わかるよ。  パートⅠ | 37歳まで童貞で動作がキモいと言われ続けた160cmのアニメオタクチビが編み出したモテる自分をクリエイトする方法
おはようございます。法条ゆきとです^^

うなだれっぱなしだった数年前。
あの頃と比べたら今は本当にパラダイスな
毎日を過ごせています。

確信を持って言えるのですが、
僕を一番大きく変えてくれたのは
恋愛における成功でした。

自分を愛する存在がいてくれること。
そして、自分のことを「わかるよ」といつでも
全面的に認めてもらえること。

それは何者にも勝る喜びだと僕は思います。
人は誰かに認められたいといつも願っている。
その欲求をかなえてくれる人がいつも側にいてくれる。

だったらもう。無敵じゃないですか^^


これは恋愛だけに限らず、全ての人間関係で
言えることだと思います。
全面的に自分を受け入れ、わかってもらえる…。

そんな喜びを与えられたなら、
あなたの周りはいつも人で一杯になります。

そして、その方法をこれからお伝えしていこうと思います。


やるべきことは非常にシンプルです。

相手をそのまま丸ごと肯定してあげること。

しかし、口で言うのは簡単なのですが、
100%実践するのはなかなか難しい。

なぜって、人間は皆自分が正しいと思っているからです。
人と人の喧嘩ってつまるところ、正しさのぶつけ合いです。
だから、どんなに高尚なことを言っていても、
つまるところ、オレが正しい!いや、私が正しい!
子供のように自分の主張をぶつけ合ってるに過ぎない。

であれば。

その逆に、相手の意見をまずは受け入れ
あなたは正しいんだよと認めてあげられれば
絶大な効果を持って、相手を魅了することが出来ます。

一番最初に覚えておいて欲しいのですが、
相手が正しければ、自分は間違っている。
この考え方をまず捨てて下さい(逆もまた然りです)。

お互い刻んできた時間、環境、文化が違うのです。
であれば、考え方に食い違いがあって当然です。
100億の人がいれば、100億の文化が形成される。

そして、その100億は全てがオリジナルであり、
ほかとは違う光を放っています。

だからあなたがやることは、
あなたの文化は限りなく正しいと認めること。
自分の主張を一旦置いておいてでも、
相手をそのまま丸ごと認めてあげることです。

その上で自分の文化もまた正しいんだと肯定する。

きっと…。
僕の言ってることは青臭い理想論に聞こえると思います。
でも、あるコツさえつかんでしまえば、そう難しいコトではなく
間違いなくあなたにも実戦可能なんです。

長くなってきたので続きはまた今度。


ここまでお読み下さり、心からの感謝をm(_ _)m