1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 17:04:01

★明日は暖かくなりそう

テーマ:ヴェルディ

ここ2日ほど、冬に戻ったような寒さですが、明日の調布の天気は晴れ、予想最高気温は17℃。

ただ、ちょっと風があるかな(午後は風速5mの予報)。

先々週の駒沢ほどではないけど。


ところで、山形は結構な積雪量になっているみたい。

http://www.jsgoal.jp/photo/00013400/00013413.html

山形戦、今週でなくてよかったですね。


寒かろうが、雪が降ろうが、勝ちゃいいんですけどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-30 18:07:38

★明日、フリエ戦チケ発売

テーマ:ヴェルディ

明日は、7月1日(土)のアウェイ横浜FC戦のチケット発売日です。


場所は、三ツ沢でなくて日スタなんですね。

ここなら売り切れの心配はないか。


本当は、三ツ沢の方が見やすくて好きなんだけど。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-30 12:06:30

★絵文字が改善されてますね

テーマ:ブログ

アメブロで使える絵文字が変わっているみたいですね。


なんか、アメブロのレスポンスが早くなったなと思っていたら、ヒロ さんのブログ を見て改めて認識。


前のパターンの時には、「新しく記事を書く」を選ぶと、絵文字パターン(gif)を全部読み込みにいっていたみたいで、渋滞しているときには、かなり時間が掛かった。

特に、htmlで書く設定を選択する場合。


絵文字を使うかどうか選択できるようにすれば、僕みたいに絵文字を(めったに)使わない派も快適なのにと思っていたら、改善されているようだ。

今は絵文字を選択したときにパターンを読み込みにいっているみたい。

この方がどう考えても効率的。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-29 19:18:32

★味スタって久しぶりです

テーマ:ヴェルディ

今週末は、久々の味スタ。


昨季の最終節、2人退場者を出しながら 4-2 で勝った大分戦以来。

あの時の得点者は ・ ・ ・ 今は、赤とオレンジと南十字星か。


そう言えば、あの試合で退場になったシトンは1試合出場停止になっていた。

あれってどうなたっんだっけ?


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-25 22:17:10

★連勝!

テーマ:ヴェルディ
平本、今季初ゴール!
バークー、公式戦初ゴール!

山形遠征された皆さん、ご苦労様でした。

ヨシカズさんのレポートても、久場は好調だったみたいだし。
サテライト組のモチベーションも上がるね、これは。
あとは、弦巻に期待しよう。

サテ組が元気になれば、トップもうかうかしてられないし、チーム全体のレベルも上がるってもの。


次節は、味スタで柏を倒して、首位獲りといきましょう。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-23 17:40:26

★ヴェルディの株主に!?

テーマ:ヴェルディ

ヴェルディが増資をするという。(読売記事)

記事によると、現在、資本金(2,000万円)の約8割を出資し、筆頭株主である日本テレビは引き続き筆頭株主で、クラブ名の変更もないとある 。


今回は、第三者割り当て増資とあるので、日テレは追加出資しないのだろう。

ということは、今回のサイバーエージェントの出資額は最大でも1,500万円程度。

(日テレが追加出資するならば、サイバーエージェントの出資額はもっと大きくなる可能性もあるが。)


いずれにしろ、毎年日テレが負担しているであろう運営費用に比べたら小さい。

もちろん、サイバーエージェントが出しているスポンサー料(3年で5億円?10億円?どっちだったっけ?)に比べても小さな額だ。


それでも、経営基盤の安定には寄与するだろう。

なによりも、経営に直接関与できないスポンサーと株主の立場は全く違う。

経営者が日テレのご機嫌だけを伺っていればいい時代は終わる。

(もちろん、今までも日テレ以外の株主もいたが)

サイバーエージェントの持つ経営資源とノウハウがクラブ経営に活かされればこんないいことはない。


ただ、神戸の経営権を握ったクリムゾングループ(楽天)のように、チームカラーを勝手に変えられても困るけど。

そう言えば、サイバーエージェントのカラーはだった。

(他には、「生え抜き」と「渋谷」がヴェルディとの共通項


株式公開は当分しないんだろうな。好ましくない株主が経営に参加したらたまらんので。


じゃあ、5年以上シーチケ購入かつサポクラ会員とかいう条件付きで、割り当て増資(縁故者割り当て)募ってもいいんじゃないの。

そしたら、僕も買うぞ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 12:59:31

★今週は

テーマ:ヴェルディ

今度の土曜日は山形に行けません。

上山温泉か天童温泉にでも泊りたかったけど。


そして、ベレーザフェスタにも行けません(U-20に選ばれてる選手いないけど)。

ベレーザの公式サイトに「当日入会は受け付けておりません」とわざわざ載せているくらいだから、かなり問い合わせがあるのかな。


先週の愛媛戦のあとの駒沢公園のゴミ拾いに参加された皆さん、ご苦労様でした。

僕は参加できませんでした。

当日は、スタジアム内のゴミ拾いをしてから集合場所(あれ管制塔って言うんだ。初めて知ったよ。仲間うちでは、五重塔みたいやヤツで通ってたから)に向かっていると、二子玉川に行っていたヨメから、雨が降ってきたから迎えに来いメールが。


ニコタマダムならぬ、我が家のシモタマダムに逆らうと後が怖いので、仕方なく駒沢を後に。

※下高井戸のことです。

 

でも、そんなにひどい降りじゃなかったぞ。


ということで、山形まで行かれる皆さん、よろしくお願いしますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-19 11:05:39

★とりあえず勝利

テーマ:ヴェルディ

内容的には ... とにかく、勝てた。勝ってよかった。


愛媛は運動量はあったけど、そんなにチャンスがあったわけではない。

うちもチャンスは少なかった。

でも、ホントに数少ないチャンスをモノにできた。

それだけ。


ただ、

数少ないチャンスをどれだけモノにできるか、内容的にはグダグダの試合をどれだけ拾えるか、これがあとあと効いてくるはずだ。

昨年、内容的にはよくても勝てない試合がどれだけあったことか。


気になるのは、途中退場した萩村の状態。 あとは大野の判断が遅いところだ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 09:09:48

★愛媛戦を前にVタマ終了

テーマ:ヴェルディ

3月17日付けでVの魂 が終了してる。


勝敗予想クイズ結構楽しみにしていたのに。

ちょく×2応募し忘れたけど。


マスク・ド・ヴェルディはどうしゃちゃったのだろうか。


さぁ、ぼちぼち準備しましょうか。

駒沢なので、40分もあれば着くけど。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-17 17:35:32

★前回駒沢で試合したのは

テーマ:ヴェルディ

ヴェルマガによると、前回駒沢で試合したのは、1991年4月7日とある。


(以下、引用)

>最後に行なわれた公式戦は1991年4月7日、三菱対読売クラブで

>あった。その試合は読売クラブが2-1で勝利し、そのシーズンは優勝

>を果たしたのだ。

>つまり、駒沢はヴェルディにとって縁起の良いスタジアムなのだ!


でも、これは、ちょっと違わないか?

駒沢で行われた、FC東京ホームのプレ東京ダービー で平本のゴールで勝ったの見たぞ、ってことで調べて見ました。

2000年11月11日セカンドステージ第12節、V川崎3-2FC東京 で勝ってます。

得点は、林(PK)、三上、ア~ンド平本!


三菱戦は、読売のホームだったのだろうか?

だから、うちホームでの最後の試合ということかな?

でも、当時、三菱の練習場は調布にあったぞ(浦和に移転する前だし)。

「三菱対読売クラブ」て書き方は、三菱ホームっぽいが・・・

(JSL時代は、ホーム・アウェイがあんまり意識されていなかったけど)


それとも、FC東京戦は“公式戦”として記録されていないのか?


よく分からんが、縁起のいいスタジアムであることには違いない。



それで、冒頭の読売クvs三菱戦。

この試合も僕は生で見た(多分)。

以下、他の試合とゴッチャになっている可能性もあるので、間違っていたらご指摘願いたいのだが...


この日は、雨上がりかなんかで、ピッチはぬかるんでいた。

それで、この試合では判定巡ってちょっとしたトラブルがあった。


問題の場面は、読売のコーナーキックのとき。

DF加藤キューちゃんがCKのボールに飛び込んでヘッド。ゴールが決まった(ように見えた)。

が、なぜか、線審(今でいう副審)が、オフサイドをアピール。

CKはオフサイドがないことは、小学生でも知ってるでしょ。

当然、読売は猛抗議。

結局、主審と線審が協議して、得点が認められたけど、今度は三菱側が猛抗議。

試合終了間際だと思ったけど、かなりもめた。


三菱ファンは、「せつめい! せつめい!」とコールして、審判に判定の説明を要求していた。

プロ野球じゃないんだから、主審がマイク持って場内放送するなんて聞いたことがない。


キューちゃんのシュートの瞬間、武田がオフサイドポジション(GKの前あたり)にいたのを見て、線審が旗上げたらしかった。

武田は全くボールに触っていないのだが、GKのブラインドになったりして、プレーに関与していると判定されれば、オフサイドの可能性はある。

でも、そうは見えなかったので、単に、線審が(シュートだから関係ないのに!)DFより前に武田がいるのを見て、旗上げたとしか思えなかった。

事実、最終的にはそういう判定になったわけであるが。


トータル5分くらいは中断していただろうか。

Jリーグでも、判定を巡ってもめることはよくあるけど、あんな長い時間の中断は見たことがない。


ただ、ひょっとすると、キューちゃんと武田が逆かも知れない。

ここらへん、かなり記憶が曖昧になっているが・・・


とここまで書いて、この一件は、もっと前の三菱戦かも知れないという気もしてきた。

もう、ボケか?


いずれにしろ、縁起のいいスタジアムであることには違いない(2回目)。

ついでだから、もう1回コピペしておこう。


縁起のいいスタジアムであることには違いない。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。