法条ゆきとの恋語り ~ゆり編 パート1~ | 37歳まで童貞で動作がキモいと言われ続けた160cmのアニメオタクチビが編み出したモテる自分をクリエイトする方法
おはようございます。法条ゆきとです^^

昨日は結婚式場の下見に、家具屋で家具選び、
それから恋人同士の熱い時間を過ごし、
帰ってくる頃にはへとへとになっていました。

僕の住む福井県は、全国的にも結婚式代金が
高い地域で有名で、見積もりを見てはため息を漏らしています(笑)

でも、自分の知らなかったいろんな知識に
触れることが出来るので、新鮮で楽しくもありますね(^ω^)

どんな大変と思われることにも、
必ず自分のプラスに転換出来ることがある。

そんな風に自分を励ます毎日です


さて、今日はちょっと趣向を変えて、
僕の恋愛話をご披露しようと思います。

それは必ずしも輝かしい成功の話ばかりではありませんが、
上手く行かなかったからこそ、学べることも多いと思います。
何かを吸収して貰えたなら幸いです^^



では、はじまりはじまり。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

5年ほど前になろうだろうか。
当時の僕はまだまだ恋愛に自信は無かったが、
外見を改造し、ちょっとずつ女性から相手に
されるようになり、自信を持ち始めていた時期だったと思う。

職場に出入りしてる仲の良い業者さんの紹介で、
とある病院の女医さんを紹介して貰える事になった。

名前はゆり(もちろん仮名です 笑)。
当時33歳だったが、見た目よりずっと若く、
確実に美人のカテゴリーに入る容姿の持ち主だった。

自身その自覚があり、自分から何度も写メを送ってきたりもした。
「夜勤中だよ~とハートの絵文字の入った写メには
ちょっと笑うしかなかったが(笑)

初めてのデートはオシャレなフレンチだった。
若干の緊張はあったものの、直ぐに打ち解け
楽しく食事をすることが出来た。

彼女はお医者さんらしく自信に満ちあふれ
大変だけど仕事を頑張っている雰囲気が伝わってきた。
僕は頑張っている女性が好きだったし、
外見的にも好みだったので、すぐに好きになった。

支払いの時、僕は敢えて「オレ全部払おうと思うけど、どうする?」
と聞いてみた。相手によってはおごられるのも嫌いなケースがあるからだ。
実際、以前の恋愛で絶対割り勘!と言う子もいたくらいだ。

彼女の答えは「割り勘にしましょ^^」と言う物だった、
気持ち的にはもちろん全額だしても惜しくはなかったが、
少し僕が多めに出して支払いを終えた。

帰ってしばらくすると、相手からお礼メールがきた。
これは偶然ではなく、わざとこちらからは送らなかったのだ。

ハートマークのたくさんついたメールには
楽しく食事が出来たこと、また遊びたい旨の事が書かれていた。
デートは成功だったと言って良いだろう。

その後も映画を見に行ったり、ドライブに行ったり、
ありきたりだけど楽しいデートを積み重ねていき、
徐々にお互い盛り上がり始めていた頃、
一通のメールが彼女から届いた。

そこには…

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- 

二つほどポイントがあります。
まず赤線を引いた部分、『すぐに好きになった』ですが
恋愛マニュアル的にはNGとされています。

恋愛は惚れた方が負け

…ではありませんが、あなたがもし恋愛が不得手なのなら
たしかにすぐに好きになるのはよくありません。

ただでさえ自信がなく挙動不審になりがちなのに、
相手に入れ込んでしまうと余裕がなくなり、
余計に空回りすることになります。

オレは簡単に好きにはならない。
まずは自分の魅力を100%相手に伝え
惚れさせてから自分も好きになっていく。


恋愛が苦手な時期には大切なマインドセットになります。


もう一つは『割り勘』ですね。
恋愛に慣れていて、外見レベルの高い子ほど
「割り勘でOKだよ~」とか言いつつ、実際に割り勘にすると
それがきっかけでNGになることが往々にしてあります。

この『ゆり』と言う子のケースでも、
苦労させられることになりますが、
それはまた明日、続きをお話ししたいと思います。

おごる、おごらないで悩んだときは
黙ってスマートにおごる。

今はそんな風に覚えておいて下さい^^

『おごる』だけで一つの記事が書けそうですが、
それはまたの機会に(^ω^)


法条ゆきとの恋語り、如何だったでしょうか?
これから意外な方向に話は展開していきますので、
また明日も遊びに来て下さいね!

今日も足を止めていただき、心から感謝ですm(_ _)m