ゴールデンウィークの前半は、


34期フェイシャルヨガ(顔ヨガ)指導者養成講座(以下 顔ヨガ指導者養成講座)でしたニコニコ



今回は、その34期顔ヨガ指導者養成講座の様子をチラッとご紹介したいと思いますウインク


(今回の受講者の皆さんは34期生になります
近畿はもちろん、愛知や四国、広島からも参加されました



【1日目】顔ヨガ体験☆


初日には顔ヨガ体験レッスンを行いますニコニコ


顔ヨガをするのがこの講座で初めてという方も多く、まずは体験してもらいますウインク


ここで初めて顔ヨガレッスンを受けた方は、

「こんなに顔が動かないなんて...滝汗

と、びっくりされる方も多いです。



(そうなんです真顔

顔も体の一部です。

動かしていないと硬くなり動きにくくなります

また、むやみに動かしたらいいって訳でもなく、正しいポーズで動かすことが肝心です!

バランスが悪く筋肉が発達しても嫌ですもんねウインク




体験レッスン後はポーズを習得するためのカリキュラムですニコニコ



初日が終わったころには



「顔を動かすのって難しいー滝汗



と、ちゃんとポーズを習得出来るのかを不安がられる方も多いですが…ショボーン


大丈夫です!(任せてください!爆笑



1日目の最後には宿題が出ますビックリマーク

今回習った基本のポーズを最低2セット以上はしてきてください。

という内容ですニコニコ




【2日目】指導練習☆


2日目の午後からは顔ヨガインストラクターとして教えるための勉強に入りますニコニコ



指導経験の無い方も多く、慣れない指導練習に最初は手こずりながらも頑張りましたおねがい

{6A9D7EB9-1A52-4310-AF21-B90AA8C98DB5}

顔ヨガ指導者養成講座はインストラクターになるつもりは無く、

自分の為だけに顔ヨガを習得したい方にも受けていただけますが、

指導練習はしていただきますニコニコ



人に教える練習をすることによって、自身の顔ヨガへの理解も深まるからですウインク



ちなみに、34期生の皆さん、宿題も頑張り、 

二日目からは、どんどん顔ヨガポーズのクオリティが上がっていきましたおねがい
 

朝から晩まで勉強し、体は疲れているけど、お顔はピカピカ

どんどんお顔が変わっていくお願い



【3日目】宿題発表☆


1日目に出た宿題を通して、

・どこまでお顔が変わったか?

・何か気づいたことはあったか?

等を発表してもらいますニコニコ



大阪から参加のみつよさんは

初日・2日目と洗顔時に手の感覚でお顔を引き締まったのが分かり、

フェイスラインもスッキリ、目の二重がはっきりしてきて、唇にも変化を感じ、嗅覚も敏感になられたそうですおねがい


徳島から参加のりえさんは、

{8BCE0B2C-880E-4B9A-9687-FC847DE11BF8}

フェイシャルヨガ(顔ヨガ)を行なって気づいたこと、


からの〜

{DAACC9EA-84AE-4802-9489-E160B7A071B6}

顔ヨガでポジティブシンキング!

の発表をおねがい

{3B2EC1A9-C1EF-48F4-BD8C-FD45BD2EB53B}

愛知から参加のれいこさんは、

日本のGDP(国内総生産)は世界3位だけど、
日本の自殺率は高い、

顔ヨガでGNS(総国民笑顔)を上げて、
自殺率を減らしたいとの発表をおねがい

(笑顔が増えると幸福率も上がりますもんね照れ


皆さん、お忙しい中、宿題を頑張って、
素晴らしい発表をしてくださいましたお願い



【4日目】テスト☆


最終日4日目の午後からはテストビックリマーク

テスト内容は伝えれませんが、
落とすためのテストではありませんビックリマーク

顔ヨガについての理解を深めてもらうための、
また、顔ヨガインストラクターとして活動していく時の為の経験としてのテストですおねがい


34期生の皆さん、同期で支え合いながら見事全員でテスト合格!


皆さん4日間、とても頑張りましたアップ
(4日間、日々変わっていく皆さんの姿を間近で見ていて感動しましたお願い


初日に顔ヨガポーズがちゃんと習得できるか不安だった方を含めて、
皆さん、しっかりとポーズを習得されキラキラ


指導経験のない方も、
立派に指導が出来るようになりましたキラキラ



新たに、15名の顔ヨガインストラクターさんが誕生しましたアップ

{FED6279D-CBAC-4397-91C0-BA6AD5B4F06F}

(前列の 祝 34期 修了 は、りえさんが作って来てくれましたー  感激 照れ


34期生の皆さん、4日間お疲れ様でした!
修了おめでとうございますキラキラ

(これからは顔ヨガインストラクターとして顔ヨガファミリーとして、日本中に素敵な笑顔を広げて行きましょうね〜おねがい



顔が変われば人生変わる! 

笑う門には福来る!


皆さんも顔ヨガインストラクターになって、
周りの大切な人たちに素敵な笑顔を広げていきませんかウインク



次回の大阪でのフェイシャルヨガ(顔ヨガ)指導者養成講座は、

9月15日(金)、16日(土)、17日(日)、18日(月) 
詳細・お申し込みはコチラウインク
http://www.st-green.com/workshop/ws20170915.html



全国のフェイシャルヨガ(顔ヨガ)指導者養成講座の詳細・お申し込みはコチラウインク
http://shop.yoga-gene.com/program/219/#content


6月には北海道で初開催ビックリマーク
(北海道での開催はこれが最初で最後かも⁈)




まずは顔ヨガを体験されたい方には、
顔ヨガワークショップ(天王寺・スタジオグリーン)
5月21日(日)10:00~12:00 

詳細・お申し込みはコチラウインク
http://www.st-green.com/workshop/ws20170521.html



顔ヨガワークショップ(ヨガアカデミー大阪・堺筋本町)
5月23日(火)10:30~12:30

詳細・お申し込みはコチラウインク
https://www.yoga-academy.jp/class/1343/


では

 

【ななこのヨガ・顔ヨガ レギュラークラス&ワークショップスケジュール】 

studio Green  (大阪・天王寺)
・毎週土曜日13:30~14:45 陰ヨガ 

3月12日(日)10:00~12:00

 

 ☆スタジオグリーン (天王寺)

高津文美子 式フェイシャルヨガ指導者養成講座

4月29日(土・祝)、30日(日)、5月1日(月)、2日(火) 

http://www.st-green.com/workshop/ws20170429.htmlhttp://www.st-green.com/workshop/ws20170429.html

 

☆スタジオグリーン (天王寺)

トータルビューティプロジェクト( T B P )
~美しさは1か月で作れる!劇的ビフォーアフター~

月12日(金)19日(金)26日(金)6月2日(金)9日(金)
13:30~15:30 2時間/回 全5回 
http://www.st-green.com/workshop/ws20170512.html
 

☆スタジオグリーン (天王寺)

ななこによる顔ヨガ特別クラス
5月21日(日)10:00~12:00

http://www.st-green.com/workshop/ws20170521.html

 

☆ヨガアカデミー大阪(堺筋本町)

顔ヨガ体験イベント
5月23日(火)10:30~12:30
詳細・お申し込みはコチラ
https://www.yoga-academy.jp/class/1343/
 

 

☆studio Green  (大阪・天王寺)

高津文美子式『フェイシャルヨガ』
“3週間で小顔・若顔になる!”
全3回のスペシャル・レッスン開催!

2017年 水曜日コース:6月28日(水)、5日(水)、12日(水)

11:00~13:00

http://www.st-green.com/workshop/ws20170628.html

 

☆スタジオグリーン(天王寺)

http://www.st-green.com

高津文美子 式フェイシャルヨガ指導者養成講座

9月15日(金)、16日(土)、17日(日)、18日(月)

http://www.st-green.com/workshop/ws20170915.html

 

出張ヨガ・福利厚生ヨガはこちら☆

http://www.st-green.com/welfare.html

 

 

AD