福岡の飲食店衛生管理・厨房グリストラップ汚泥回収清掃 @武谷寛

福岡で、グリストラップ汚泥(ヘドロ)回収事業を行っています。1000件以上の実績を元に、清掃事例中心に書いていきます。(たまに、話が脱線しますが 笑)  
福岡創業30年、地域密着24時のグリストラップ清掃・汚泥回収会社です。★お問い合わせ先 092-585-7267 ★

飲食店の厨房には、グリストラップと呼ばれる排水設備が設置されています。


シンクから出される排水が、このグリストラップに一旦溜まるわけですが、


下水環境保全の目的から、グリストラップ内で油水分離が行われ、ゴミや油脂、ヘドロが溜まります。



$飲食店グリストラップ汚泥を回収し続ける男の日記


このグリストラップの清掃が、飲食店で働く方々からすると、非常にやっかいな作業となっています。


くさ~いニオイが充満し、服に付いたニオイもなかなか取れない。やってもやっても終わらない。


お店によっては、蓋を開けた途端、ゴキブリが這い出してくることも。。。


そんなグリストラップの清掃を毎月行い、飲食店で働く方々をサポートするのが僕らの仕事です!



$飲食店グリストラップ汚泥を回収し続ける男の日記





テーマ:
http://www.takenoya.net/archives/432
AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
スモール イズ ビューティフル。

ブログのタイトルを考えていたところ、同じ名前の本が検索にヒットしました。

「検索にヒット。」

これはもう古いですね。今どき、ヒットとか言わないです(笑)

まあ、そんな話はどうでもいいとして、

同じ名前の本も読んだことないので、とりあえずおいといて。

今日、今から30年くらい先までの人生について考えていたところ、

頭に浮かんで、がっちりハマったのが.................

そうです。

「スモール イズ ビューティフル。」

"小"に人生を豊かにする全てが揃っていると。

美しい。実に美しい。

小成功、小金持ち、スモールビジネス、小さいけど温かい会社や家庭、

日本の交通事情に配慮したコンパクトカー、飲みすぎない適量、いや少量のお酒。

最後のほうはよー分かりませんが、イメージはそんなところ。

このへんを目指して、これからも頑張ろうと思います。

"小"と言ったって、ある人はそれを見て"大"と言うかもしれません。

その感じ方は人それぞれ。

なので、そこは自分のモノサシで各自判断すればいいとして。

健康第一でいきましょう!

それにしても、お店の規模に対して小さすぎるグリストラップは頂けませんなぁ。

選定時、きちんと考えてやってるんだろうか。

改装改装で、いきなり飲食テナントになった.......てのは仕方ないんでしょうが。
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


排水管高圧洗浄中に、排水管内の様子を撮影しました。

排水管の高圧洗浄って、ホームセンターで売ってる洗浄ガンでやると

勘違いしている人もいます。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。