不安・・・

テーマ:
長年にわたって「くねくね」の調査をしてきました。
そして多くの方々からの情報や報告を頂き、ある所にたどり着きました。

それは四国の香川県に情報が集中していることがわかり、
私達二人は調査に踏み切ることになったのですが、
皆さんの情報にあった牟礼町と三木町の間を繋ぐ、
「中村トンネル」という今は使われていないであろう
古いトンネルに車で行った時、事件は起こりました。

運転しているのは私K、助手席はWでした。
当日は雨が降っていて、昼間でも薄暗い山中だったので、
ライトは山道に入った時からつけっぱなし。
気味が悪いなと2人で話していました。

ホ○ダのエア○ェイブという車種でトンネルを通ったのです。
エア○ェイブはサンルーフが大きく、これならトンネルの天井もよく見えるだろうと
思っていたのですが、激しい雨で上を除いても何も見えません。

明りも無い真っ暗なトンネルの中で、大きな雨音のなか
工事中か何かの看板にライトが反射しているのだけが見えました。

それから、おかしな体験をすることになったのです。

10mほど前で看板にライトが反射しているのですが、
何者かが看板の前を横切るように何度か反射が途切れるのです。
恐くなり車を止めて車内から見てもよくわかりません。

もう先に行くしかないとWが言い出しトンネルの奥(出口)へ向かって車を走らせました。
不思議なことに看板と見られるものは存在せず、
ライトが反射するような物もなかったのです。

そのままトンネルを出た時に驚きました。
細い山道に大きな牛が道を塞いでいました。

さっきの反射の正体もこの牛の仕業かと2人で納得し、
クラクションをならして道をあけてもらい山道を降りました。

しかしその途中で気がついたのです。
牛って田舎とはいえ現在も野生で存在するのか?

また、トンネルの中にいたのに
サンルーフからの視界をさえぎるほど雨が降っていた
激しい雨音も聞いた・・・。

体にはとくに異常はなかったが、
私達は家に帰りながら、この調査を続けることへの不安を抱き始めました。
AD

くねくね最新情報

テーマ:
本日は速報です。
私たちが長きにわたって調査してきた「くねくね」の画像を
手にすることができました。

「くねくね」の内容は[CHARIOT OF POWER]よりご確認お願いします。
そして、その内容をよくお読みになってから画像を見て下さい。

※画像を見ることによっておこる怪奇現象などには一切の責任を負いかねますので
 あらかじめご了承下さい。

それではどうぞ→【くねくね画像】
AD

くねくね

テーマ:
約半年ぶりの記事です。
僕たち2人が今まで、何をしていたかというと・・・・
ある調査です。

しかし、その「調査」は今でも続いています。
もしかすると、僕らにとって終わりの見えない「調査」なのかもしれません。

そこで、この場を借りて皆さんにお聞きしたいことがあります。

皆さんは『くねくね』をご存知でしょうか?
とある掲示板に張ってあったリンク・・・
それが僕たちと『くねくね』との出会いでした。

[CHARIOT OF POWER]より

最初は普通に読んでいましたが、途中から2人とも気分が悪くなってきました。
そして、僕らは『くねくね』の存在が妙に気になり始めました・・・

(予想図)

●なぜ「くねくね」と踊っているのか
●なぜ白か黒の人の形をしているのか
●なぜ直視すると精神に異常をきたすのか
●畑に豊作をもたらすと言われているのか

これらのことを徹底的に調べた。と言っても、
ほとんどが掲示板の書き込みで、中には「くねくね」の動画らしきものもありました。
しかし、それは何者かによってつくられた偽動画だったと思います・・・

半年も2人がかりで調べましたが、
もうこれ以上僕らには調べる余力がありません・・・

どなたか、「くねくね」の情報ございましたら、
よろしくお願いします。



fc2

人気ブログランキング

ブログ王

ブログランキング

AD

ありゃ? byおっさんK

テーマ:
今日自分のブログ開いてみたらスキン?ってやつが変わってた!

おそらく「おっさんW」が変えたのだと思います。

あっ!そういえば、水不足の心配がなくなりました!

最近あった台風のおかげでダムの貯水率が4%くらいだったのが1日で100%まで回復しました。

ってすんげ~な~おい!

まさか水不足で大変だ~って思ってたのが1日で回復しちゃうとは・・・

まぁうれしいことなんですけどね!

週末は洗車でもしますか!

BBQ

テーマ:
今回も昨日の、つまり4日(日)の日記を書かせてもらいます。

昨日は先週の半ばくらいからバーベキューをする予定でした。

ただ天気が微妙で直前までできるかどうかが分からないような状態でした。

しかし、昼過ぎから雨が降り出しほぼ中止が決定・・・

と思いきや、夕方にはやんでくれて先輩の一人がどうしてもしたいといった感じだったので、なかば強引にバーベキュースタート!!

先輩の子供やら、子供の保育所の先生やらみんな集まって十数人でバーベキューを楽しみました。

ただね、もう雨なんか気にせんとおもっきり楽しんだろうとおもっとったんですが雨以上に気になることがあったんですわ。

それがね、なんかしらんおっさん(僕のことじゃありませんよ、苦笑)がしょっちゅうこっちに近づいてきて自分の自慢話のようなことずっとしゃべっじょんですわ・・・

僕はあんまり相手にしてはいかんと思い、できるだけ耳を傾けないようにしていたんですが、別のに人のところに話にいったり、しまいにゃ子供つかまえてまで話し込んでるんですわ。

ほんっとうっとうしいな~と思っていたら、おっさんがやっと去っていった。

どうも先輩の旦那さんがなにか言ったらしい。どんなことを言ったのかは知らないんですが、正直かっこいいな~と思いました。

やっぱ自分の子供が気になったんでしょうね、子供を守ろうとするお父さんはかっこよかったです。

僕なんかしらんぷりですからね・・・見習わんとね!

しかし、子供っちゅうのはやっぱ可愛いですな。

一緒に遊んでるだけで癒されますわ!

究極の癒し系ですわ!

ただ元気過ぎるくらい元気だから、こっちが先にばててしまうしまつ。

でもまぁほんっと楽しい一日でした。
最近ぜんぜん書くことなくてかなりの期間放置してました。
見にきてくれていた人たちにはほんっと申し訳ないです。

では、今回も土曜の日記をかかせてもらいます。

27日のことです。

この日は午前中に病院に行って、午後から友達と会いました。

ほんっとすることがなかったのでとりあえずドライブです。

んで、ほんっとすることがなかったので鳴門の渦を見に行こうということになり鳴門をめざしました。

ただ、全然道しらなかったのでかなり迷ったのですが、その途中すごく懐かしい場所を通りました。

それは、高校の時に部活の四国大会で行った会場でした。

僕は高校の時弓道をしていて、全国大会にも行ったことがあります。

この話はまた機会があればお話します。

そのあともいろいろ迷いながらどうにかこうにか渦の見える橋に到着!!
鳴門大橋って言ってたっけかな?

橋の下は人が歩けるようになっていて、入場料500円!

まあせっかくここまで来たのだからということで、入ってみました。

中に入ってみるとひたすら歩くだけ!

たしか400メートルくらいだったかな・・・?

運動不足のおっさんにはキツイ距離でした。

歩いていると、途中に何ヶ所か床がガラスになってるところがあり下を除けるようになってます。
その先に展望台みたいな感じになっている場所があります。
展望台の所にもガラスの床があり、除いてみると45メートルの高さから海が見下ろせます。
・・・怖いです。

あまりしっかりといた渦は見れなかったのですが、なかなかいい思い出になりました。

ただね・・・

俺達男同士でなにしに来てますねん!!!
ここ軽くデートスポットやで~~~!!!
いくら暇やからいうて、周りカップルばっかですやん!
寂しさ全開ですやん!

あ~今度くる時には彼女がいたらいいな~!
と思う今日このごろです。

おしまいっ!!!

指輪物語トゥ~

指輪
ではでは、さっそく本日2発目の更新!

上の写真が昨日作った指輪です。

前回失敗しているだけに今回はとても慎重に作りました。

左側のは、シンプルに少しだけ模様というほどのものではないですが、掘り込みを入れてます。

右側は、手作り感を出すためにあえて傷や繋ぎ目を残して作りました。

今回はどうにか成功したし、自分的に点数をつけるとしたら今の技術を考えると80点くらいの出来なので満足です。

これからはもうちょっと複雑なデザインにも挑戦していきたいですはい。

た~まや~!!!トゥ~

テーマ:
はい今週もやってまいりました。おっさんKの日記!

ほぼ月曜の恒例となってまいりました。

ってか、この日しか更新してません・・・すんません。

ではさっそく、またまた土曜日の日記です。

んでもってまたまた花火を見ました!

土曜は母様が入院する病院へ行きその帰りに寿司を食らい、父方のばあちゃまを家まで送り、そのあと帰り道に母方のばあちゃまの家があるのでよってみました。

するとその日は近所で祭があるということで花火を見て帰ることにしました。


その祭小さいころよくいってた祭で、そこの花火も久しぶりに見ました。

小さいころはそこの花火くらいしか見たことなかったので、すごいと思っていたでしょうが、先週みた庵治の花火がすごかったのでとてもショボかったように感じます。(こんなこと言ったら怒られちゃうな。)

だって60発くらいしかなかったんですもの~・・・

でも、キレイでしたよ。

次の日の日曜は指輪作りに再挑戦したのでこの後の記事に書きます。

ってか僕って文才ないな~・・・
みなさん読みづらくてすみませんね・・・

た~まや~!!!

テーマ:
またまた久しぶりの日記です。

土曜日の日記です。

土曜は昼過ぎから、ホームセンター、電気屋、車用品店と回り帰って洗車するつもりでいました。

ところが、帰ってる時に友達から電話が・・・「暇~?」だって!

実際たいした用事もないので、とりあえず友達を迎えに行きました。

どうもその日は祭があるらしく、それに行く相手を探していたそうです。

そして、8時ごらから祭へ出発!!

場所はというと香川県庵治町!!

庵治町・・・そうあの『世界の中心でパイを投げる』・・・じゃなくって『世界の中心で愛をさけぶ』の撮影場所で有名な庵治町の祭です。

僕の家から結構近いんですよ!

ここで裏情報?映画の中で出てきたあのブランコ。映画の中じゃ座るところがもうないんですが、実際は今でもあります。しっかりと。

そして、フェンスの所には南京錠がたくさんついてます。本当に・・・

まぁ余談はこれくらいにして、祭の話です。

・・・人多過ぎです。

僕は人込みは嫌いなので、少し歩いた後その辺で座ってミコシをみたりしながら花火の時間を待ちました。

そして花火の時間。正直あまり期待はしていませんでした。

しかし、僕は感動しましたよ。花火なんて見るのも久しぶりだし、祭なんて本当に長いこと行ってなかったし、見ていた場所もとてもいい場所で、花火が打ち上がる瞬間から爆発する瞬間まで、見渡せるくらい近い場所で見てました。連続で打ち上げるやつも5、6回あって、予想以上にきれいでした。時間にしてだいたい40分くらいでした。

なんちゅうか、いつもどおり何もない1日になると思っていた日が、とてつもなくいい思い出になってしまいましたよ。

と、こんな感じでした。

これから、いろいろと祭があるので、また行ってみようかな~と思う今日このごろです。
さぬきうどんツーリング行ってきました!!!

おっさんKとか会社の仲間、男4人で・・・ヽ(T∀T )ノ
バイク2台とおっさんKの車に2人乗車にわかれ合計3台で
さぬきうどんツアーが行われました。

場所は香川県、「山越うどん」ここは香川のうどん屋さんの中でも全国的に有名で、テレビ番組にも数多く紹介されていたりしてます。

僕もテレビの紹介番組で見たクチです。
地元香川にもかかわらず、1回も行ったことがないのでココに決まりました。


そんなわけで。


朝9時に待ち合わせ場所を出発。
梅雨もあけ、久しぶりにバイクでかっ飛ばせて本当に気持ちよかったです。


10時30分くらいに店についたのですが、すでに長蛇の列でした。

駐車場には他県ナンバーの車がズラリ・・・
さすが香川が誇るさぬきうどん、
遠方からお越しいただきありがとうございます。
何もない所ですがゆっくりしていってやって下さい。

山越-並び

熱射病になるんじゃないかってくらいの暑さの中、約30分並びましたが、
その間、後ろの女性グループの胸チラやパンチラを見ることができました。
夏ってサイコーだよママン (*´д`*)ハァハァ
そしていよいよ店内へ。

みんなウワサの”釜玉うどん”を注文。
これはうどんをゆがき、水で締めない状態を”釜あげ”といって、そこに生卵をかけ、だし汁とか醤油をかけて、がつがつ胃袋にかっこむ。

山越-釜玉

これが”釜玉”。
土台は違うが、卵ご飯のうどんバージョンを想像すると近いかもしれない。

 
製麺所で茹で上がったうどんの入ったドンブリを受け取り、お金を払う。隣の軒先のような場所に移動して食べる。テーブルが置いてあって、そこに様々な調味料が置いてありました。


”かまたま”は、うどんの麺自体で勝負する食べ方です。それだけ山越は麺に自信があるのでしょう。山越は元々、製麺所なので安い!

これで一杯150円。かけうどんなら90円。

「香川県民は、うどんでエンゲル係数を下げることができる民族だ。」
と言われているらしいです・・・_| ̄|○


とまぁ、久しぶりにツーリングもできたし、美味しいうどんも食べれたし満足な連休でした。


って腕が日焼けで真っ黒やん!しかもTシャツのカタチに・・・
今年の夏着ようと思ってた
タンクトップが着れませんヽ(T∀T )ノ