ジオターゲティング
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年04月29日 23時28分00秒

勇気

テーマ:ブログ

男として、人として生きて行く中で



勇気って言葉が常に付きまとう。



俺もパチンコ屋で営業する中で



恐怖と常に戦い続けている。



お客様は簡単にグランドオープンと言うけれど



我々には命懸け



ミスれば会社を去る覚悟と



業界を去る覚悟



これぐらいの覚悟を持って臨んできた。



この時、一番必要なのが



勇気



この勇気をもって臨まなければ



絶対に良い結果は出せないと思う。



親がこんな危険な賭けをするからか



子供達は危険を避けて通ってる気がする。



反面教師



反骨イズム



とにかく反対を行っている様な・・・



まぁ~子供の生き方をコントロールするつもりはない。



ただ、勇気は人として絶対に必要なもの。



俺はブログを通じて一人の男と知り合えた。



皆さんもご存知



ハート店長



彼の勇気は俺が持っている勇気以上のものがあると思う。



顔面ケーキで戦った。



負けてケーキを食らう勇気



もし、俺があの日負けてたら・・・



逃げてただろう。



お客様の期待も何も関係ない。



逃げてただろう・・・。



でも、彼は逃げなかった。



皆は笑った。



俺は笑えなかった。



彼は俺以上の勇気を見せてくれたから。



そんな彼が明日、勇気を見せてくれるという。



昨日、家族サービスって書いたけど



本当は彼の勇気を子供たちに見せたかった。



俺「ジェットコースター乗れるか?」



娘「いや!怖いもん!」



俺「お化け屋敷は入れるか?」




息子「いや!怖いもん!」



俺「遊園地行くか?」



ガキ共「いや!怖いもん!」



こんなやりとりの中。



俺「ケーキのおじちゃん覚えとる?」



娘「うん!」



俺「あのおじちゃんが一緒に遊園地行ってくれるって!」




娘「いや!遊園地怖いもん!」



俺「おじちゃんも怖いって。遊園地。



でもね。二人のために頑張って怖い乗り物のるってよ」



娘「おじちゃん頑張ると?」



俺「うん。二人のために頑張るって!



だから一緒に遊園地行きたいとって!」



娘「頑張ってみようかな・・・」



黙って聞いてた息子へ



俺「遊園地行く?」



息子「おじちゃん頑張ると?」



俺「うん!頑張るって!二人のために」



息子「じゃぁ頑張る!」



娘「あたしも頑張る!」




ハートさんありがとう。



勇気の無かった俺の子供たちに



あなたの勇気が届きました・・・



本当は俺が見せ教えなければいけないことかもしれません。



それを、あなたがやってくれる。



言葉になりません・・・



ブログで出合った人に



子供たち教育までやってもらえるなんて・・・



小学校に入ったばかりで



不安いっぱいの娘は特に



ハートさんの勇気を求めています。



明日、あなたの勇気を得た娘が



元気に小学校に登校する姿を



ひとりの親として見たくてたまりません。



ありがとう



ハートさん


子供たちに勇気を・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年04月29日 00時28分07秒

家族サービス

テーマ:ブログ
ゴールデンウィークに突入しました。



ブログ更新も滞っておりましたが



元気です!w



男は色々な所で闘わなければいけないもので



今週は忙しい毎日が続いておりました。



さて、ゴールデンウィークなんで



家族サービスをしなけりゃいけないだろうと。



そこで30日



キジマに行ってみますw



ガキも嫁喜ぶだろうし。



まさぞ~氏姫さん連れてくるって言ってたしw



キジマで楽しんできます!



って、何かあったな?



そう、高所恐怖症ハート さんが



余裕のバードマンでフライング宣言!



これも見に行かないとね!



そして、また来るのか?



東北伝説の設定師



Mr.カルピス!



こりゃ~キジマはになるぞw



そう。関係ないけど



ウチのガキ達



ドラゴンボール大好きだったような・・・www
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月22日 22時09分17秒

名前の由来2

テーマ:ブログ

色々悩んだ結果。



皆様の大変無責任なコメントを参考にしながら考えました。



そして、書きました。



名前の由来。



~○○の名前の由来~



○○が生まれる少し前に



小さくて、あまり強くない馬がいました。



それでも、その馬は頑張って



後方から一気に強い馬達を抜き去り



4月のレース皐月賞で勝って優勝しました。



○○はお母さんのおなかの中では小さくて体の弱い



元気に生まれてくるかどうかわからない赤ちゃんでした。



皆が期待と不安の両方を抱いていた4月。



おなかの中では小さかったけど、一生懸命頑張って



皆が驚くほど大きく元気に生まれました。



生まれてくる時に魅せた凄い奇跡。



これからも困難はあると思うけど



過程はどうであれ、



最後の最後はキッチリと皆の期待に応えてくれる人になって欲しいと・・・



(一部ブログ用で表現を変えています。本物はもう少し子供に分かりやすい表現にしました)



これなら由来が馬でも



俺、恨まれないよね?(汗

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。