手のひらからこぼれ落ちていったモノ -1- | 37歳まで童貞で動作がキモいと言われ続けた160cmのアニメオタクチビが編み出したモテる自分をクリエイトする方法
おはようございます。法条ゆきとです^^

さて、昨日のお話の続きをしたいと思います。

僕が育むのに失敗した大切なモノ。
それは高い『セルフイメージ』です。


セルフイメージ。

凄く簡単にいっちゃえば、自分が自分に抱いている
印象、まさに読んで字のごとくですね(笑)

自己啓発とか、成功哲学とか勉強されてきた方にとっては
耳にタコができるくらい聞き慣れた言葉だと思います。

このセルフイメージが、実は僕たちの人生の鍵を握っています。

今、実は10分というリミッター付きでブログを書いているので、
どこまで書けるかわかりませんが、行けるとこまでいってみましょう^^;


セルフイメージが高いとどういうことが起こるか?


まず、考え方が前向き、ポジティブになれます。
その結果、何か失敗してもそこから成功の種を
探しだし、未来の成功へと結びつけることが出来ます。


けれど、セルフイメージが低いと、
同じ出来事でも、失敗したことばかりがぐるぐると
頭の中を駆け回り、また同じ失敗を繰り返してしまいます。


もちろん、セルフイメージは高ければ高いほど良いわけです。



…おっと、残りもう1分もありません(笑)


続きの話はまた今度。


中途半端なところで終わって悔しいので、
もっと自分の想いを紡ぐの上手にならなくては!



ここまでお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m