1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 12:59:58

★「レディース」て

テーマ:ベレーザ

レディースって何?

やっぱ、「族」? それは、レディース?


レッズもアルビもジェフも「レディース」を名乗っているけど、“LADIES”であれば、「レイディーズ」か、せいぜい「レディーズ」でしょ?


それを、「レディース」って書いちゃうのって、なんか恥ずかしくない?

少なくとも、僕には無理、絶対に無理。


ホント、「ベレーザ」でよかった!


もっとも、ストレス(強勢)のない語尾なので、s音でもz音でも聞く分には大差ないとは思うけど。



ぼちぼち、松井秀喜がいるのは「N.Y.ヤンキー」だって、誰か言おうよ。

「阪神タイガー」はもう諦めたから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-06-30 12:48:39

★ヴェルディ君を見つけたよ

テーマ:ヴェルディ

気がつけば、今日が最終日。 すっかり忘れてた。



I LOVE 

T O K Y O V E R D Y

 1969.


メッセージは、バナーの文字を借用しました(レイアウト的にいまいちですね)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 12:47:25

★バレーもありますね

テーマ:ブログ

ネタとしては若干古いですが...


バレーボール女子全日本の菅山選手いいですね。

以前からBSなどでバレー中継やってると見てはいたんだけど、セッター竹下選手と同じJTにいながらノーマークでした。

アタッカーもリベロもできるなんて運動能力の高い証拠。

ヴェルディで言ったら、山卓といったところでしょうか。

やはり元全日本の益子さんの若い頃にも似てて、爽やかな印象の美人ですね。


で、我がベレーザ、メニーナにも爽やかな美人はいますよね(メニーナは美少女ですか)。

こちらは、数が多すぎて、いちいち名前を挙げてられませんが。


サッカーにアップは不要 と言い切ったけど、バレーにはアップがあってもいいなと思ったりしてます。

「ポリシーがない」とか言わないで下さいね。

こういうのを「臨機応変」と言うんです(^_^;)


今年はヴェルディのバレーボールチームの応援にも行こうっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 12:40:06

★練習をweb中継したら

テーマ:ヴェルディ

クラブでは、ヴェルディグランドの見学者向けのスペースを改善したいと考えておられるようだ。

(フ ロント 田中尚雅さんのブロク)

確かに、天然芝第一グランド(プリメーラ)はちょっと見難い。

こんな暑い日に陽を遮るものもないし。


で、こんなアイディアはどうでしょう?


それは、練習をweb上で公開するというもの(楽天で既にやってる?)。


カメラの設置場所、何台にするか、カメラの切り替えをどうするか など、課題はたくさんあると思うが、 少なくとも技術的な問題はないと思う。

また、練習風景であれば、著作権の問題もクリアできると思うが。


TVカメラのように自由に動かせるものを置くというのは、専門の人を要するとか費用上の問題も生じるので、固定カメラをスイッチングするというのがせいぜいだろうけど。


最大の問題は、どの程度明瞭に映るかだな。

あと、どの位の人が見るのだろうか?

少なすぎてもダメだし、多すぎてもクオリティに影響するし。

個人的には、なんとなく雰囲気だけ伝われば十分なのだが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 12:37:01

★リーグ再開

テーマ:ヴェルディ

いよいよ、今週末にはリーグ戦再開。


再開後2週間は水曜日にもゲームがあり、2日から17日までの16日間で5ゲームを戦わなければならない。


この時期の週2ゲームはかなりキツイ。

加えて、ヴェルディはスタミナ的にadvantageがあるとは言い難いし。


その点、かつてのヴェルディは、前半は運動量を抑え目にして、その分、ボールを素早く動かし、相手のスタミナが切れる後半に一気に勝負を仕掛けるというのが得意のパターンだった。

やっぱ、暑い時期はこれでしょう(暑い時期でなくてもこれか)。

「ボールは汗をかかない」っていうヤツね。


7月の水曜開催の2試合(浦和戦@国立、神戸戦@味スタ)は、ともにヴェルディのホームゲーム。

この2試合で、今季の平日開催ホームゲームは終わる(あとは、8/24(水)のアウェイ清水戦)。

僕の場合、味スタ、国立とも、平日は、キックオフまでにスタジアム入りするのは難しいし、飛び込みの仕事があれば、行けない可能性もあるので、できれば勘弁して欲しいところだ。

平日開催は、集客的にも厳しいし。

まぁ、W杯予選の年は仕方がないが。


23日のアウェイ広島戦までの、8月中断(今年は中断が多いね)前の6試合で、なんとか上位浮上のきっかけを掴んでほしい。

リフレッシュして戻ってきた選手たちに期待しよう。


で、シトンはいつ帰ってくるの?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-23 12:43:32

★サッカー中継に望むこと

テーマ:ブログ

断っておくが、今日のFIFAコンフェデレーションズカップ、ブラジル戦は見ていません。

だから、今日の中継でどうだったかは分からないけど、U-20やコンフェデ、日頃のJや国際試合のTV中継を見ていて非常に気になる点がある。



1 アップは不要
シュートミスした選手の顔のアップなどを映すことが多いが、プレー中に選手のアップの画なんて不要、むしろ邪魔。

ましてや、監督のアップなんて絶対に要らない。

アップ画像を流していいのは、アウトオブプレーの時のみ。

ボールが動いているときには、絶対ボールを追うべき。

要らんアップ映している間にどれだけプレーが進んでいるか。


2 実況は名前を

「シュート!」とか、見てりゃ分かる実況は要らない。

かつてのNHKの山本アナのように、ボールタッチした選手の名前だけ言えば十分。

と言うのも、特徴のある選手以外は、TV画面上では区別がつきにくいから。

ましてや、よく知らないチームの選手については名前を実況することが必須。

目の不自由な方向けには、副音声で対応すべき(副音声ありだと音声ステレオにならないか?)



僕の言いたいのは、特に1である。

以前に比べればだいぶ改善されてはいるが、まだまだプレー中のアップ画像が散見される。

あれは、全く不要。


まだ、日本のスポーツ中継は、野球のようなインターバルがたっぷりある、マッタリとした中継の癖から抜け切れていない。

アップを多用するところなんかは、アイドル的な取り上げ方をされていた時代のバレーボール中継の名残りなのだろうか(これもインターバルはたっぷりあるぞ)。

時折インサートされる選手のアップ画像は、国際映像でなく、日本のTV局で入れた独自映像という気がするが、そんなくだらん独自性は要らない。



もう一度言う。

インプレーの時には、アップ画像なんて絶対に要らない。ボールを追え。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-22 13:12:52

★雑誌「散達」にヴェルディ登場

テーマ:ヴェルディ

現在発売中の月刊誌「散歩の達人」(交通新聞社発行)7月号の特集「麗しき多摩丘陵ライフ」のなかで、稲城とヴェルディが取り上げられてます。


内容は... ヴェルディは、地元・稲城で地道な活動を続けているが、稲城ではもうひとつ盛り上がっていないといったもの。

コールリーダーは中野、川崎、世田谷から来ていて、稲城はいなかったとか、サテ新潟戦でも、稲城市内から見に来ていたのは1人のみだったとか。

(詳しくは、同誌P42、43をご覧下さい。)


稲城長沼駅ペアリーロードの『はむら青果店』さんなどが登場して、地元・稲城としても、これからも頑張っていくよっていう趣旨のコメントが載ってます。


基本的に、稲城市との関係はまだ発展途上という内容だけど、こういう記事でも、これがきっかけとなって更に盛り上がってくれればいいんだけど。


あと、矢野口の『福寿庵』さん、フロントの勝澤氏が登場してます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-21 11:56:42

★後期日程発表

テーマ:ヴェルディ

後半の確定日程http://www.j-league.or.jp/ が発表になってますね。


ホームゲームは、8月21日(日)の大宮戦(国立)を除いて、味スタ。

ちなみに、8月21日の味スタは、avexのコンサートの予定。


あと、近場のアウェイでは、

9月11日(日)のナイトゲームで千葉(市原臨海)と対戦。

日曜日の夜に五井はちょっときつい。

多分、帰宅時間は、11時近くになってしまうだろうな。

蘇我スタジアムは、建物自体は夏には完成するが、芝の養生が間に合わず、杮落としは10月になる模様。

せっかくの専用スタジアムなのに、ここでできないのは、ちょっと残念。


あと、10月29日(土)のアウェイ横浜戦は、なぜか国立。

これは助かる。


11月20日(日)の浦和戦は、埼玉スタジアム。

駒場(出島)に比べるとチケットに余裕がある点はいいが、ここも足回りがいいとは言い難い。

今年は完勝して、去年のいやな記憶を払拭してほしいものだ。


11月26日(土)の柏戦は、柏(日立台)。

8月には、つくばエクスプレスが開通するので、柏の葉もそんな不便ではなくなっているが、やはり、日立台には敵わない。

どこかのクラブのように、ピッチに乱入したり、チケットなしでゲート突破したりしないからね、うちは。

で、そのどこかのクラブとの対戦は、やはり柏の葉にしてますね。


遠くのアウェイには遠征できない僕も、18節以降の17試合中13試合は行けそうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-19 15:51:10

★ベレーザ6-1で勝利!

テーマ:ヴェルディ
今日19日、西が丘で行われた宝塚バニーズ戦は、6-1(前半1-0)でベレーザが勝利。

途中同点に追いつかれたが、後半の近賀のハットトリック、大野の2得点で圧勝。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-19 14:54:08

★ベレーザ、1点リードで後半へ

テーマ:ヴェルディ
西が丘で行われている宝塚バニーズ戦(14時kick off)は、1-0とベレーザリードで前半終了。

バニーズの決定的チャンスは一度だけ。
あとは、ベレーザが圧倒的にゲームを支配している。
後半の、爆発を期待しよう。

前半得点は、伊藤(22分)

べレーザの先発メンバーは
小野寺
中地、四方、豊田、岩清水
川上、酒井、伊藤、澤
永里、大野
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。