こちら、伺えたら伺いたいと思いつつ、日曜はお休みのお店なので、今までタイミングがありませんでした。


その名も「40計画(http://40plan.com/ )」


先月になりますが、やっとこさ、伺えましたハート


ランチも、日替わり・カレーの2種類があるみたいですが、今回はCafeTimeに行ってみましたョ。


ちなみに平日は、8:00スタートらしく「朝ごはん」もMENUにありました音符


そして、なかなかな狭さな処だと伺っていたのですが、隠れ家Cafe的な感じでした。


たぶんお店の目の前通っても、主張をあんまりしていないので、通り過ぎる可能性も。。。


実際、今まで何度も通っていたのに、私達、ここがそうだと気づきませんでした汗



さて、オーダーした物です。


相方は、「カフェオレ」 500yen



☆ green pepe デイズ ☆-401


砂糖は入ってきませんので、お好みで。


ここで、相方がウケる事を。。。


「持つところ付いてないゾあんぐり どうやって飲めばイインダビックリ」


と、小声でオモシロイ事をいうし(笑)


「両手で持ってクチをつけて飲むんだよ~。」


と、教えたら


「あっち(違う女性のお客さん)は、取っ手ついてるのに、何でオレの無いんだよ・・・。」


と、言いながら、恥ずかしそうに飲んでました(笑)


30代中盤の男性には、このスタンスちょっと恥ずかしいのかもしれないですね。。。


私は、吹き出しそうになったけどきゃはっ♪



私は、「自家製レモンソーダ」 500yen



☆ green pepe デイズ ☆-402


レモンたっぷりきゃはっ♪


こちらは、既に甘味が入ってます。


たぶんレモンを蜂蜜で漬けこんでるんでしょうね。


下に溜まってるので、混ぜ混ぜしてから飲みましたョ~。


美味しかったァハート



で、こちら、手作りマフィンが有名。


日替わりで、8種類位用意してるみたいですね。


カウンターに、一つ一つ持ち帰れる様にちゃんと包装されてました。


お値段も200~350yenとリーズナブル。


伺った時間が、17時過ぎていた為、残り4種類のみでした。


名前、忘れてしまいましたが、一つオーダーしてみましたョはーと



☆ green pepe デイズ ☆-403


たぶん、塩とキャラメルの何かだったと思うんですよね。


手作り感もあるけれど、ホワホワしてて美味しかったデス双葉


ちゃんと温めて出してくださって、そういった心遣いが嬉しいですね>w<




こちらのスタッフさん、穏やかな方でした。


見渡せば、お客様も一組に。


ブログに・・・なんて言ったら。


にこやかに


「どうぞ~」


みたいな。


たぶん、親子さんかなぁ双葉


いそいそとカメラをだし、店内カメラパチリさせて頂きましたョ。


こちらは私たちが着席した入ってスグのカウンター周辺。



☆ green pepe デイズ ☆-404
☆ green pepe デイズ ☆-405


可愛いストーブがオブジェと化してました音符


☆ green pepe デイズ ☆-406
☆ green pepe デイズ ☆-407

ソファに座ったら、なかなか動けなさそうだなぁと思っちゃいましたョ。


☆ green pepe デイズ ☆-409
☆ green pepe デイズ ☆-408

店の外を眺められるカウンター。


☆ green pepe デイズ ☆-410


そして、インフォメーション等が置いてあるテーブル。


ここ本町は独特の催しや、お店の紹介Mapもたまに出てるからチラリと拝見しました。


あとはお店の方お気に入りの商品のカタログとかかな。



☆ green pepe デイズ ☆-411


そして、可愛いShopカードも戴いちゃいましたョきゃはっ♪



☆ green pepe デイズ ☆-412
☆ green pepe デイズ ☆-413


相方には、悪いんだけれど、女子率高いのは承知でした(笑)


私達以外は、先客が女子2組。


でも、男性客もいらっしゃるみたいなので大丈夫です。


ほんとノンビリとして雰囲気がとてもイイCafeでした>w<


でも、こちら裏路地の隠れた人気店なので、ランチタイムは混み合っているかもですね。


この日はCafeと思って、場所だけ確認に通りかかったら、頭がチョンチョンチョンと外から拝見できました。


うん、混んでる(笑)


ちなみに、こちら、お一人様も全然大丈夫そうでしたョ。


プラプラッと行ってみよぅかなぁロックハート


あ、ただカウンターの椅子ですが、揺れる構造みたい。


相方「おぅッ音符」って言いながら、子供みたいに、、でも、いちおう大人なんで地味に揺れてました(笑)



ちなみに、ショップカードとHPの土曜の営業時間&定休が違います。。。


いちおうHPのをUpしてみましたョ。


詳しい時間帯は、各自でご確認くださいねべ

◇ 『40計画』 ◇


住所 : 仙台市青葉区本町2-5-14

TEL : 022-721-1338

営業 : 月ー金 8:00~18:00

      土    11:00~18:00

定休 : 日・祝