーの間の道を行きます。


B)イトーヨーカドーの駐車場ビルを左に見ながら左折(右に滝野川信金)

  この道は幅員がやや狭め。赤羽駅方向へ向かうバス用に片側車線を

  広くした(センターラインがセンターにない)ちょっと変わった道路。


C)ヨーカドー角から300m程行ったところ(赤羽西4丁目信号から50m先)

  でやや右(1時の方向)に曲がる。


D)さらに400m位行くと、急な坂を上がりながら道は左にカーブ。

  このカーブは100Rくらいでしょうか。


E)さらに200mほど行くと、西が丘1丁目の信号があるので、ここで右折。

  角のファミマ(ルート上の最後の買い物ポイント)を左に見ながら進む。


と、この角までで、赤羽駅から約1km。


F)あとは、まっすぐ400mほど行けば、西が丘サッカー場です。

  このまま直進すれば北門(アウェイ入場口?)、歩道橋のところで左折

  すれば、正門(ホーム入場口?)です。


もっと近い(と思われる)ルートもあるけど、途中目印となるものを思いつかないので案内できません。



他には、バスもあります。

実は、バスで行ったことがないので、以下、国際興業バスのHP 等を参考に書いてます。


akabane

西が丘方面行きバスは、赤羽駅西口から出ています。

使えるバス系統は、

 1)「赤50」 十条経由王子駅行

   西口6番乗り場(時刻表

   「西が丘交番」下車

 2)「赤51、57」 豊島病院経由

   池袋駅東口行、日大病院行

   西口4番乗り場(時刻表)

   「国立西が丘競技場北門」下車

 3)「赤80-2」 トンネル経由

赤羽車庫行

   西口5番乗り場(時刻表)

   「国立西が丘競技場」下

です(時刻表は4/29からのもの)。


ヴェルディ公式サイトにリンク張られている「国立スポーツ科学センター」のサイトの赤羽西口のバス乗り場案内(情報古い?)は、上(国際興業HP)とは違っていますね(この図は最新の国際興業のHPから転載しました)。

あと、上でも、ちょっと触れたように、このあたりは同じバス系統でも、逆方向になると通る道(乗り場)が違うものがあるので要注意。


料金は片道210円、所要時間10分前後です(待ち時間を考えると、あまり短縮にはなりませんね)。



また、王子駅、十条駅からバスもあります(上記「赤50」を反対方向から乗る)。


いずれにしろ、バス停とサッカー場の間には店はありませんので、乗車前の食料調達が吉です。


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-04-24 21:35:55

★西が丘サッカー場案内 Ⅰ

テーマ:ヴェルディ

読売クラブ時代は西が丘でも試合をしてましたが、Jリーグでは初。

J以降も、天皇杯は何回かやりましたね。

あと、ベレーザのホームゲームは、今年も何試合かここで開催されます。

その昔は、代表のゲームもやってたっけ。



西が丘はサッカー専用だけあって、ピッチとスタンドが近く、とても迫力があります。

観客席は、柏や大宮を一回り(二回り?)小さくした感じでしょうかね。

メインスタンドとバックスタンドはベンチシートになっていて、仕切りがありません。

また、両ゴール裏は、昔のイングランドのスタジアムのような立見席(手すりあり)になっています。



ここ西が丘にはいくつか行き方があります。


一番分かりやすいのは、都営三田線本蓮沼駅から歩くパターン。

地上に出てからは(巣鴨方面から行った場合には中仙道を渡り)、徒歩10分弱でしょうか 。

この場合(当日はアウェイ入場口となると思われる)北門側に着きます。

途中、何軒かコンビニがあります。

昔は、僕もこのルートを使ってました。


でも、最近はJR埼京線十条駅から20分ほど掛けて歩いてます。

新宿方面から行くのであれば、この方が早い・安い(美味くは・・・ないけど)ですので。


十条は小さな駅なので、駅にはNEWDAYSがあるくらいですが、駅周辺の商店街は活気があります。

先日イベントをやった東十条も同様ですね。

では、十条駅から行くルートをご案内しましょう。


1)埼京線十条駅で下り、北口(ロータリーのある方)に出ます。

  北口は大宮方面行きの電車の場合、中央やや前くらいの車両が便利

  です。

  多分、客待ちしているタクシーがいるので、お急ぎ場合はこちらを。

  所要時間は5、6分、千円でお釣りがきます。


さて、徒歩です。

2)駅前広場の右側を進み、コージーコーナーのあるところから右のアー

  ケード商店街(通称:十条銀座。いろんな店があります)に入ります。


3)50mほど行ったところで左折し、非常に細い通り(十条銀座西通り)

  に入ります。

  これより手前には左に入る道はないので間違えることはないと思い

  ます。(一応、銀座とついてはいますが・・・路地って感じですね)


4)350mほど行くと太い通りに合流するのでそのまま右方向に進みます。

  (帰り道は、この合流点(逆方向なので分岐点になりますが)が分かり

   にくいので要注意。)


もうここからは一本道、迷うことはありません。


5)太い通りを行くこと400mほどでオーバーブリッジになっている環七の

  下をくぐります(姥ヶ橋交差点)。

  環七を越えた左の都営住宅の1階にあるローソンがルート上の最後

  の買い物スポット。


6)さらに、700mほど行くと、左に西が丘サッカー場があります。


ここまでで20分くらい掛かります。


当日は、ここから近い側(正門側のAゲート)がヴェルディサポの入り口になると思います。

Aゲートの奥にある売店が営業すると思いますが、食べ物が少ないし混雑するので、外で用意していった方がいいでしょう。


他には、赤羽駅から行くルートもあります。

これは、改めて。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-04-24 12:47:47

★ジョージとの再会(神戸戦)

テーマ:ヴェルディ

土曜日は、キックオフ直前に神戸ウイング入り。

翌日は、HAT神戸(仕事でちょっと関係あったもんで)、三宮、北野界隈を案内してもらいました。

楽しかったです、もしヴェルディが勝っていたら。


あと、感想は特にないけど、強いて言えば・・・ジョージ、ちょっと太ったんじゃないか?

(ジョージでも、与那城じゃないよ)

てことで、レフリーネタ


前半、神戸ペナルティエリア内でハンドくさいのが2つあった。

最初のは、大半のレフリーが流すだろうけど、二つ目のはどうだろう?

微妙だった気がする。

手で止めようという意図はなかったかも知れないが、うまいこと手に当たってブロックできれば儲けものという意識のあるプレーと見えたが。



そう言えば、去年の開幕戦、横浜vs磐田戦で福西の「神の手ゴール」があった。


あのあとの審判委員会の公式見解を覚えておいでだろうか?

「ボールは手に当たったが、福西はボールの軌跡を見ていないし、押されてバランスを崩していた。意図的ではないから、得点を認めたのは誤審ではない。」


たとえ、それによって得点が入っても、意図的でなければハンドではないというのが公式見解なのだ。


では、実際にこの公式見解どおりの判定が行われているかというと、疑問を感じざるを得ない。


公式見解に忠実に従っていれば、おそらくハンドの判定は以前の半分、いや1/4になるはず。

そもそも、意図的にハンドしたら警告か場面によっては退場だろう。


「意図的であるか否か」がハンドの基準だと言われると違和感がある。

その結果(プレーに大きな影響があったか否か)についても考慮すべきだと思うが、どうだろうか?


なんか、あの公式見解は、担当レフリー岡田氏を庇うための一時的な方便としか思えないのだが。



まぁ、土曜日の結果は判定以前の問題だけどね。

あと、負けてる状態で、あんなにキックに時間を掛ける(掛けざるを得ない)義成を初めて見た。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-21 12:07:57

★なでしこCUP 行けないな

テーマ:ベレーザ

なでしこスーパーカップの開催概要が発表になりました。


5月14日(日)12時30分 福田電子アリーナ

  日テレベレーザ vs TASAKIペルーレ


詳しくはココ↓(ベレーザのサイト)

http://ameblo.jp/beleza/entry-10011568041.html


でも、この日は、14時から国立で水戸戦がある。

蘇我から国立までは1時間は掛かる。

ヘリ使っても、両方全部見るのは不可能。


なでしこSUPER CUP の方は、日本サッカー後援会で無料で入れるのに。

しかも、初フクアリのチャンスだったのに。


去年のSUPER CUP(浦和戦)も、ヴェルディの試合(清水戦?)とカブっていた。

最後のPK戦の場面が、味スタのオーロラビジョンで流されてたっけ。

確か、最後にバクちゃん(四方)が決めて優勝したよね。


今年も、日テレで中継(録画)するので、ああいう演出お願いしますよ、日テレさん。



ところで、TASAKIはリーグ準優勝枠?それとも全日本選手権準優勝枠?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 12:59:21

★神戸行けるか?

テーマ:ヴェルディ

10試合終わって、神戸は4勝1分5敗で6位。


最近5試合は、1勝1分3敗(×△×○×)

パターン的には、次は「×」でない方が美しいが、そうは烏賊のなんとか。


ウチだって、×○○○× ときたら、次は「○」でしょ。


それで、神戸行くのか?行けるのか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-18 21:05:23

★リプレイですか?(仙台戦)

テーマ:ヴェルディ

去年までのヴェルディを見ているようだった。


ボールキープはできる。

ワンタッチ、ツータッチでパスも回る。

でも、ゴールが遠い。

そして、カウンターから連続失点。



他所では、横浜FC以外の上位は勝っていない。

まだまだ先は長い。

だから、あんなところで熱くならなくていいんだぞ、一樹。


次節(悪くするとその次も)出場停止は痛い。



さて、週末の神戸戦、知り合いのところで泊まるところは確保できそうだ。

これは行くしかないか?

でも、これからだと新幹線で往復3万弱。

迷うところだ。


〔追記〕

神戸は次節、GK荻(赤)、DF丹羽(黄累積)が出場停止です。

でも、平本の出られない方が痛い!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-17 18:28:33

★なでしこリーグ日程発表

テーマ:ベレーザ

Lリーグ、じゃなくて、「mocなでしこリーグ2006」の日程が発表になりました。


日程はコチラ↓
ベレーザ:http://ameblo.jp/beleza/theme-28a978b5e1169ba6d96d6cb66183f8cb.html
リーグ公式:http://www.nadeshikoleague.jp/d1/index.php


近場の試合で、ヴェルディの試合とカブっているのは...

6月10日(土)の浦和レッズ戦(駒場)か。(トップチームは柏戦(日立台)がある日)

出島で赤いチームに勝つの見るのは気持ちいいんだけどなぁ。 残念!

ちなみに、この時期、J1はW杯中断中。



あと、今年は、プレーオフがあるそうだ。


レギュレーションはコチラ↓
http://www.nadeshikoleague.jp/organisation/


プレーオフは、レギュラーシーズンの上位、下位それぞれ4チームの総当たりで行う。

最終順位は、レギュラーシーズンとプレーオフの勝点合計で決めるようだ。

つまり、実質的に8チームの2回戦総当たり(14試合)+上(下)位4チームのよる1回戦総当たり(3試合)、計17試合のリーグ戦てことね。


なんか、複雑。


でも、レギュラーシーズンのウエイトが非常に低いプロ野球よりはマシか。

アメリカの興行スポーツは、レギュラーシーズンは、プレーオフ出場権を得るためのものと割り切ってるけど、あれにはちょっとついて行けない。


パスサッカーに飢えている方は、是非ベレーザも見に行きましょう。

ある意味、ヴェルディ以上の繋ぐサッカーを見せてくれるはずです。

サッカーが好きで、かつヴェルディが好きな人なら、間違いなくハマりますよ。


でも、オフィシャルサポーターがヨッスィーって、どうなの?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。