感謝~balancer~ その1 | 37歳まで童貞で動作がキモいと言われ続けた160cmのアニメオタクチビが編み出したモテる自分をクリエイトする方法
おはようございます。法条ゆきとです^^

昨日はえらく暑かったですね(´∀`;)
我が福井市でも余裕で気温は25度を超えました。

実は僕は今年の10月に新居が出来上がるのですが、
工事が始まるのがゴールデンウィーク明けで、
昨日はその前行事である『地鎮祭』に出席してきました。

建設予定地にテントを設営して、宮司さんをお招きして
儀式をやっていくのですが、この暑い中正装で行ったので、
汗がだらだらで大変でした(笑)

僕の彼女も勿論きていたのですが、
着物姿が凛としていてとてもキレイでした♪

…おっと、 これは蛇足でしたかね


さて、昨日までお話ししてきた『やさしい悪魔』
『自分設計書』のノウハウを実践していくと、
必ずぶち当たるある問題があります。

実は成功していくことより、こっちの方が大きな問題で
それをクリア出来て初めて、成功を手にしたと言えるかも知れません。

やさしい悪魔の存在に気付き、日々自分の心に打ち勝ち、
自分設計書を丁寧に書き換えていくと、
今まで以上に自分を好きになれたり、心の底から自信がみなぎってきます。

しかし…。

しかし、充実しているはずなのに
どこかイライラするような、
満たされないような気持ちにがわき上がってくることがあります。

それは、実践してきたが故に感じる感情であり、
むしろ誇っても良いモノですが、そのままにしておくと、
これからの成長に支障を来します。


あなたが手にいれるであろう成功は、
行動の引き替えに得た経験という名の裏付けです。

その裏付け故に、あなたは自分を今まで以上に
好きになり、自分を信じられるようになる。

その反面、今までは感じなかった他人に対する苛立ちを感じたり、
見下すような気分になってくるかも知れません。
それは自信と『あるモノ』のバランスが崩れているからです。

もし既にあなたが何らかの成功を手にしてきたなら、
きっと感じてきたことだと思います。


恋愛に限らず 何かに成功するとき、
このバランスは何より大切なモノです。

それは、「感謝する心」

同じような苛立ちの感情は、僕にもありました。

恋愛で手応えを感じ始めるのと同時に、仕事も上手く行くようになり、
知らない間に、出来ない人を 見下すような気分になっていました。

要は思い上がっていたんですよね。

自分一人で生きていけるような気になっていた。


どんなことであれ、
自分一人で成り立っていることなんて何一つ無いのに、
自信が深まるにつれ、 それを忘れそうになる。

でも、どんな成功も、一人だけでは
なしえないのだから、その状態が続けば、
やはり、成功からも遠ざかってしまうんです。

そのバランスを取る(balancer)のに
最高の妙薬が「感謝」なのです。


 『ありがとう』

ありがたいと思う気持ち。
ありがたい=有り難いですよね。

そう、有り難いんです。

あなたが当たり前に思っている事は
本当は有り難いコトで、
当たり前なモノなんて一つもない。

五体満足でいられること。
生命の安全が約束されていること。
金銭的に、生きていけるだけは保証されていること。
家族がいつも身の回りにいてくれること。

どれも当たり前すぎて、それがどれだけ貴重で、
輝きに満ちたものなのか失ってみないと気付かない。

だからちょっと、足を止めて自分の周りを見渡し見て下さい。

そして、声に出して
 「ありがとう」って言ってみてください。

すっと、苛立ちのような
もやもやした感情が治まっていきます。

今、上手くいってなくて、
満たされていないと感じている人も
心が憂鬱で支配されてしまっている人も。

 「ありがとう」って言ってみてください。

自分が本当は、多くのものに守られて
多くの宝物を手にしていることに気付けるはずです。


例によってこのお話しも続きます。
まずは今日一日、今まで当たり前だと思っていたことに
『ありがとう』と胸の中でつぶやいてみて下さい。

どんな小さな事にも感謝できて、
素直にありがとうと言えるあなたは
きっと誰からみてもステキな人です^^



ここまで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
よろしければ、また明日もお付き合い下さいませ(^ω^)