☆ Cheer up ☆ 日蓮宗 京都京田辺市 法華寺 ☆ 滋賀大津市 本要寺 寺庭ブログ *写経など*

☆前向きに人間力・魅力UPしましょ☆ お寺の奥さんblogです(^0^)♪
八幡市・城陽市・枚方市・精華町・木津川市・宇治市・山科区 や 草津市・守山市・栗東市・高島市・信楽町方面からアクセス良好な日蓮宗寺院☆お気軽にお参り・お問い合わせ下さい☆


テーマ:

昨日(平成23年10月23日)に

京都府京田辺市 日蓮宗法華寺の本堂を使用して

開催されました『秋のコンサート』の報告をLOVE


主催 法華寺菩薩団の皆は朝8時に法華寺集合キラキラ

菩薩団会長より挨拶と一日の流れを確認ビックリマーク

女性は皆主婦ですが、朝早くから集まってくれました。

朝から予報を覆すようなお天気晴れ

嬉しいより、ちょっと不安・・・


そしてお題目三唱にて始まりましたニコニコ


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

まずは境内・本堂から掃除や諸々の準備開始クラッカー


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

子供だって元気にお手伝いキラキラ


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

お手洗いの掃除だって自ら志願してやってくれるおぉ!!キラキラ

まだ小学3年生の男の子なのに・・・

この後も、掃除機をかけてくれたり、料理を手伝ってくれたり

本当によくやってくれるのです音譜


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

私も頑張ると幼稚園生もお手伝いキラキラ

お手洗いの掃除なんて大人だって避けたがるのに

エライね、二人ともハート


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

ご褒美に梵ちゃん(住職)による抱っこですキラキラ

(これってご褒美かしら・・・はてなマーク


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

当日配布するパンフレットの折り込みや


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

菩薩団員のお昼の準備


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

皆、次々に手際よく準備を進めていってくれます。

さすが、慣れてますね~キラキラ

頼りになります好


本堂では演奏者による最終リハーサルが音符

その音色に酔いしれながらも、気持ちよく作業を進めて

いましたお願いします

子供達はと言うと・・・


いつの間にか真ん前に陣取って、

リハーサル風景を眺めていました笑


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

演奏者の皆さんが、とてもお優しいので、

すぐに懐いてしまう子供達サクランボ

時々、何やら話しかけたりもしていましたが・・・


その後、演奏者の方々にも昼食をとっていただき、

菩薩団員も昼食をおにぎりごはん


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

そうこうしているうちに、あっと言う間に開場時間に

近づき、今度はテントに来場者へ提供する飲食物を搬入ダッシュ

慌ただしい・・・

特に女性は大忙しです汗



ふと、本堂へ目をやると・・・

演奏者の村西さんが子供達に捕まってるビックリマークビックリマーク

すみません・・・汗1


☆ Cheer  up ☆ 上を向いて前向きに♪   日蓮宗 京田辺市 法華寺 ☆ 大津市 本要寺

午後1時開場

午後2時開演


1時より前からお見えになる方もいらして、

いよいよスタートですふたばふたばふたば



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります