大阪・天王寺☆アドラー心理学☆褒めない・叱らない・勇気づけ子育て☆キラキラママになろう

元看護師・年子ママが伝えるすくすく子育て☆
子育てに悩んだりイライラしたり、そんな自分も全部OK!自分に素直に、子どもとも尊敬しあう。アドラー心理学 勇気づけを取り入れ明るい子育て目指します❤️子どもと成長できるキラキラママになろう☆

大阪・天王寺からココロが柔らかくなる子育てのご提案♡

色からわかる自分自身・子どものココロの変化を感じてみませんか?!

褒めない・叱らない・勇気づけ子育てでママも子どもも楽子育て。

幸せなお母さんになろう。カラフルな日常へ♡

アドラー心理学 勇気づけサポーター
TCカラーセラピスト
大阪カラフルサロン認定 カラフルアテンダント
魔法の質問カードマスター  楠 優

 ママがくつろいでお話できる勇気づけカフェ

 アドラー心理学勇気づけ体験会

 ママはこどものセラピスト講座

魔法の質問カードセッション
いよいよ明日です。

『ママはこどものセラピスト講座』
2年前このタイトルに惹かれて受講したのがきっかけで、自分自身でも講師を務めさせて頂くことになりました。


色の魅力にはまってます。

身近に溢れる色だから、活用も身近に。

こどもとのコミュニケーションに。

自分の感情表現に。

色んなところで使ってほしい。

難しいことは何にもなくて、

ただただシンプルに

色を感じる。

決めつけない。

ジャッジしない。

ありのままを受けとめる。


気になる方は、是非!!

明日の講座

まだ空きありますニコニコ

私の講座は

いつも少人数制ですので

ゆっくりリラックスして受けて頂けます。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラフルケアでこころ軽やかに
アドラー心理学勇気づけリーダー 
カラーセラピスト楠 優です。
はじめましての方へ自己紹介は


一年生になった我が家の次女ちゃま。
筆箱の中身は、消しかすと鉛筆の芯がたくさん( ̄∇ ̄)

はい。真っ黒だし汚い笑い泣き
ちなみに、女の子ですよー。
そして、家でも
{0C5AE638-9AB4-4223-AD0D-14379A5182F3}


消しかす集め。
みんな練り消しつくるんだよねー懐かしっ!
でも、家ではやめてほしいわぁ!(笑)

学校で消しかす会社をしてるらしい。
学校の授業中も
先生の話そっちのけで、消しかす集めてることが安易に想像できるわー( ̄∇ ̄)

個人懇談こわっ(笑)

そして、消しゴムで消すのが好きな長女。
ほんまに、めっちゃ綺麗に消すので、消しゴムの減りめちゃ早い!!

勉強のために書いてるのか、消すために書いてるんか、わからんー!!(笑)

そして、消しゴム好き( ̄∇ ̄)
なんやそれ。

帰ってきたら熱心に机にむかってはるわ(笑)

起床後のベットには
{48C6B96F-0096-4267-A49B-5F44DAF86CC1}


やっぱりかわいい❤️❤️

子どもがいる日常

イライラすることもあるけど

やっぱり

面白い🤣




今後の予定まとめ(^∇^)

色の活用講座(๑˃̵ᴗ˂̵)@

ELM勇気づけ講座(リクエスト開催)

テーマは『叱らない!褒めない!勇気づけ』

絵本好きの集まりイベント(╹◡╹)
@もりのみやキューズモール まちライブラリー



浴衣ランチ会撮影会 6/30
@大阪市内
今の自分を写真に収めようおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月末企画の浴衣ランチ会➕撮影会の下見にぶらり(≧∀≦)
素敵な場所を見つけましたよ。

素敵な場所で浴衣ランチ(≧∀≦)
是非ご一緒にー(^_^)
{E774B224-5D8F-486F-91F7-F9C011258F38}

{5BA00108-EBCF-4DA4-A2FD-1EB81DA89EC0}

{9A25B102-21F3-4B45-8F66-7CFAEA87791A}

{AD6E1936-E063-4DD6-A994-B6050AC12446}

{1918B708-B865-49E5-B77E-FD9E7D6AD4D3}

{8A8B73E5-469D-4FDB-95C3-03EDAD425C07}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラフルケアでこころ軽やかに
アドラー心理学勇気づけリーダー 
カラーセラピスト楠 優です。
はじめましての方へ自己紹介は


日焼けの身体をクールダウンさせながら家でゆっくりしてます。

しかし、ゆっくりできない性(笑)

冷蔵庫の中をキレイにしてみたり(笑)
あぁ涼しぃー照れ

お菓子つくったり照れ

みなさん、定番のお菓子ありますか?!

うちは、私の手作りお菓子といえば
人参プリッツと
ワッフル
{2E67608F-430B-4048-BACB-E78A311D1B26}


カルピスゼリー
{8C50D1A7-1F4C-416D-A803-C6362A8BAAB8}

特別じゃなくていいと思ってます。

いや、特別得意じゃないからなんですが滝汗

子どもが大きくなって、
ママのお菓子といえば、人参プリッツとワッフル、カルピスゼリー。

特別美味しいわけでも、凝ってるわけでもないけど、
そんな風に思ってくれたらいいなぁー思ってる。

お友達が来るときにもたまに、焼きますニコニコ

評判はめちゃめちゃいいわけじゃないけど、
◯◯ちゃんちのお菓子は、人参プリッツとワッフルー❤️

なんて思ってもらえたらいいなぁーとニヤリ

この絵本みたいに(笑)
たくさんの友達がきて、たくさん食べて行って欲しいなぁー
{661B3567-4240-4D97-9336-930709A945EA}

{EC97D596-C643-4310-A9F1-5EE3AA1533CB}





今後の予定まとめ(^∇^)

色の活用講座(๑˃̵ᴗ˂̵)@

ELM勇気づけ講座(リクエスト開催)

テーマは『叱らない!褒めない!勇気づけ』

絵本好きの集まりイベント(╹◡╹)
@もりのみやキューズモール まちライブラリー



浴衣ランチ会撮影会 6/30
@大阪市内
今の自分を写真に収めようおねがい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カラフルケアでこころ軽やかに
アドラー心理学勇気づけリーダー 
カラーセラピスト楠 優です。
はじめましての方へ自己紹介は


恐ろしい紫外線
{D1151DB8-4A10-4BE9-9794-5D799162CBE9}

日曜の午後から

すごい倦怠感。

首から胸元にかけてのただれたような、皮膚の炎症_(:3 」∠)_

この週末はアクセサリーを付けたわけでもないし、(金属アレルギーなので)アレルギー食材も食べてないショボーン

でも、全身倦怠感と頭痛に発熱
もうしんどくって、娘に八つ当たりしたり(*´Д`*)

鎮痛剤のんでもダメ。

もう早々にクーリングして寝ました、


翌日の月曜日

皮膚科に行くと。

『紫外線ですね。』ってびっくりえーん
{B8885196-2913-47B7-B347-714C8F2E86B6}


この週末は、長時間公園にも行ってないし、ただただ、移動だけだったの。

面倒で確かに日傘はさしてなかったけど
ガーン

油断しちゃダメですねー。
顔は、日焼け止めと化粧してるので、セーフ!!


首!!もう痛いし痒いし、

そういえば、足の甲も痒いえーん

紫外線恐ろしいです。

皮膚科で薬を塗布してもらい

クーリングして寝る。

だいぶよくなってきました。
{53CCD3EE-1329-4B84-85A0-2CBA24EA3F27}


もう、しんどい。
久しぶりにしんどい。


心配してくれるので、甘えて、家事も手抜き中。


みなさんも紫外線気をつけて下さい!!
年々厳しく痛くなってる気がします。

{5BDD6CFC-F0AB-400F-99F8-C307ABECAFDA}



今後の予定まとめ(^∇^)

色の活用講座(๑˃̵ᴗ˂̵)@

ELM勇気づけ講座(リクエスト開催)

テーマは『叱らない!褒めない!勇気づけ』

絵本好きの集まりイベント(╹◡╹)
@もりのみやキューズモール まちライブラリー



浴衣ランチ会撮影会 6/30
@大阪市内
今の自分を写真に収めようおねがい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。