命の美しさ

考えるな、感じろ

オーガニックアロマ・エステサロン
【greenair(グリーンエアー)】





※現在サロン営業は行っておりません。

テーマ:

自分を生きる

 

と、いう事は

 

自分軸(自分の為に)な人だけではない、

 

ということが、分かった!!

 

 

誰しも、

 

自分を自分で大切にする(愛する)から

 

愛する人や周りを本当の意味で大切にできる、

 

と思っていた。

 

 

第一が自分。

それが大事だし、そうならなければ!

と、努力していた。

 

 

でも、

 

「まず自分」   

 

じゃなくて、

 

「まず相手や社会」 という個性(潜在意識) もある、

 

という事を知りました。 

 

 

 

まず第一に自分が自分を大切にすることが大事

 

みんな、そう魂に設定されている、と思っていた

 

その道からそれるから、

生きづらくなったり、問題(に見える事)が起こったり、病気になったり、

 

 

違った!

そうじゃなかった。

 

 

 

自分の心(魂)からの声の通りに生きることが

 

相手の為だったり、社会の為、という人もいるんだ。

 

その気持ちに蓋をしないことが、結局は自分を大切にする、という事。

 

 

 

だからかぁ、と、深く深く納得、と心(魂)の安らぎを感じた。

 

 

私は、自分軸じゃない事を

自分でずっと否定しつづけていたから。

 

(人の意見に左右される、という意味ではないですよ。

ハッキリしてるから)

 

なんで自分軸で考えられないのか、頭おかしいんじゃないか、とか。

性格歪んでる、とか。 笑

(まあおかしくなることもあるか^^)

 

 

 

今世でやること、どうしても自分軸では考えられない。

それは、今だから?

 

 

私がこの世で生きている意味はもう分かっていて

 

そして、自分軸ではない事が、私の生き方、と胸をはろう。

 

 

 

自分の個性も、人の個性も、大切だと思う。

 

 

 

自分らしく、  じゃなくて

 

(自分らしく、は主観だから)

 

 

自分を生きる

 

それを共有しあいたい。

 

 

 

寄り添いたい。

 

 

と思う。

 

 

 

 

おひつじ座おうし座ふたご座かに座しし座おとめ座てんびん座さそり座いて座やぎ座みずがめ座うお座おばけくん

 

 

 

 

 

 

最近出逢った癒し♡

 

IMG_1510056774616.jpg

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「…ひとりごと」 の記事

テーマ:
こんばんは~


昨日11/12は、
フェイシャルセラピスト養成講座、初級編の初日でした✨




写真は↑  お一人ですが、
お二人の参加で、スタートしました。


仕事としてやっていきたい方と、旦那さんにやってあげたい方。



偶然にも、お二人とも、移転前から、とても長くサロンに通ってくださっているお客さんなのです。

偶然じゃないんでしょうね~😊


私の施術を受けて、こんな風に出来るようになりたい、と思ってくださったその気持ちに答えたい。


この講座の募集記事や、これの一つ前の記事、響いたとのこと、その気持ちに、驚きと、心から感謝です✨
共感してくださったことが、とても嬉しい‼




初日は、座学メインで、
はら式の大事な部分を、量子力学やマインドからお伝えしました。


お二人ともフェイシャル施術初めてなのですが、5回の短い講座で技術を教えて終わり、
なんて、そんな講座はつまらないし、
初めてだからこそ、
ガッツリ自分と向き合って頂こうと思っています。


お二人それぞれの個性が、溢れるセラピストへ進化していきましょう。


私も学び。

初日から大きな学びを頂いています。

終わってから、放心状態に~~~✨



2回目は、すぐですが、11/19(日)

毎回課題も出ます。



この学びに参加したい方は、
まだ途中参加可能です。


申し込みは、こちら↓
greenair.hara★gmail.com
(★を@に変えて、送ってください。)




また次に向けて、しっかり準備したいと思います。





今日の日も、ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この世で生きるとは、

肉体でこの世を味わう

ということ。

心や頭じゃなくて。


美しい景色や、愛する人の笑顔を見る 眼

美味しい香りや、愛する人の匂いを嗅ぐ 鼻

感動する美味しいものを食べたり、
愛する人と心を通わす言葉を発する  口

日常の何気ない癒しの音を聞いたり
愛する人の声や足音を聞く 耳

立つ、歩く、走る、身体を支え
愛する人に会いに行ける 足

痒いところを掻いたり、心を表したり
愛する人を抱き締められる  手



風を感じたり、温度を感じたり

愛を感じる  皮膚



【第三の脳】
~皮膚から考える命、こころ、世界~
の著者、傳田光洋さんは、
皮膚も脳である
と言っています。

人間の身体が出来てゆく過程を考えても、
脳と表皮は生まれは同じですから、納得なのですが、それだけでなく、
脳にすらないと思われる環境因子のセンサー機能が次々と発見され、皮膚は情報を認識し処理する能力に置いて神経系、消化器系に勝るとも劣らぬ潜在能力を持っている
と、説明されています。

皮膚を第三の脳と位置づけることで、新しい生命観が生まれることが期待されます。
ともおっしゃっていますが、

まさに皮膚から考える生命観を、セラピストとしても、個人的な経験からも、感じていた私にとって、

自他の研究成果を総括し、それだけにとどまらず考察の範囲を広げ、様々な角度で皮膚科学の立場から書かれているこの本を改めて読んで

私の経験で感じていた点と点が繋がりました。

初めて読んだときには、理解出来なかったことが、今回の府に落ちた。



今回、養成講座の内容をまとめるにあたって、
色んな本を改めて出してきて読んでいますが、

シャンタンさんが言ってくれた
「この世は肉体で味わうからね~」

この世で生きるとは、身体で味わうこと

この意味が深く深く入っていきます。


自分の思考を変える努力をしたり、
自分の感情と戦ったり、

苦しい思いをしている人は、

身体で感じることに意識を向けてみてください。


愛する人と、家族と、ペットと、ハグ💞

背中を撫でたり、
握手をしたり、
肩をもんだり、

出来る人は、マッサージしてあげたり。

相手がいなくても、いても、
自分を抱きしめてあげる。
自分を自分で
撫でてあげて、よしよし、してあげてね。


ほとんどの人が
不安や緊張が強い。

力を抜くことが、出来なくなっている。

皮膚を通じて、
肉体から緩めて、心も緩める。



肉体で味わうこの世を、

緊張ではなく、
緩み、愛で、

生きられたらいいなぁ、と思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェイシャルセラピスト養成講座について。


今回11/12(日)から行うコースは
はら式の基礎中の基礎を、
ギュッとまとめた内容にしました。

初級編です。


初心者の方はもちろん

フェイシャルの基礎を改めて学び
ご自分の土台を深めたい方

ボディの施術はしているけど
フェイシャルも学んでみたい方も、


看病、介護、癒し、ストレスケアに
家族にしてあげたい方

ぜひどうぞ。


本などでも学べる事は、
省いています。
(要点や学び方をお伝えします)


greenairのメニューでいうと、
少しだけ違うところがありますが
「オーガニックフェイシャル50分」
の基本の流れが、
出来るようになります。


くすみやクマ、保湿やリフトアップなどの
美容効果はもちろんですが、

50分で深く深くリラックス出来た、
とのお声も
大変多く頂くフェイシャルセラピー。


めまいや耳鳴り
不眠
神経過敏
などでお悩みの方も
とても喜んでくださいます。




顔は、感情の凝りが出ます。

ゆるゆる緩めて、
感情の蓋をゆるゆると開いていくことで、
次第に体と心のバランスが整っていきます。



はら式フェイスセラピー
初級講座5日間

★1日目のみ11/12(日)と
決まっています。
今回は土日での開催。
だいたい二週間くらいの間隔が良いかな、と
思いますが、みんなで決めていきます。

★1日目(11/12)
(理論)
触れるということ
「愛」や「緩める」について
その方法
フェイシャルセラピーの効果
体の使い方
準備について

(実技)
ポイントメイク
クレンジング
拭き取り(ティッシュ、コットン)


★2日目★

(実技)
洗顔
拭き取り(コットン、パフ、ホットタオル)
マッサージ(デコルテ~フェイス)


★3日目★

(実技)
前回の復習
パック
ヘッド
おしあげ

(理論)
カウンセリング、禁忌、肌構造、


★4日目★
復習
カウンセリング~施術のながれ


★5日目
テスト


進行スピードは状況によって、変わります。

化粧品は、国産オーガニック化粧品「フルーツルーツ」を、使用します。


1日4時間
(スタート時間は、10時or13時で、
みんなの都合で決めていきます。
10時~の場合は昼ごはん休憩1時間を挟みます。13時~の場合は、小休憩20分を挟みます。)


講座代金
8,1000円(税込)
テキスト代、練習用パフ、タオル代込み


修了証が必要な方は
別途10,800円(税込)



【特典】
★練習用に、人形を貸し出し
★化粧品の特典
★4日目が終わってから、補習がご希望の場合は、2時間¥4,320(税込)~で承ります。
講座が終了してからでも、OKです。
終了後、3ヶ月以内は何回でも。



今回、一般初心者の方への講座は
初めてなので、
感謝の気持ちを込めて、初回記念の金額です。
次の開催は、金額は上がります。


場所:greenair(グリーンエアー)のサロンにて


お申し込みは
greenair.hara★gmail.com
(★を@に変えてくださいm(__)m)
へ、下記の内容をお送りください。


★題名に、【フェイシャルセラピスト養成講座】と入れていただけますと、有難いです!

①ご氏名
②お電話番号
③お問い合わせ内容
④お申し込みの場合は、施術の経験の有無



ご質問など、お気軽にご連絡ください。





今  に感謝♥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

原美穂です。


牡羊座満月、

どのようにお過ごしですか?


今回の満月に向かっての流れは、

いつも以上に

私の意識や無意識が

大忙しです。


牡羊座満月のテーマと

私の10月に意識する事

(新しいスタート、リリース、想いを行動へ)

ピッタリですごく納得。



宇宙ってすごい。



そして、

この流れを強く感じさせる

ご依頼があり

素直に受けさせていただきました。



それが、

タイトルの

フェイシャルセラピスト養成スクール

です。



実際には、

数年前にも希望してくださった方で、

他の方からも「教えてほしい」との

お声も頂いていたのですが

有難いお声なのですが

今は出来ないことをお伝えして

お断りしておりました。


理由は今日は省きますが、

なぜ、今、お受けしたのか、は


簡単に言うと


お教えできる


と、思ったから。




サロンは現在閉店していて

施術予約をお受けしていないのですが、


この今が、

タイミング と思いました。




今の私が良い、と言ってくれる人がいます。


前の私の方が良かった、と思う人もいると思います。




全てに 愛 で生きたいです。



「愛」 と  「緩める」

が、テーマの

はら式フェイシャルセラピー。




次の記事で、

詳細と、

募集開始をさせていただきます。



お仕事で活かしたい方

ご家族にしてあげたい方、どうぞ。



看護士さん や 介護士さんにも

ぜひお伝えしたいなぁ




初回は

11月12日(日)です。








今日に感謝♥

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。