1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-27 17:35:27

★TMは引分け でも気になることが

テーマ:ヴェルディ

土曜日は千葉とのTM、日曜日はバレーと連チャンでヴェルディ三昧の週末だった。


土曜日は、ヴェルディーノでレプリカを買った。

背番号入れは1週間以上掛かるって言うし、今季は背番号なし。

昨季版は持ってるけど、大阪に行ってしまった人のサイン入りじゃ、ちょっと納得がいかないので(前から見る分にはハギ(by義成)orシゲ(by水原)なんだけど、背中がカタカナじゃあバレバレだし)。


あと、日曜日は、稲城と立川のイベントは残念ながら中止。

でも、昨日の試合展開だと、バレー終わって立川16時ってのは、無理だったかな。



それと、土曜日のTMの試合会場で気になったことが。


スタジアムの客席は禁煙というのに慣れているせいか、試合会場で紫煙が漂ってくるのは結構新鮮な驚きだった。


某板には、スタのメンバーが喫煙してたというカキコミもあったが、僕の近くでは、千葉サポが吸っていた。

僕自身、かつてはタバコを吸っていたし、声高に嫌煙権を主張する方ではない。

屋外で、吸殻の始末をきちんとするのであれば、そんなに厳しく制限することもないと思う。

でも、僕が目撃した千葉サポは、吸殻は捨てっぱなしの状態、しかも近くに小さな子供がいるところで吸っていた。


肺ガンになってどんなに苦しい思い(肺ガン末期は、他のどのガンより痛いそうだ)をしようと本人の勝手。

だから、とやかく言うつもりはないけど、せめて、人垣から離れて吸って、吸殻の始末をちゃんとしてほしい。

それができない人間がいる以上、一部自治体で施行されている路上禁煙条例もしかたないのかなとも思う。


あれで、せっかくのいい試合の後味が悪くなってしまった。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-27 12:55:21

★トとサの練習日程

テーマ:ヴェルディ

サポクラメールで今週のスケジュールが来た。


2部練かと思ってよく見たら、さりげなく[ト]と[サ]に分かれている。

もちろん、[ト]・・・トップ [サ]・・・サテライト (?) だけど。


千葉とのTMでいうと、12時からの方が[サ]で15時からの方が[ト]ってこと?


[ト]の方は、ラモスと都並コーチ、[サ]の方は、柱谷コーチが見るんだろうな、多分。


それにしても、選手数多いよ。

まだ、顔と名前が完全には一致しない(汗

  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-26 09:45:18

★開幕戦、観客1人増決定

テーマ:ヴェルディ

ボーナスチケットを活用して、古くからの友人(♀)を誘った。

一緒に行くのは、去年の国立の大宮戦以来かな。


『何時?どこ?』

「開幕戦。2時から国立」 ここまでは答えた。

そしたら、『○○○、行きたい!』と返ってきた。


対戦相手を教えなかったら、『ヴォルティスってどこ?』って聞いてきた。


これがJ2の現実か...

どこ?ってチームでも油断なんてできないし。



次は、自分でチケ買えよな。 ○○○のところに『夕食奢ってくれるなら』なんて入れてくるんだったら。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-24 17:31:05

★ACLはこうなる

テーマ:ヴェルディ

タイとインドネシアのクラブの失格が決まったようですね。

AFCのHP には、「最終決定であり、当該クラブは上訴できない」とあります。


こちらをご覧ください → verdyblogさんのブログ



ACLのレギュレーションによると、順位決定は下記のようにするみたいです。

(AFCのHPに載っている2005年版によると)



グループリーグ戦では、

ⅰ)グループ戦全体勝点の多い方

  同勝点のチームがある場合には下記による。

ⅱ)当該チーム同士の対戦での勝点

ⅲ)当該チーム同士の対戦での得失点差

ⅳ)当該チーム同士の対戦での総得点

ⅴ)グループ戦全体での得失点差

ⅵ)グループ戦全体での総得点

ⅶ)PK戦(但し、当該チーム同士が対戦している場合)

ⅷ)くじ引き


今回は、事実上2チームでのグループ戦になったので、

勝点、得失点、総得点、PKの順番になるようだ。


グループリーグにはアウェイ2倍ルールや延長の規定は見当たらない。

ただ、今回は異例なのでどうするのか?



ちなみに、ノックアウト(トーナメント)になってからは、

通常のゴールで並んだときにはアウェイ2倍ルール適用。

それでも差がないと、延長→PK となってますね。

延長は、15分×2をフルに。



但し、冒頭でも書いたように、これは2005年ルール。2006年は?


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-24 09:45:10

★日曜日のイベントはココ

テーマ:ヴェルディ

日曜日の場所はここですね。

屋外のイベントは雨天中止なので、天気が気懸かり。


僕はどこからどこまでいられるか?



◇10時~13時

「東京ヴェルディ1969が城山公園にやってくる~1年でJ1へ~」

稲城城山公園

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/38/18.689&el=139/29/34.252&scl=70000&bid=Mlink


◇13時30分~

東京ヴェルディバレーボールチーム公式戦(東京ダービー)

稲城市総合体育館

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/37/43.889&el=139/29/21.374&scl=25000&bid=Mlink


徒歩で稲城駅へ戻る場合、上記地図の「松台」の「台」の字あたりから右に入る道を通るのがおススメ(途中でさらに右の細い道に分岐していくのが最短ルートだけど、こちらは夜一人で歩くのは怖いようなところもちょっとあります)。


◇16時~

応援フラッグ掲げ隊In立川

立川市柴崎中央公園

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/41/37.725&el=139/24/49.753&scl=10000&bid=Mlink



土曜日はもちろんランドですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-20 10:28:31

★バレーの東京ダービー

テーマ:ヴェルディ

◇今度の日曜日は東京ダービー

試合会場は、稲城市総合体育館。

試合開始は、13時30分目安(第1試合の状況により変わることあり)


サッカーと同じように、盛り上がること間違いなしです(コートと観客席が近い分、サッカー以上かも)。

同じ日、FC東京は味スタで甲州街道決戦らしいけど。


ちなみに、前回の対戦は、フルセットの末、ヴェルディが勝利。

今回も勝って、なんとしてもFC東京より上位に行きたいもんです。


◇稲城市総合体育館へは

京王線稲城駅からバスならば、長峰循環ルートで10分位の総合体育館下車(片道210円、バスはちょっと遠回りをして行きます)。

徒歩だと、若干分かりにくい最短ルートを通っても、20分は掛かります。

ベレーザの試合でおなじみの、稲城市陸上競技場の奥になります。

あと、すぐ近くにファミマがあります。


◇チーム入場券を買いましょう

入場料は、通常一般2,000円、高校1,000円ですが、会場入り口付近にあるヴェルディのデスクでチーム入場券を買うと、一般は1,800円になります。

但し、販売はヴェルディ戦の試合開始まで。

できればお釣りがいらないようにした方がいいかもです。

僕は、江戸川区スポーツセンターで2,000円を出して、チームスタッフの方を両替に走らせてしまいました。

200円はチーム運営費に充ててもらってもよかったんですけど...

でも、お釣りの200円はしっかり受け取りましたが、えぇ。


間違っても、FC東京のデスクで買わないように!

いないか、そんな人は。


なお、土曜日は、14時から 東京ヴェルディvs三好循環器科EKG大分 の試合があります(会場は、やはり稲城市総合体育館)。

でも、この日は千葉とのTMがあるんだよな。



日本vsフィンランド戦、後半だけ見ました。

村井があれだけやれば、もうサントスはないな。相馬も。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-18 15:15:59

★お届け物です

テーマ:ヴェルディ

今日、佐川急便のお兄さんが荷物を持ってきました。


ボックスティッシュ?


こんなステッカーが貼ってあって


sticker


こんな箱に入って


box


こんなプレートが付いてて


plate


中身は、シーズンチケットでした。


ちょっと、大袈裟?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-17 13:55:31

★開幕が近づいて

テーマ:ヴェルディ

開幕まであと2週間。


ラモスや気心の知れたコーチたちがどんなチームを作ってくるのか、今からワクワクする。

こんなワクワク感はここ数年なかったかも。


でも、これは、今年のチームがゼロ(ひょっとしてマイナス?)からのスタートであることの裏返し。

不安もちょっと混ざった期待といったところかな。



あと、J2であるがゆえにW杯中断もない。

これは、代表への関心をほとんど失っている僕としてはそれなりにうれしいかも。

時間的にヴェルディの試合とW杯の生中継がかぶる可能性は低いだろうけど、もしそうなってもヴェルディ戦に行くに決まっているしね。



さあ、いよいよ開幕まで2週間。

来週には、選手たちもランドに帰ってくる。

ぼちぼち、シーチケも届く頃だろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-16 11:50:01

★西が丘は反転、国立も

テーマ:ヴェルディ

確かに西が丘のメインスタンドから見て左手(通常ホーム側)のG裏は狭い。

まともな通路もないような状態。


一方、右手は、スタンド下にロッカールーム等がある関係で、席の後ろにかなり広い通路がある。



でも、ひとつ気になることが。


西が丘では、時計、得点表示はもちろん通常のホーム側(今回のアウェイ側)にある。

メンバーボードも、今回アウェイ席にする側に掲出すると思う(昔はそうだった)。

去年の大宮サッカー場のように。


てことは...去年、ウチらが大宮でやったみたいに、ホームチームのメンバー表をゲーフラで隠すヤツが出てきそうな予感。


あと、寒い時期にはシャワーのお湯が出ないという証言も。

「いい国つくろう鎌倉幕府」 ベレーザ 四方選手のブログ


なお、西が丘のG裏は立席です。

かつて、イングランドのスタジアムでよくあったような。

でも、イングランドでは、安全上の観点から最近は止めてるようですが(将棋倒し事故を防ぐため)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-15 09:28:22

★昨日は

テーマ:ブログ

ビング・クロスビーから始まって、ジョン・レノン、ワム、山下達郎、稲垣潤一、ユーミンなどクリスマス向けの曲っていっぱいあるね。


一方、バレンタインデーはと言うと... いつまでも、国生さゆりってのもどうかと思うぞ。

(マイ・ファニー・バレンタインっていういい曲もあったか)


久々のエントリーがこんなことでスマン。

誰に謝ってるんだ?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。