Johnny Kool 山口さんご来店

テーマ:

ロカビリーのみなさん、こんにちは。GW期間真っ只中ですが、どのようにお過ごしでしょうか?

 

GW期間中はGreaser's FactoryとTea Dateは休まず営業中ですが、店舗が1号線沿いにある

 

のでハーレーやその他のバイクのツーリングの集団をよく見かけます。天気のいい日に不良

 

でかっこよいバイクで海岸線を走ったら最高でしょうね。そんな中、営業時間終了1時間前に

 

ある方から連絡が!そう90年代のジャパロカおよびネオロカビリー、マジックのギタリスト、

 

Johnny Koolの山口憲一さんです。20:00くらいに着くということなので店を閉めずに待機。そし

 

てついにハーレーのドッドッドット~という爆音が外から聞こえてきました。

 

山口さん到着!三浦のKN GARAGEの西上床さんもKAWASAKIでご一緒にご来店!なんとも

 

クールなバイクが2台。まさにジョニークール!

ティーデート店長から台湾烏龍茶の作法の手解きを受けるお二人。お二人はなんと姫路から

 

バイクで戻ってこられたとのこと。

 

ロカビリーのことや三浦マラソンから三浦大根の話までいろいろ盛り上がりました。途中バイク

 

の話題になり、前回ブログでも載せましたがマンゴーカラーのスクーターを購入しましたっと山

 

口さんに写真を見せたところ山口さんから発せられた言葉が「おお!グレッチと同じオレンジ、

 

まさにグレッチカラーですね」っと。流石ですね。一本取られました。

 

因みにグリーサーズファクトリーではジョニークールの商品も扱っております。

 

最後は記念撮影!長旅の中、ご来店いただき本当にありがとうございました!楽しい夜でし

 

た!山口さん、西上床さんサンキューグレッチ!

 

AD

どうもリーゼントの皆さま!

 

グリーサーズファクトリーおよびティーデート、最近になって着実に変わりつつあります。仕事

 

効率のため物を運んだり持ち帰ったりで何かと敏速な足が必要になります。Greaser's 

 

Factory店長、Tea Date店長、日本帰国以来(ん?ティーデート店長は帰国ではなく入国!)

 

移動手段と言えばチャリ!しかし活動的には少し不便ということもあり、原チャリを買おうとい

 

うことで以前からブログでも何度もお伝えしているオートショップヒライの(

 

http://www.autoshophirai.com/)すすむさんに「程度がよくて普段使いできる原チャリがほしい

 

んですけど」と聞いたら、即答で「ありますよ」と。整備してもらい、その他のものも準備万端

 

ということで、すぐにナンバープレートを取りに行き、昨日はそのオートショップヒライがある小

 

田原へ。因みにナンバープレートは湘南ナンバーになるかと思いきや!平塚ナンバーでし

 

た。

 

小田原駅、すごくきれいになって様変わりしていてびっくり。変わらず観光地の雰囲気が漂う

 

街ですね。徒歩10分ほどでついにオートショップヒライに到着!

 

 

 

店内は所狭しとカスタムバイクやらスクーターなど並べられています。

 

お!所さん世田谷ベースのクラシックレーサーバイク「snake racer kitano replica K-16」も発

 

見!

 

台湾に滞在時から交友があるオートショップヒライのすすむさん。カメラを意識しないこの仕事

 

っぷり!隙のない写真写りです。

 

そしてついにうちの店の足になるスクーター登場!

台南のマンゴー風のオレンジカラーで可愛らしいscoooopy!

 

ナンバープレートを付けて、、、

 

あまりにもうれしくてバイクにまたがり大はしゃぎ!バイクに名前も付けてしまいました。

 

Greaser's Factoryがもっと前進、進歩、すすむさんから購入したということで「台南すすむ号マ


ンゴースペシャル」と命名!オートショップヒライもグリーサーズファクトリーも1号線沿いなの

 

で一本の線でつながっています。これに乗って平塚に帰りました。

 

 

 

すすむさんには壁付のティーデートの看板まで作ってもらいました!いい感じでイメージ通り

 

の雰囲気が出てます。変わらず素晴らしい出来。プロですな~。

 

 

すすむさん、本当にいろいろありがとうございました。バイクのカスタムやペイントなら小田原

 

のオートショップヒライ!

 

 

 

 

AD

Greaser's Factory新看板設置

テーマ:

こちら湘南平塚は桜が満開で、どこを歩いても立派な桜が主役です。そして今日は特に天気

 

がいいので大きな青空のもと、桜吹雪を見ながら70年代のエルビスプレスリーの曲をゆっくり

 

聞きました。いいもんですね~。

 

 

前回のプチ外観改装に続いて、今日はついにロックンロールな看板設置にいたりました。

 

以前設置してあった看板は布製だったので台風のような天気の日に吹き飛ばされてしまい、

 

使い物にならなくなりました。それ以来看板がない状態でぜんぜんロックンロール感がありま

 

せんでした。今回もオートショップヒライ(http://www.autoshophirai.com/)の平井さんに看板を

 

制作してもらいました。その看板がこちら!

やった~ついに来ました。オートショップヒライさんありがとうございました。

 

そして早速設置準備作業へ...の前にまたまた平井さんの息子さんカシン君とライトセーバーの

 

対決です。

前回はスパイダーマンの衣装でしたが、今回はおとうさんに写真のポーズをお願いされて仕

 

方なくやらされている感が否めないカシンくん!でも自分は必死!カシンくんまたまたありがと

 

う。ちなみにこのライトセーバーはオートショップヒライさんの手作りだそうです。看板だけでな

 

くライトセーバーも作ってしまうとはなんとも恐るべし。

 

 

話を戻します。看板設置の準備としてにまず裏面に強力両面テープを貼っていきます。

DIYは私もティーデート店長もおてのもの。

 

そしてコーキングをこんな感じで付けて

 

ついにロカビリーなグリーサーズファクトリーの看板が!!!意外に簡単に設置できました。

 

これで雨が降ろうが風が降ろうが吹き飛ばされたりすることはありません。看板があるのでお

 

店の場所もすぐに発見できると思います。さあ明日から週末ですね。リーゼントの皆さまのお

 

越しをお待ちしております!

 

Greaser's Factory
〒254-0045 神奈川県平塚市見附町22-14
営業時間:
月~金 13:30~19:00
土 11:00~20:00
日 11:00~19:00
水曜日定休日 

Greasers Factory HP:http://greasersfactory.com/
Greasers Factoryブログ:http://ameblo.jp/greasersfactory/

 

 

 

AD