たんたんのブログ

ブラックシャドー ターコイズの青さの 虜になり飼育を始めました
えびさん・・可愛いですね(*^^)v


テーマ:

誕生日おめでとう~^_-☆


ありがとう(o^^o)

そうなんです 今日は たんたんの
誕生日 また 一つ おじさんに
なってしまいました(汗)

そして 昨晩 日付けが変わり 誕生日を迎える瞬間 何していたかと 言うと!

サテライト用の 水草欲しくて
こそ こそと

ガンガン親方と

yoshikensankon さん

の水草 かき集めて いたのですが(汗)
その 設置作業に追われていました(爆)

必要量 間違いで 大変な事に

溶岩石に ドリルで 穴開けて…>_<…

糸で巻き巻して 初めての 作業に

六時間も かかってしまいました(爆)




そして、目的達成^_-☆ 右端のブクブクは MAXジョニー(笑)

photo:01




可愛い
photo:02



さすがに 不器用な、あたちでも
こんだけで 6時間は かからないです
(汗)

何が大変かと 言うと 必要量(爆)

作業量

巻き巻した 溶岩石 20個

巻き巻した 流木 3本

たんたんのイメージだと ブセって
小さいイメージだっだのですが
流石 水草の巨匠お二人の 水草

でかい~ 量多い~!

ドリルに ハサミに 糸に カッター
溶岩石に 葉っぱ

興味深々に

まとわり付く れんれん りんりん
振り払い

ひたすら 穴あけ 巻き巻

そんな なか 一番最初に巻き巻したのは、 蕾らしき物が 付いてる この子

photo:03



乾燥したら困るので すぐ水槽へ


photo:04




そして すべてが 巻き終わり
量に びっくり

サテライトには 収まりません(汗)

今月末か 来月頭に 自宅の引越しが
あるので、 緊急避難用に立ち上げて置いた 30キューブ
ソイルが 見えない位 いっぱいになってしまいました(爆)

photo:05




photo:06




photo:07



エビさん入れても ツマツマ する
ソイルが見えない(爆)

photo:08




photo:09



作業中 缶ビール 4本しか 飲めませんでした(汗)

お気には、この子

photo:10



南国の ポワポワしたやつみたいのと
花みたいの子とキラキラした クダカン


エビさんと 違った癒しを発見なり(o^^o)




30センチの幸せ水槽も
約 一年半 足し水 だけですけど

元気いっぱいに 頑張ってま~す
( ^ ^ )/□

photo:11



因みに TDS は 630

そもそも TDSの 意味も、わかりませんが、 真剣に取り組んでいる方達の

3~4倍 (爆)

エビさんって 丈夫なり( ^ ^ )/□
(ホンマか~)

photo:12



たくさんの 方に 助けられ
やっと 安定 し放置で 大丈夫に なりました。 感謝m(_ _)m


さて 今日から 人生リセット

頑張ろっと(o^^o)

次回予告!

近況報告 楽しい事 たくさんありました の 巻(^O^)/




引越し大作戦の巻


若しくは 思いつき(笑)


またね~(`_´)ゞ








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。