*putti garden*

小さなベランダでガーデニングを楽しんでます♪

大好きな花のこと 日々のこと

極狭ベランダで まったりする時間が至福のとき☆


見守っていてくれる人達がいてくれて 感謝の毎日です♪

ペタ&コメントいつもありがとうございます☆とっても励みになります(〃▽〃)


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ランキングに参加中です♪

足跡代わりにぽちっとお願いします☆小躍りしながら喜んじゃいます(*´艸`)ムププ



テーマ:

今年の初夏に引っ越しをいたしました。

引っ越し先のマンションは古ーーーーいけど角部屋なので

ベランダが広ーーーーい!もちろんメインは南向き

ガーデニングのシーズンになるのを待ってたよっっ!!


少しずつですが、花を買い集めて寄せ植えを作り始めています。

ここ数年は忙しくて、あまり出来なかった分ガーデニング欲がムズムズ

狙っているビオラがまだ手に入らないので、色々な葉物や球根を揃えて準備中。


それでも、かわいこちゃんを見つけてしまうと、

ついつい連れ帰ってしまいました。

そんなかわいこちゃんを使って出来たのがこちら↓

 


     パンジー わらく アプリコットティ、 スィートアリッサム、

     ロータスブリムストーン、ヘデラ、

     後ろにはチューリップ バラードが埋め込んであります。



  

淡ーいピンクのかわいこちゃん ひと目ぼれです♪




    お次はこちらの ビオラ ひぐれももか、ロータスブリムストーン

    カレックス、シルバータイム(左奥)



  

お耳のブルーのグラデーションと黄色いお顔がたまらんです(〃∇〃)




最後はこちら ネメシア プリティードール レモン、ヘデラ、カレックス


  

この子はバニラのようなとっても甘ーい香りがするんですよぉ♪

(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


どのビオラちゃんにもスミレの優しい香りがして、

ベランダに出るたびに、くんくん甘い香りを嗅いでます(*ノ∀`*)ゞェヘヘ


先日、実家に帰って来ました。もちろん手土産は、母の好きなお花

チューリップを埋め込んだ淡いブルーのビオラの寄せ植えと、

ピンクのネメシアの寄せ植え

いつものごとく、うわ~♪素敵~♪と大喜びしてくれたのですが、

母の庭はまだ夏の花が残っていて、植え替えたいからお花選んでーーー!!と一緒に近くのホームセンターをはしごしてきました。


自分で選ぶと平凡な寄せ植えになるからと、苗はすべて私任せ

田舎なので、珍しい花苗は無かったけれど、色変わりするピンクのビオラと神戸ビオラのうさぎビオラを選んであげて、色んなカラーリーフも混ぜて2鉢分。レイアウトも考えてあげました。

素敵なのが出来そうよぉ~♪とすごく喜んでましたよ( ´艸`)ムププ


母の庭は狭いけれど、玄関先にクリスマスローズが咲いていて、

どこからか飛んできたスミレがあちこちに増えていました。

温かい春の頃に行くのが楽しみです。


今まで住んでいたところより、少し近くに越してきたので

前よりかは里帰りしやすくなりました。

両親共に高齢になってきたので、ちょくちょく顔を見せに帰りたいなと思ってます。


今日はなんだか薄曇りで、少し肌寒いですね。

季節の変わり目、体調に気を付けて風邪ひかないようにしなくちゃ

引っ越し先にも少し慣れてきたので、のんびりガーデニングの記事を書いていくつもりです。


また良かったら見に来てくださいねヽ(´∀`*)ノ



ピクルス





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。