青's "a day in the life"

ジャズ、ビートルズ、フォークを愛するドラムスの日々の食卓、山歩き、音楽活動記


テーマ:
青's "a day in the life"-DVC00072.jpg

白鍋?

豆腐
エノキダケ
もやし
大根
たら

冷蔵庫の残り物を鍋にしたら、具が白いものばかりだった…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


青's "a day in the life"

ヴァイオリンジャズバンドのライブでした。

場所は歌舞伎町のゴールデンエッグ。

6人編成のビッグバンドで、

私はパーカッションを担当。

お店のコンガを使わせていただいた。

ジャズバンドにパーカッションで参加するのは初めてなので緊張しましたが、

大事故もなく、なんとか無事終了しました。

ライブ後はセッションになり、ドラムも叩かせていただきました♪


12時から17時までのライブ&セッション後、

軽く腹ごしらえして、そのまま菊名ジャムへ。

19時~22時半までジャムセッションを楽しみました。

とくに19時半から1時間半はピアノトリオ編成でずっと叩きっぱなしだったので

すごくいい練習になりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末に、築地にお寿司食べに行かない?と一通のメールが。

大学卒業後、初めて入った会社の同期の子からだった。

他にも何人か来るようで、

久しぶりだし、築地にも行ってみたいので即OKした。


しかし、カウンターでお寿司って一体いくらかかるんだろ…。

新橋で4人と待ち合わせし、タクシーで築地へ。

連れてってくれたのは、寿司清だった。



青's "a day in the life"-DVC00068.jpg


なんとここは、ランチが1500円!

しかもカウンターで、食べるペースに合わせて目の前で握ってくれる。

グラスビールに季節の握りを追加して2500円とお手頃で楽しめました♪


食事後はもちろん築地場外へ



青's "a day in the life"-DVC00077.jpg

丸武の卵焼きに、つくごんの練り物、しらす干しに佃煮に…。

たっぷり買い物してから、銀座へぶらぶら腹ごなしに歩き、

銀座アマンドで2時間おしゃべり、

主婦の人もいるので、16時過ぎには解散となりました。


17時過ぎには帰宅。

急いで買った物を冷蔵庫に放り込み、

再び家を出た。


一路、聖蹟桜ヶ丘へ

フォークバンドのメンバーが自宅で開催する鍋パーティーに向かった。

距離はそんなに遠くないのに、電車の便が悪くて、

3度乗り換えて1時間ほどで到着。

まだ町のあちこちに雪が残っていて寒い。

何とかたどり着き、2時間ほど鍋をつつきながら飲んだ。

全く面識がない人ばかりでもあったが、

それはそれでおもしろかった。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


青's "a day in the life"-DVC00067.jpg


英語を使って仕事する!って決めた以上、

今の実力を知っておかなきゃ。

というわけで、自分史上初のTOEIC受験!

やってみると、思った以上に集中力を使った。

必死に英語を聴きとるも、時々意識が遠のいて

あてずっぽうでマークした問題も多数。

持ち前の負けん気がむくむくと。

次回こそは、もっと理解できるようにしてやる!

決意を新たにしたのだった。


ところで、最近の大学はきれいだね。

試験会場のキャンパスにあったチャペル。

まるでヨーロッパのどっかみたい。



青's "a day in the life"-DVC00066.jpg


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は江東フォークフェスティバル2013の開催日。


プロのライブの前に、ロビーにてアマチュア参加のロビーライブが行われ、

私の所属する「中町ランブラーズ」も出演できることになった。

一応20組応募した中で審査され、勝ち抜いた11組ということで、

どの出演者の演奏も個性豊かですばらしかった。

階段状の客席は、プロのライブを待つ人々でうめつくされほぼ満席。

演奏は5分と短いものだったが、楽しかった。


青's "a day in the life"

ライブ後は本篇のプロのライブを堪能し、

近所の居酒屋でメンバーと打ち上げ。

私は翌日の試験を考慮し、深川めしとビールを堪能後、

早々に帰宅した。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


青's "a day in the life"


2月10日(日)横浜エル・スウェーニョで開催する

ジャズライブのギターカルテット初リハーサルだった。

自分以外ベテランばかりで、

ベーシストからびしばし駄目だしをされた。

上手くできない自分が悔しくて悔しくて。

でも、こんなふうに厳しいリハーサルもいいね。

なんかとても新鮮だった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青's "a day in the life"-DVC00062.jpg
今日で冬休み終了。
2ヶ月前から始めたジョギングも再開。
呼吸が大分楽になった。
2キロじゃ物足りなくなってきたけど、無理は禁物
距離はもうしばらくこのままにしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


青's "a day in the life"-DVC00057.jpg

今日は音楽仲間3人と山歩き♪

大山の阿夫利神社下社まで登り、初詣しました。

最高の天気で境内から相模湾まで見渡せました。

その後、日向薬師まで歩き、

伊勢原駅までバスで帰りました。

年の初めのゆる~い山歩きでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。