2006-02-04

SEGAの中心で愛を叫ぶる! ~電気用品安全法について~

テーマ:緊 急!
晴れて再始動!って行きたいけど、そんな気分じゃない!

それは『電気用品安全法』について!
ん?それって何?ってな方に簡単に言えば
「この法律が施行された2001年4月1日以前に発売された電気用品(特定電気用品・特定電気用品以外の電気用品)については、5年の猶予期間を経た2006年4月1日から、対象となる電気用品の販売等が禁止」

つまりは2001年4月1日以前の電化製品、ゲーム機や楽器、ターンテーブル、アンプ、エフェクターやらシンセやら、ラジオとか受信機とかが売買とか出来んくなるらしい。(もっと詳しく知りたい方はググって見てね!)


もとより古い機器が大好きでナショナル クーガー7とか、IcomのIC=R1とかいろいろと欲しいものあんのに!
ましてやシンセ系の楽器好きには相当な痛手。もう一介の庶民では手に入らない音源もたくさん出てくるだろうし、となればサポートだって手薄になる。
つまり、機材としては事実上「死ぬ」ことになる。余命宣告みたいなもんだよ。
テルミンとかモーグとかpolysixになじみはなくとも「気持ちいい音だなぁ~」とかって思ってる人々はイッッパイいるだろうし、
現代的な利便性はなくとも古い楽器含めあらゆる機器に「愛着」や「愛情」、「思い入れ」とかをもってる人間には非情な悲しいニュースだば(涙)

切に個人的な話。
ただでさえ、我が最高峰ゲームマシン「ドリームキャスト」ちゃんは老衰の切迫呼吸みたいなローディング音になってるっていうのにさ!
たまにしか読み込んでくんねーけど、それでも「ドリキャス」なの!
「何が好きなの?」って問われると、即答は出来ないけど、「ドリキャスなの!」。そんなもんじゃない?
(当然、ドリキャスも対象)


んんんんんんんんんんんんんんんんんんーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!


「誰か!助けてください!」ですよ!

【兄】
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-04-06

BSR(ぶっきらぼうなやつだけど 好きなんだ 力石徹)

テーマ:緊 急!

                                     BSRvol.5

 

 

来る4月16日23時より、狸小路2丁目「Bridge」にてパーティがあります。

                     ↓コレな!

           Before the Sun Rises party vol.5

 

 ライジングサンが好きで好きでしょうがなくて、

「あと四ヶ月も待てねえよ!」ていうわからず屋さんたちが集うパーティであります。

 

前回vol.4では、タケヒはDJとしてナンバガを担当しました。

OTOOTOはお客としてワンパクを担当し、39度の高熱をおして付き合ってくれた連れをほっといてはしゃぎまわる始末。

(とはいえ夜中の四時ごろには彼もハナミズたらして踊ってましたが。)

 

で、vol.5ではオトオトも「シオゴ」という名前でDJ兼スタッフとして参加させてもらってます!

グリーム兄弟総出演です。ついに二人そろって金と銀のマスクを脱ぎますぜ

 

vol.5の特集は

ROSSO / THE HIGH-LOWS/ ウルフルズ / 電気グルーヴ / GO!GO!7188 / ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

さらに今回は新しい試みとして、「拝啓WESS様。今年こそライジングサンに呼んでくださいよ!特集」なんてのもやります。

ラインナップは

Hi-Standard / Cocco / GRAPEVINE / HALCALI / 月刊プロボーラー

 

な。WESSさんに祈りたくなるような面子でしょ。

ちなみにタケヒは電気グルーヴを、OTOOTOは月刊プロボーラーを担当です。

 

で気になるお値段ですが、当日ですと¥1500。

ところが!

事前にWEBの方からご予約いただければ、なんと¥1000ポッキリ!

¥500トクしちゃう計算に!

例えば、例えばですがお友達も一緒に10人予約したとしましょう。

500×10てことは…あら!ワイワイワッショイ楽しめちゃう上に五千円もトクしちゃうわけ?

夢のペイフォワード商法といえよう。

 

ちなみにメルマガ読者になると当日受付にて超素敵な特製エゾグッズがもらえます。

無料なんだから貰うがキチです。

 

さらに、「グリーム読んだよ」で特製グリームグッズ

(曲がったマチ針もしくは使い終えたダイソー電池もしくは拾った遊戯王カード)

が欲しいならぶつけてあげます。うそです。

投げキッスあるいは、モノマネ(小渕首相)をプレゼント。

どうぞいらっしゃれ。
【弟】

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-02-08

NHKエデュケーショナルアディクト

テーマ:緊 急!

夕刊テレビ欄より、

 NHK教育深夜0時「サイエンスZERO(再)『真鍋かをりVS人工知能』

ブログの女帝がレプリカントと泥レス!?大変、見なきゃ!【弟】
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-28

鬼太郎実写化!キャストは?

テーマ:緊 急!

スポーツ報知
 85年のフジテレビドラマ版の砂かけ婆は由利徹!
これぐらい無茶なキャスティングがまかりとおるなら、本当に観たい鬼太郎がみれるかも。とはいえ、原作をアニメ版とするのかマンガ版とするのかで当然キャストは変わってくる。

 鬼太郎役は、アニメ版なら山上兄弟、マンガ版ならエレキコミックのやっつんだったらいいなあ。マンガ(学校の図書室にあった活字本含む)の鬼太郎の、いい加減な振る舞いのかっこよさったら、ほとんど高田純次レベル。クレイジーワールド。マンガの世界。

そういえば、アニメのエンディングの最後で、突然、鬼太郎と猫娘がドアップで出てくるシーンがあった。初めてあれを観たとき(多分7歳くらい)ビックリたのが病みつきになっちゃって、毎週その瞬間にはテレビになるべく顔を近づけて、がんばってビックリするのが最高の娯楽でした。クリエイティブ?ゲーム脳?
まあ、堤監督は俺の中では近頃ハズレ無しのひとなので何らかの形で楽しませてくれることと思う。イッタンモメン役は千原ジュニアを検討していることと思う。 【弟】

由利徹でgoogleイメージ検索してみて。まゆ毛わんこがたまらない【兄】
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-18

びっくり!スーパーカー解散!

テーマ:緊 急!
SUPERCARが解散するらしいっす!
公式サイト
またビックネームが…【兄】
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。