1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-03-30 12:53:16

★今日は勝ち点3が必須

テーマ:日本代表
今日は勝ち点3が絶対必要だ。

もし、そうならなかったら?
我々ファンは、勝利を信じて応援するだけだ。

でも、協会幹部はいろいろな場合を考えているでしょう。
間違っても“想定外”だとか言わないでしょ?
口では、「ジーコを100%信頼している」と言ってるけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-03-29 12:53:07

★今週末はジェフ戦

テーマ:ヴェルディ
今週の対戦相手はジェフ千葉。
主力選手が抜けても、ちゃんと戦えるチームをつくってくるところは、さすがオシムだ。
無駄に試合中にトイレに行ってない。

でも、今年のヴェルディは今までとは違いますよ。
いいときはもちろん、内容が悪いゲームでも勝ち星を拾えるようになってますから。

そう言えば、去年のホームジェフ戦は、森本の最年少ゴールが出た記念すべき試合だった。
当日(4/3)は、スタジアムで、森本のゴールカード(ナビスコ川崎戦の2点)プレゼントがあるそうだ。
これは、行かねば。

ベレーザの試合も気になるけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 17:19:07

★バーレーン戦は3バック?

テーマ:日本代表
イラン戦、4バックにしたのは中田を活かすためではなく、田中がいなかったからだそうだ。(スポニチ記事サンスポ記事
たった1人(今回は三都主もだけど)の出場停止で機能しなくなるのか?
これからも出場停止が出る度にシステム変更するのか?

トルシエのような、システムありきで選手をそれに当てはめるやり方ではないことは分かっているが。

随分Aマッチやったけど、(海外組のポジション以外は)スタメン以外の選手(代わり)を準備してこなかったのは誰?
親善マッチで選手交代枠5あっても、それを殆ど活用しなかったのは誰?

その人も、その人を選んだ人も、バーレーン戦は勝ち点3が必須だということは分かっているとは思うが。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-28 12:41:25

★いまさら広島戦、そして今後のスタメンは

テーマ:ヴェルディ
ワシントン、公式戦5試合で5ゴールですか。
長身を活かした高い打点のヘッド、かと思ったら、DFが平本に釣られた後ろで、フリーで頭振ってる。
マークすべき相手を間違ってますよ、広島さん。
自慢じゃないけど、平本はフリーのヘッドは入れないことにしてるんですから(?)

シトンには、このペースで得点王、じゃなくて、ヴェルディが優勝するのに十分な得点を取ってもらいましょう。

ところで、広島戦も、戸川米山の3バックだったね。
いつまでこの面子で行くんだろうか。
カンジンが戻るまでか?それとも、戸田が馴染むまでか?

戸川のスピードと身体を張った守備、の展開力と神技的インターセプト能力を考えると、戸川を真ん中に置いて、を前(中盤)で使った方がいいと思うのだが。

でも、を上げるとなると、中盤の誰かが外れることになる。
普通に考えると、サブに回るのは平野か。
確かにこれは勿体無い。悩むところだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-26 01:15:26

★イラン戦は●、でも広島戦は○で

テーマ:ヴェルディ
イラン戦負けましたね。

朝のテレビで中西哲生氏が、負ける可能性もあると言っていたけど、そのとおりになってしまった。

うーん、もはや語ることもないので、北朝鮮戦の後に書いた記事へのリンクでも貼って手抜きします。

次のバーレーン戦で勝てなくてもW杯出場の途が閉ざされるわけではないけど、監督のクビは・・・

でも、広島戦は勝たせていただきますよ、悪いけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-25 12:56:56

★一応、代表戦について

テーマ:日本代表
さて、今日はイラン戦。

カギは、マハダビキアと対峙するアツになるだろう。
確かに三都主より守備力は上だと思う。
でも、4バックの左ではどうなんだろうか。
ヴェルディでも、粘り強く守ってボール奪う場面を何回も見たけど、一方で、簡単に飛び込んであっさり抜かれることもあった。
中澤がアツのカバーに引っ張り出されると、中央でダエイがフリーになる場面が出てくる可能性がある。
そこは、中村、小野との連携でうまく対処してくれるとは思うが。

今の代表にはあまり思い入れはないが、予選敗退だけは勘弁してほしい。
ドイツW杯本番のピッチにヴェルディの選手が立つためにも。
ということで、僕の予想は、0-0 or 1-1 の引分け。

実は、土曜日のナビ杯広島戦の方が気になっていたりするんだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-24 16:52:10

★公式HPのアメブロ増殖中

テーマ:ヴェルディ
気が付けば、町田のブログが出来てます。

あと、時々平本に乗り移る羽生通訳と育成の広瀬フィジカルコーチのブログも。
広瀬コーチに至っては、16日からスタートしてますね。
単に公式HPへの登録が遅れただけでしょうが。

↓こちらからどうぞ
ヴェルディ食堂
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-23 17:54:05

★平本載ってますね

テーマ:ヴェルディ
編さんのブログ「東京緑的日々」にあった、南大沢の英雄平本の載っている京王電鉄発行の「あいぼりーVol.35」を地元駅でゲットしました。
「南大沢ラブ」の平本は「夜に駅前のコーヒーショップに行けば、だいたいいる」そうです。

ひとつ気になったのは、プロフィールで、「都立南野高校卒業後、東京ヴェルディ1969に入団」となってる点。
高校在学中のトップデビューで、ニックネームは「高校3年生Ⅱ」だったよね。
記事本文では、ジュニアユース、ユースから在籍したことが書いてあるんだけど。

ヴェルディ食堂へのリンク
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-22 12:50:58

★ベレーザ後援会に入りました

テーマ:ベレーザ
土曜日の夜から昨日まで旅行だったのでPCからは久し振りです。

土曜日のナビスコ杯予選初戦の日には、クリアファイルプレゼントやベレーザのサイン会もありましたね。
僕は、旅行の準備もあり、あまり早めにはスタジアムに行けなかったが。

味スタに着いた時には、既にベレーザのサイン会は長蛇の列。
やはり、なでしこ組の人気はすごい。

僕はと言えば、サイン会のデスクの脇でベレーザ後援会の勧誘をしていた須藤選手に誘われ、サイン会の列ではなく(整理券もないので)後援会のデスクへ。
須藤も、いずれ代表に定着してサイン会に出る側に回り、荒川川上と同じような人気者になるはずだ。

サインを貰った人は後援会にも入るのかなと思って見ていたが、殆どの人が後援会デスクは素通り(洒落か?)。
同じ仲間なんだからベレーザも応援していこうよ。

と言いながら、いきなり4月3日は駒場へ行けないんだけど。

ヴェルディ食堂へのリンク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-19 18:35:50

★この勝ち点1は大きいか?

テーマ:ヴェルディ
すごい試合だった。
前半で0―4になった時は、正直もうダメかと思った。
決して諦めないタフなハートを持った選手に謝らなければ。

勝ち点1、得失点差0、でも2位争いになったときには、得点4がものを言うはず。

今日の各選手の印象を書くと、
高木:シトンへのロングスローは武器になる
米山:2点目は簡単にかわされすぎ
林:職人技のインターセプトは中盤で見たい
戸川:完全復活か
慶行:あまり目立たず
相馬:クロスの精度いまいち
山卓:ポストを叩いたのが入っていれば
大悟:まだ本来の大悟じゃない
平野:せっかく右で打ったのに1点損した
平本:森本がいない間に直線ドリブル復活だ
シトン:反則っぽいマークに苦しんだ。でも恐るべきフィジカル
森本:決めるべきときに決めてくれた
玉乃:プレーに気持ちが込もってた
戸田:短すぎた

主審:ファールの基準、あれだけ揺れちゃ温厚なシトンも怒るよ
副審:目の前のファールを旗上げて主審にアピールすることを知らないのか

取りあえず、不敗記録は繋がった。
次は白星で繋いでくれ!
(携帯から打ったら疲れた!)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。