1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 11:55:21

★レアルにリベンジ

テーマ:ヴェルディ

今年も、レアルと対戦するらしいね。


報知 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/apr/o20050429_30.htm
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/04/30/07.html


でも、うちとやる見込みの7月25日って、月曜日?
平日か、厳しいな。
でも、レアルのゴールを喜ぶ観客が大半という許しがたい状況をなんとかするためにも、是非行きたいところだ。
今年も、サポクラ、シーチケ購入者向けに席を固めて優先販売するんだろうな。


去年、がジダン削っちゃったのに、よく今年もヴェルディ選んだね。


じゃあ、今年は、が桐蔭ルーレットで翻弄してやりましょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-29 20:43:29

★ひらもと~

テーマ:ヴェルディ

新潟戦では外しまくり、ヴェルディ系のBBSでかなり叩かれていた平本がやってくれた。


かつて、ロリは、平本の才能を計りかねていると言っていたが、本当にFWとしての実力があるのかないのかよく分からない奴だ。

でも、平本のヴェルディに対する熱い思いを疑う人はいない。
自らのゴールでチームが勝利すれば喜び、親友飯尾のゴールをアシストしても大喜び。
そして、自分のミスで負ければ、傍が見ていられないくらいに落ち込む、そんな平本を僕はバッシングできない。


偉大なる先輩が付けていたヴェルディの11番は、平本には重過ぎると言う人もいる。
でも、平本平本の11番を創っていけばいいと思う。


このハットトリックをきっかけに、去年の絶好調時、いやそれ以上のパフォーマンスを見せてくれるだろう。


シトン平本の2枚看板が揃えば、N澤がいようがいまいが、Fマリノス戦でもゴールラッシュを見せてくれるだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 20:56:29

★平本ハットも・・・

テーマ:ヴェルディ

奇跡は起きなかった。


名古屋5-4東京ヴェルディ(前半4-2、後半1-2)


やはり、問題はディフェンスか。
戸川が長引くようなら補強考えたほうがいいのか?


平本、やればできるじゃないか。
これで、平本バッシングも収まるでしょう。
でも、勝てなければ意味ないってんで、平本はまた落ち込むんだろうな。

落ち込んでるヒマはないぞ。マリノス戦に切り替えだ。


どうでもいいけど、オフィシャルHPで見ると、前後半で主審が変わったみたいだ。
第4の審判登場?
そういえば、JSL時代、線審(今で言う副審)が試合途中で変わったのは見たことある。
その時の線審は腹痛(下痢?)ぽかったけど(お食事中の皆さん、すみません)。

  主審 村上伸次[後半]家本政明[前半] ← これって?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-27 22:52:09

★明日は名古屋戦

テーマ:ヴェルディ

もう明日は名古屋戦ですね。


幸い平野も大丈夫そうだし(go-to-landさんのブログ )前の方は、メンバーは揃いそうだ。

問題は、ディフェンス。

戸川は復帰までまだ掛かるのかな?

米山もまだ100%とは言えないようだし。


ウェズレイがいないとは言え、好調の名古屋が相手。

でも、最近は名古屋とは相性がいい。

去年は天皇杯を含め、確か3戦3勝。

その前の年もリーグ戦1勝1分、天皇杯も大雪の長良川で高木がペナルティエリア外のボールを手で捕球してイエローという小ネタも見せながら勝ってる。

ここ3年ほど、名古屋には負けていないのだ。


これは、もう勝つしかないでしょ。(と、子供の頃から都合のいいデータだけを信じる自分の性分に嫌気こそささないが、進歩の無さは認めざるを得ないが)

もう、ピクシーの引退試合でコテンパンにやられたのなんかすっかり忘れてしまったし。


なんとしても名古屋に勝って、GW4連戦に弾みをつけたい。

この4戦で勝点8 or 9以上を取れれば、上位に食い込んでいけるでしょ。


そのためには、平本くん、ぼちぼち爆発しちゃっていいんだよ。


あと、ポスカ配りをされた皆さん、ご苦労さまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 16:44:45

★ゴールデンウィーク(または緑の季節)

テーマ:ヴェルディ

ヴェルディは、7戦終わって、2勝3分2敗、勝点9で首位と勝点差10の第10位。

スタートダッシュ成功とは言えないけど、例年、序盤は最悪のチーム状態で、今頃(新緑の頃ね)から良くなっていくことを考慮すると、想定の範囲内か。


にしても、ヴェルディの毎年のスロースターターぶりはなぜ?

やはり、繋ぐことに拘るから、コンビネーションの構築に時間が掛かるから?

だったら、早目からコンビ作ってけよと思うけど、実戦のなかでしか作れないものもあるしねぇ。

(いつまで経ってもフルスロットルにならないのはスロースターターとは言いませんよ!)


去年のこどもの日には、森本の史上最年少ゴールに立ち会えた。

みどりの日には、ナビスコ杯セレッソ戦で平本のシーズン初ゴールもあった。

同じセレッソ戦で、タマちゃんの 交代出場→ゴール→コーナーポストにユニ掛け引抜き→黄紙 もあった。


さて、今年のGWはどんないいものを見せてくれるのか。

この3人に期待しよう。


あと、もちろんシトンも。

家族を大事にするブラジル人だけに、国内免許を取得し(羽生通訳のブログ )今まで以上に家族サービスができるようになったので、更に爆発してくれるでしょう。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-25 14:23:08

★名古屋戦に切り替えましょう

テーマ:ヴェルディ

人間が裁いている以上、誤審も含めてサッカーだから仕方がないこと(と思いましょう)。

判定が覆ることはないし、「あれが認められていれば勝てた」と言っても選手が救われるわけではないし。

 

ただ、副審も含めて、審判の評価はきちんとしてもらわないと。
そして、ダメ審判はJの担当から外すとかね。
そう言えば、恩氏はいまどこに?J2にも名前がないし。

 


一部でバッシングにあっている一樹だけど、これは期待の裏返し。
新潟戦のシトンを壁に使ったワンツーなんか最高だった。
その上、1回キックフェイントをいれて、GK寝かせたところまでは完璧だった。
次の名古屋戦は、シュートまで完璧なところを見せてくれるでしょう。

 

でも、さすがに平日に瑞穂へ行くのは無理だ。
GW中は5月1日のFマリノス戦しかいけそうもないな。

 

あっ、5月3日に駒場でベレーザvsレッズ戦があったか。
この日は行けそうだ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-24 03:07:04

★暴行事件

テーマ:他チーム

残念な事件が起きてしまった。

 

ヴェルディのサポは、皆、紳士的なのでこの手の事件を起こすことはないと思うが。

 

今まで、リーグとして、こうした暴力事件やその他の迷惑事件に毅然とした対応をしてこなかったことのツケがきているのだと思う。
個人(orその集合である集団)が行った行為は、なんとなくクラブに対応を任せてお茶を濁してきたことのツケが。

 

暴行行為を行った者は刑事罰を受けても仕方ないのはもちろんだが、運営上の責任を持つべきホームチームがクラブとして責任を問われるべきだ。
報道によれば、柏サポが名古屋サポ席に乱入したとのこと。
まず、事実関係を十分に調査する必要があるが、報道されていることが事実ならば、柏に対して厳しい処罰を下すべきだろう。

 

場合によっては、勝点剥奪とか、ホーム開催権の剥奪とかが検討されてしかるべきだろう。
(以前、浦和でも事件があり勝点剥奪かと言われたことがあったけど、結局そうならなかった。)

 

悪ぶって、尖がったことするのがカッコいいなんて思っているしょうがないヤツには、法律的責任を取らせるのは勿論だが、自分の愚かさがクラブやクラブを愛する人にどんなに迷惑を掛けるか認識させるしかないだろう。

 

小さな子供や家族連れ、女性も安心して観戦できる(一部スタジアムは除くが)という日本のプロリーグのいいところを、絶対に守っていかなければならない
そこを誤解して、ヨーロッパのようにしようとしているヤツもいるけど、○○○○とか(うちのサポじゃないよ)。

 

繰り返しになるけど、うちだけは絶対にああいう事件(落書きも花火もネ)を起こさないようにしよう。

 

関係ないけど、Jリーグでは全日程終了しないうちに「優勝チーム」に優勝杯とか渡してるけど、あれは甘いよね。
不正行為などで勝点剥奪になれば順位ひっくり返る可能性あるよね。
むかし、オリンピックマルセイユが勝点剥奪されたことあったでしょ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-23 22:07:39

★ベレーザ完勝

テーマ:ベレーザ
ベレーザは、2―0で勝ち。

スコアこそ2点差だが、決定的場面を全く作らせず、完勝と言っていいかも。

1点目は、川上のクロスを澤がボレーで蹴り込んだもの。
2点目は、澤のスルーから抜け出した大野が流し込んだ。
平本にもあの落ち着きがあればなぁと思ったのは僕だけ?

マリーゼでは、丸山が頑張っていた。
スピードもあるし。
でも、一人では厳しいね。

ここまで3試合で、無失点。
ベレーザの方は、このまま突っ走ってくれそうだ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-23 18:17:07

★ヴェルディは引き分け

テーマ:ヴェルディ

残念ながら、2―2で引き分け

シトンの2ゴールはさすがだ
平本は・・・
高木はまた神セーブで救ってくれた
でも、後半30分位の1対1を止めた場面は、その前が明らかにオフサイドだった
大丈夫か?あの副審
前半にも相手GKがワンタッチしたのを見逃してたし

主審も?×5位かな
どうも、ないのは髪の毛だけではなくて(以下、自粛)

では、ベレーザ戦に集中します

 

〔追記〕

副審、大丈夫でないと思う。

メガネかコンタクト作ってあげた方がいいかも。

 

あと、主審。

山卓のゴール取り消した場面、野沢(GK)の演技にやられたね。

山卓に蹴られたら、骨折するよ、手。

やはり、髪の毛以外にも足りないものが(以下、再自粛)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-23 11:26:47

★ベレーザ戦はブーイング自粛

テーマ:ベレーザ

そろそろ国立へ出発という方も多いかな。

僕は、国立は(味スタも)30分もあれば行けるのでまだまだですが。

 

ベレーザ戦をご覧になる方にお願いです。

ベレーザ戦では、ブーイングをしないようにして下さいね。

ベレーザを積極的に応援している人たちは、まだ発展途上にあり、若い子もたくさん出ている女子の試合では、(今のところ)ブーイングをしないようにしているそうです。

レフリーの判定に不満があっても、相手チームが時間稼ぎ的なことしてもです。

ていうか、ブーイングをすると、さいたまの品のないチームと一緒になっちゃいますので。

 

では、国立でお会いしましょう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。